fc2ブログ

Roxanne

FH000004-m.jpg
MZ-10 / TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO

PENTAX PEOPLE月例TBフォト企画 『音楽的写真』 にTBさせて頂きます。
えぇ、やっぱしこれは無理矢理ですか(遠い目)。赤ですし、赤っ!




Roxanne、私の最も愛するThe Policeの名曲であります。若き日のSting様の熱いお声に惚れ惚れ(涙)。多少鼻の形が昔と違おうとデコが開拓されようと、いつまでたってもかっこよすぎるSting様です。


The Policeとの初めての出会いは小学生の頃。兄が8歳上と5歳上でまさに「70-80's洋楽全盛期」を謳歌しており、小学生だった私もその影響を受けて夜中にMTVを見てました。記憶にあるのは永遠の名曲「Every Breath You Take」のモノクロのビデオ。当時は「かっこいい曲~」くらいしか思いませんでしたが、その後大学時代にクラブの憧れの先輩ドラマーさんにCDをお借りして、しばらくして激しくはまることに。一度でいいからリアルタイムでライブが見たかった・・・(T T)


ということで、 『無理矢理音楽的写真』 は以上でした(爆)。


さてさて3本目のフィルム、軽井沢旅行でケチって(←貧乏性)残した7枚を今日花撮りに使ってきました。別の赤い花をまた別途エントリーいたしますが、今日は青とピンクのお花を追加にて♪


FH000007-s.jpg




FH000001-s.jpg



2枚目はこれはやっぱオーバーですよね・・・フィルムって、こういうのも撮って慣れてカンで調整できるようにならねばならない、ということですよね??(^^;しかもフィルム毎に違うって事ですよね??え、えらいこっちゃ・・( ̄口 ̄||


デジでお花マクロはかなりの枚数撮って選ぶのですが、今日は何度カメラを構えて息止めて、撮らずにやめて、を繰り返したことでしょう。しかもかなり人通りのある道路脇で、一段高い花壇に片足乗り上げて石原裕次郎@波止場状態で撮ってました( ´,_ゝ`)プッ 知り合いに見つかってませんよーに(祈)。カメラを持つと周りが見えなくなって困る今日この頃です。


****************************





スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/125-1b624e25

コメント

STINGといえば…
初めて買った12インチシングル(って死語ですね)
が「If You Love Somebody Set Them Free」でした。
格好良かったなあ~。
今日の一枚目、白いお花を引き立てる赤が決まってます。
こちらも格好いい!
きれいなお色です^^
これがちえこさんの青春の色・・・。>違

私もその頃それ系ハードロック聞いていた気がします。
ブライアンアダムスが好きでした。Stingも聞いていたです。
でも横文字の曲名が覚えられなくて^^;
 「ロクサーヌ=ぅ奥さ~ん♪」と聴こえる、と言ってましたよね。空耳アワーだったかなあ。ちえこさんがStingファンになるきっかけが大学時代とは知りませんでした。
 2枚目の写真、絵みたいで素敵です。爽やかな香りさえ漂ってきそう。
いしはらゆうじろう・・・
とおぜん ジーパンでお願いします(笑)

音楽には無縁ですが、音色を楽しむぐらいなら(^^)
キレイですね
お花たち、キレイですね~♪
うちの兄もちえこさんの写真キレイだな~と言っておりました(笑)
しかも刺激されたのか一眼デジカメが欲しくなったようです(^m^)ププッ
リンクありがとうございましたぁ
こちらも完了しました(●^o^●)

stingかぁ~♪だいぶ前だけど東京ドームのライブ見に行きました
policeではEvery Breath You Takeが一番好きかも♪

■ pogetaroさん ■

Set Them Free、もー、これまた大好きな曲ですっ(><)かっこいいですよねー!
あ、赤バックは後ろに赤いお花があったのですが、どんな風になるか現像されるまでドキドキでした(^^)
ありがとうございますー。


■ mikaさん ■

Tシャツジーンズなぶらいやん、私も聞いてました(^^♪熱い男ぶらいやん、数年前にオシャレ路線
なCDジャケットを出して「どーしたー!!」と(笑)。青春の色は青い春と書いて赤(謎)。
フィルムだと赤がつぶれないなぁと・・・


■ daisyせんせい ■

やっぱし「ぅ奥さ~ん」ですよね(笑)。空耳はよく見てますが、去年だったかのマイケル「茶!パン!宿直!」
がこた家一大ヒットでした。あ、今真昼間にナイトスクープの再放送してます@静岡。
あ、Stingにはまったのは実は高校時代でして、The Policeの方が後からはまったという・・・
順序が逆でした(^^; FじいさんにCD全部お借りしたんです。Fじいさん、今もドラムを叩かれて
いるのでしょうか・・・。Fじよりさんもお元気でしょうか・・・(笑)。今日D氏はセッションのため岐阜に
出向いております。最近鍵盤に触ってないですー(--;)
お花写真、フィルムで撮るとなんだか色あいがまったく違ってきて、はまってしまいそうです(汗)。


■ あふらさん ■

ジーパンで・・・「なんじゃこりゃぁーー??」。いっときます。ハイ(笑)。
音の色。そういえばシンセの音の種類は音色(おんしょく)と呼びますね。これまた色・・・


■ シロさん ■

お兄様ものぞいてくださったのですか!ありがとうございます(^^)
一眼デジカメ、ぜ、ぜひに(笑)。
Every Breath You Takeは私もPoliceの最も愛する名曲でありますー!
シンプルなのに、あのかっこよさ。すごすぎです。


さて今度こそかきこめるかっ! (涙)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する