

東北旅

IMGP3556_s.jpg
K10D

こた初の東北旅に出てきました。
↑は五色沼にて。



IMGP3586_s.jpg


五色沼とこたろう限界編。
暑さと散策中のおばあちゃま軍団に「んまーー!!わんちゃん写真撮っとる!!見てー!」
状態で囲まれ顔が限界です(爆)


さて今回は裏磐梯のプチホテル・フットルースさんに連泊してきました。





お料理の一部をば。ボリュームもあって、お味もおいしゅうございました♪
二日目のチキンステーキ?も皮がパリパリ!


お宿にはドッグランもあります。


IMGP3638_m.jpg


こたも散策中・・・
この時は貸切状態だったので、こたも病気後初めてドッグランでリードを離せました。
他のワンちゃんと遊ぶ時はリード持ってないと転んでしまうので。
まぁあっち行ったりこっち行ったりと楽しそうでした(笑)。


IMGP3634_m.jpg


二日とも雨が降ってしまい毛がドロドロになると後で大変なんで正直遊ばせるか迷ったのですが、
こちらはワンコ専用シャワー室にタオル・ドライヤーもあったのでありがたかったです。


IMGP3640_m.jpg


満喫中のタヌーキ後姿。


フットルースさん、リピーターさんの多い人気のプチホテルみたいですが納得です。
お部屋も清潔でしたし、夏場こたのご飯を入れておける冷蔵庫があったのも助かりました。
PCで情報収集もできたりと、とても快適に過ごせました。
オーナーさんも五色沼まで車で送ってくださったり、色々気を使っていただいてうれしかったです。
また福島に行く際はお邪魔させていただこうと思います。


cafe_m.jpg


こちらは猪苗代湖近くのCafeおちばで食したハヤシビーフ&裏磐梯のUn Cafeのスープランチ。
どちらも店内ワンコOKです。Cafeおちばはカレーとコーヒーがメインのお店のようですが、
持病の関係で辛いものがダメなのでハヤシと紅茶を。ハヤシもおいしかったのですが、
会津産コシヒカリのご飯がウマイ!そういえばフットルースさんでもお米おいしーと思いました。
Un Cafeのパンもおいしかった!


お次は猪苗代ハーブ園で・・・


IMGP3605h_m.jpg


男虎太郎、虎の一部になってみたり・・・


IMGP3608_m.jpg


ウサギになってみたり(笑)。


IMGP3609_m.jpg


実はこんなにデカイのです。
チェーンソーで作った干支ものらしく。
スゴイ、スゴイ作品なのですが・・・


IMGP3611_m.jpg
D氏撮影


ハーブ園に点在する巨大干支モニュメントが、ある意味異空間??
季節によっては菜の花畑にもなるようなのですが、不思議な光景となりそうなようなヨカン。


最終日は少し足を伸ばして大内宿へ。


IMGP3656_m.jpg


ここは本当にタイムスリップしたような気分になりました。


IMGP3659_s.jpg


中にある玉川屋は屋根付テラス席がワンコOKだったので、そこでおそばも食べる事ができました。
この後会津若松の武家屋敷と鶴ヶ城を観光して帰路につきましたが、帰りに初めて2階建て
新幹線Maxやまびこの2階に乗って大興奮でした(笑)。


実は今回はこたのブリーダーさんにお会いする予定だったのですが、事情により
次の機会を待つ事となりました。お会いできる日を楽しみにしております♪



この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/441-91d89cf9

コメント

おぉー わんこ連れにはなんて優しい素敵なお宿なのでしょう。
ドッグラン付のシャワー室付き、こたちゃんもたっぷり楽しめたようで良かったですね。
五色沼は綺麗だし、初めて聞く大内宿は白川郷みたいで風情豊かだし
こたちゃんと一緒に入れるお店はたくさんあったみたいだし、いい旅行ができて良かったですね。
やまmomo連れで海を渡ることがあったら、ぜひ訪れたい場所になりました。^^
いいですね~♪
お宿も素敵な感じで(^o^)
料理も美味しそうでいいなぁ。
ドックランも広くて、こたくんも満喫できたみたいですね。
ワンコ連れでお蕎麦も食べれたり、良かったですね。
行ってみたいと思いました(^o^)
もうずいぶんと以前になりますが、大内宿に行った事があります
当時は、まだワンコが居なかったですが・・・
確か大内宿にはネギを箸代わりにしてたべる蕎麦屋さんがあって、有名ですよね^^;
ま、普通の割り箸も用意されておるのですが
懐かしいな・・・良いところですよね~!また行ってみたいな
ワンコ連れでも、こんな素敵なお宿があるのなら、是非一緒に行きたいな。。。。。と、思っても
うちの場合、6パピなんで、ちょっとした覚悟が必要でもあります(--)にゃはは


こた君連れて、旅行だったんですね!いいなぁ~羨ましい^^
景色もいいし、こた君も可愛いし、お料理も美味しそうだし・・・・
素敵な所へ旅行へ行かれて満喫できましたね^^

うちはマロンなんて、とても連れて旅行へは行けませんが、
なんか、連れて行きたくなっちゃいました・・・(ムリムリ^^;)

おかえりなさぃ。
こたくん 楽しそうですね~♪ 笑
大内宿すっげ好みです、こういうところ大好きなんですよね~
行ってみたいなぁ。 暑さはどんな感じでしたか?

フットルースさん ステキ~
のんびりできそうですよね、お庭のドックランも広いし♪
それにしてもちえこさん いいお店発見するのが上手い~。
参考にさせてもらぃますぅ~
秋になったら 小旅行るうもしたぃです。

写真きれーーーーーーーー。
きゃーフットルースさんは1年に1回ペースで行ってるんですよ~!
とっても良かったでしょ~!
お風呂もいいし、もちろんご馳走も!そしてオーナーさんがとっても良い人♪
実は母の実家が会津若松なので、結構会津は行ってるの♪
何だかまた遊びに行きたくなっちゃった~
■ kodemariさん ■

とても素敵なお宿でした~(^^)
こたがすごくウキウキ歩いてたので、よかったなぁと思います(笑)
五色沼、いろいろな色の沼がいくつか点在してまして、この写真よりさらに青く見える
沼もありました。大内宿もとてもよかったです。そういえば白川郷来られてましたよね!
やまmomoちゃんと一緒にいつか静岡にもぜひ♪


■ ワリさん ■

よかったですよー♪
ドッグラン、こたすごい満喫してました。歩いてはちー・・・でしたが(--)
ちょっと遠いですが、オススメですよん。


■ ぴろみんさん ■

大内宿でネギのお蕎麦屋さん見ましたー!
テレビで見た事があったのですが、実はその場でココのことだったのかと気づきました(^^;
お宿もワンちゃん連れで快適に過ごせるよう細かい部分までこだわられていました。
6パピちゃん旅はドッグランが満喫できそうですね(^^)v
ふと6コタ旅だったらどうだろうと想像して・・・バンソウコが箱ごと常備だなとか(--;


■  レイさん ■

久々の旅行、とてもよい気分転換になりました(^^)
幼馴染のメグちゃんは昔車がとっても苦手だったのですが、いつのまにか
慣れて車が大丈夫になっていましたので、マロンちゃんもそんな日が来るかも
しれませんね!


■ るうさん ■

こた、なんかすっごい楽しんでました(笑)
大内宿、素敵でしたよ~。
それなりに暑かったですが、日陰は少しひんやり感じました。

フットルースさん、とってもよいお宿でした(^^)
小旅行、まめちゃんとD80と、素敵な所に行けるようお祈りしてますね♪


■ チコママさん ■

なんと、常連さんだったんですね!とってもよかったです~(^^)
うちも近くだったらまたお邪魔したいなぁと思っちゃいます。
そしてお母様のご実家が会津若松なんですね!
歴史ある場所で素敵だなぁ~と思いました。
そしてご飯がおいしかったです(笑)
毎日暑いですね...
福島へ行ってきたのですか!?
私の姉の彼が福島出身です(余談)

『FOOTLOOSE』素敵なところですね☆
ロカビリー好きな私は名前に惹かれました(笑)
姉もポメを2匹飼っております。
是非教えてあげたいお宿です♪

『大内宿』...すごく味のあるところですね!
ペットOKなのが嬉しいですね(^^)
以前一度だけヒカルを連れて家族で
日帰り旅行へ行ったことがあります。
ペットOKだったので、、、そこは
『伊那谷村』です。たしか。。
その名の通り伊那にあります。
『大内宿』のようにタイムスリップしたような雰囲気でした。
また、思い出したら行って見てください♪
オススメは、『日本酒ソフトクリーム』です!!

コタロウくん、元気そうでなによりです☆
私、暑さに少々バテ気味です(苦笑)
ちえこさんも、夏バテには気をつけてください(^0^)
こんにちは♪
東北の方に旅行されていたんですね~
わたしは東北地方には行ったことがないので興味津々です(^^)
わたしの思い描いていたとおりなんかとってものどかな感じ。
しかも宿も素敵なところですね。
大内宿ってところは本当にここはどこ?って思わせるようなところ。
素敵です!
東北の気温はどのくらいなのかしら?

そうそう、わたし昨日やっと「女子カメラ」ゲットしました~♪
とっても参考になることばかりですね。
ちえこさんが載っているのはどこかしらとワクワクしながら見ました♪
今日これからまたじっくり読みます(^^)




我がふるさとへようこそ!・・・なんてね、郡山出身ですが。
子供の頃は、五色沼そこら辺へよく行ってましたので、こたろうくん一家がいらっしゃったと思うとうれしゅうございます。

五色沼は天候によって、色が変化します。化学のほうによると、水中の物質と関係あるらしいですが、詳しくは度忘れしてしまいました。
五色沼をバックのこたろう写真、清清しい写真ですっ★

「女子カメラ」を購入しています。ただし、ちえこさんが載っている号しか購入しませんが、読ませていただいております。構図とかレンズとかいろいろ勉強になります。
ありがとうございます~♪
またよろしくお願いします~♪

■ JINさん ■

お返事遅くなってすみません~m(_ _;)m
お姉さまの彼氏さんが福島ご出身なんですね!
歴史があってご飯もおいしくて素敵なところだなぁと思いました(^^)
そうそう、FOOTLOOSE、私も映画の方を(笑) ケヴィン・ベーコン・・・
2ポメちゃんと一緒に行かれるならオススメです。
そうそう、以前お姉さまにもコメントもいただいてうれしかったですよー♪

伊那谷、調べてみましたが素敵な感じですね!
行きたいリストに追加ですっ(^^)
日本酒ソフトクリーム、これも食べてみねば。

毎日ほんと暑いですが、とりあえずこたは大丈夫そうです。ありがとうございます(^^)
が、黒スーツ仕事時はほんとしんどいですねぇ~(--;
ヒカルちゃんとJINさんも夏バテにお気をつけて!


■ mikaさん ■

こた連れでの初東北、猪苗代湖周辺は緑いっぱいでほんとにご飯がおいしかったですよ!
お宿も素敵な所でした。もしこちら方面へご旅行されるようでしたらオススメです(^^)
大内宿、こたに羽織袴着せて歩きたかったです(笑)
気温は場所にもよりましたが、お宿周辺は30度切ってたと思います。

女子カメラ、9月号色々参考になるページ多かったですね!
レンズの比較とかわかりやすいなぁと思いました。
そうそう、50mmもおめでとうございますー(^^)v


■ ぽめたかさん ■

ぽめたかさん、郡山ご出身なんですね(^^)
五色沼素敵でした!天候によって色が変化するんですね。
確かに前日曇りの時に見た色と、次の日に晴天の下で見た色が違っていました。
エメラルドブルーの色に感動しました~♪
私的にあのエメラルドブルーとこたろうを!!と意気込んでいましたが、
こた的には大迷惑以外のなにものでもないようです(--)


女子カメラもご購入ありがとうございましたっ(笑)
私もいろんな方の素敵なお写真みて勉強になるなぁとじっくり読んでます(^^)
「大内宿」わたしも行ってみたいな。
写真を見たら少し涼しくなりました。
あぁ、涼しいところへ行きたい~っ。
静岡暑すぎですよね。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
うわ~~~~いいところですねぇ♪
うちは何の予定もなしざんす。
去年から、藤枝の瀬戸川でくりを泳がせいることにはまってしまい、ことしもかるく初泳ぎしてきました。

移動はお車で?
私が列車好きなので、どっかいきたいな~とはおもうんだけど、くりは前回新幹線で行った東京が限界だな。
キャリーに入りなれていないので、出たくて出たくて・・・。
こたちゃんはおりこうさんだね。
■ ゆうみんさん ■

なんとも雰囲気ある所でしたよ~。
こたに羽織袴着せて写真撮りたかったですけどね(笑)
静岡は連日あついですねぇ・・・昨日はちょっと涼しかったですが。


■ とんがりねずみさん ■

とってもいい所でした~(^^)
移動は郡山まで新幹線で、その先はレンタカーでした。
おりこうさんから程遠いですが(^^;、キャリーやスリングは自分の城だからか
大好きみたいで(笑)。でも帰りの新幹線でふた付スリングの中で寝ぼけて
足を突然スゴイ動かしたので、隣の女の人にすんごいびっくりされました(爆)
「中に何かいるんですか??!!」と聞かれました・・・えぇタヌーキが。
でも長時間だと外に出せないのがやっぱり困りますよね。

くりちゃん水泳得意でカッコイイですね!
うちはプールで泳いでるお友達を見てただけで吐いたというヘタレでして・・・
くりちゃんに水泳指導してほしいものです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する