スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆旅行記

IMGP0686-t.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]


18日エントリーのお花と同じ温室で撮った赤いお花です。いろんな形の花があるんだなぁと
写真を撮るようになって発見の連続ですが、どうやって切り取るか、いつもとても悩みます。

さてさて、先週末の伊豆旅行をアルバムにまとめましたのでよろしければ
のぞいてやってくださいませ♪長いですが(^^;
今回のお宿がとても気に入ってしまったので、お宿の写真がたくさん載ってます。



ホテル写真の一部ですが・・・

IMGP0544_2_s.jpg



IMGP0535_s.jpg


カエルさんの噴水とウンザリこたろう(笑)。


お料理もおいしかったし、ドッグラン付きなのでお泊りオフ会とかしたくなります。
ワンOKペンションは大体1万円前後が多いと思うのでお値段的には「上」の部類
ではありますが、ドッグラン代タダですもんね♪


今回はレンズ4本全て持って行ったのですが、やはり旅行のスナップは18-55mmが
メインとなりました。でも、観光しつつも道端のお花をタム90で撮りたいし、
かといってタムじゃあ入る範囲が狭すぎて旅行記録にはどうも・・・。
レンズかえるの面倒な時ってありますよねぇ(ぼそっ)


途中で入った蕎麦屋の写真も適当にサクッと撮りたいけれど、つけてるのはタム90。
レンズ交換せずにわさびとろろざる蕎麦全体を入れるには、テーブルから立ち上がって
離れねばなりませぬ。


ということで、


IMGP0389_s.jpg


わさび蕎麦とろけるタム90マクロショットヽ( ´ー`)ノ


・・・やりたくなりませんか?(爆)。


考えてみれば、こんな時もコンデジ持ってればお手軽だった!
サクッと広い範囲が撮れて、蕎麦もお盆全体がサクッといれられる!
交換レンズを持ってく余裕がない時も、レンズ1本とコンデジならなんとか。
と、いまさら気付きました。


室内オフ会で50mmF1.4をつけてる時に、みんなと話しながらお店全体を写したくても
全体が入らない。そんな時もコンデジ併用なら気軽に撮れそうですね。
よし、その手で行ってみよう(笑)。


明日は東京でプチオフなので、こたろう新幹線に乗ってきます。
50mmF1.4とIXY500の小型部隊で出撃してまいります(笑)。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/106-c853bb17

コメント

やっぱり♪
『四季の蔵』 素敵なところですね~☆
ドッグランも綺麗だし!
河津七滝も行ったことがないので
河津に行く楽しみがいっぱいだわ(ё_ё)

そうやって気軽に東京に登れるのが強いですよねー。
新潟からも1時間半・・・・でも往復2万円・・・。
プチオフってPP!?あっでもこたちゃん同伴だとワンコ関係かな^^?

アルバム素敵でした^^
細かい解説つきで一緒に行ってきた気分♪
素敵なところですね。
ナマちえこさんも見れたし大満足ですわ^^
美景と美食とコタ君と
 旅アルバム見ましたъ( ゜ー^)。天気も良いし、素敵な休日だったみたいですね。ホテルも洒落てて食べ物も美味しそうだし、何よりコタ君連れOKっていうのが素晴らしい。久々にちえこファミリアを拝見しましたが、皆様お元気そうで何よりです。
 一碧湖周辺、私も旅行したことがあります。5~6年前だったかなあ。その頃は貧乏で(今も貧乏だが)車がなく、徒歩&バスで観光して回ったのですがキツかった~。かなり無謀&時間の無駄でした。今となっては、ウサと笑って思い出しています。
旅行の悩みどころは「他の人がいるときのレンズ選択」ですよね。
自分と妻だけならありったけのレンズひぃひぃ言いながら持ってけますが、
親族などがいる場では迷惑がかかるのでできるだけ小型なチョイスをしたいですね。
実際はしてませんが^^;

主目的にあわせたレンズ1本と信頼のおける50mm、
それから28mmのマニュアル単焦点あたりならかさばらないですよ。
お出かけですか
確かに 交換がわずらわしいことありますね。

最近の私だと、17-85mmと60mmマクロ
これで 済ませちゃいます。
初めまして、突然申し訳ありません。
初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いブログだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。
(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルに反映されます)

宜しくお願い致します。
■ shigemiさん ■ 

見てくださってありがとうございます(^^)。ほんと、とってもきれいにされてましたよ!
あれなら安心して遊ばせられます。河津七滝、滝によって結構階段や起伏が激しくて
かなり運動になりました(^^; お料理もおいしかったです♪


■ mikaさん ■

ご名答です。今日はワンコオフでした~♪静岡からでも新幹線だと往復1万ですもんね(^^;
交通費が痛いところです・・・そして今日はもっともっと痛いことがぁーーー!!(号泣)。

あ、生ちえこ、ご覧いただきありがとうございます(笑)。うちのパパりんとママりんを足して2で
わった顔ちょいパパりん寄りってとこで(爆)。枚数多かったですが、見てくださってありがとうございます(^^)


■ daisy先生 ■

昨年1年で5kgほど増量しました・・・(涙)。相変わらずコワモテ逆三角頭の父です。
やはりこた連れでいけるというのがとってもうれしいです。生活がこた基準ですし(笑)。
一碧湖周辺、確かに徒歩&バスは大変でしたね(^^;交通機関が何もない感じですもんね・・・
ウサ先生もお元気でしょうか~!

■ yukiiroさん ■

やっぱり他の方がたくさんいらっしゃる時って、レンズ交換ちょっと気を使いますよね(^^;
しゃべりながら「ガコンガコン」やってるのもちょっとなんだし、とか・・・。
28mmのマニュアル単焦点ですね!最近広角(28mmって広角?(^^;)系単焦点もちょっと欲しいです(ぼそっ)


■ あふらさん ■

17-85mmって使い勝手よさそうですねぇ~(ぼそっ)
なんだか欲しいものがいっぱいであります(^^;
レンズ交換、結構「気力」がいるときありますよね。


■ 週刊!ブログランキング管理人さま ■

ありがとうございます。のぞかせていただきますね(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する