スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事件 orz

IMGP0107_s.jpg


今日はおされ♪な街、代官山へプチオフに行ってきました。
写真はDog Wolrd4月号の表紙を飾ったシロさんのおうちのマーブルちゃんです。
こたとお誕生日が2日違いのかわいこちゃんです♪

プチオフはとっても楽しかったのですが・・・
激しく大事件が起こってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン





大事件概要の前に、本日のメンバーをば。


IMGP0113_s.jpg


やこさんのおうちのグレースちゃん。
これまた超かわいこちゃんです。


IMGP0139_s.jpg


こたの幼馴染、大好きなメグちゃん。
今日も二人はプロレス三昧。


IMGP0135_s.jpg


都会に突撃、ニヒルな男こたろう。
かわいこちゃんに囲まれて一日ウハー♪だったので、興奮しすぎのあまり
大半をキャリーバッグに収納されておりました(--)


都内にお住まいのシロさん、やこさんにオススメのお店へ連れて行っていただいて、
ランチ、お茶をしつつ楽しい時間を過ごす事ができました。


で。事件はあるお店にてお茶をしていた時勃発しました。
今日は一日晴れてましたが、テラス席の上にあった日よけの上に雨水がたまって
いたようで、時々水がちょろっと落ちてきました。ぬれない所へ移動しておしゃべりし
ていたのですが、ちょっと強い風が吹いたその瞬間。その水がどどどーーー!!
と落ちてきたのです。言うなれば「オレたちひょうきん族」の懺悔コーナー状態(古っ)。

まぁそれでも、別に私の背中と髪の毛が水浸しになろうが乾けばいいんです。

それはいいんですけどもね?


見事 *istDs with 50mmF1.4を直撃 致しました。


。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン


部品のへこみ部分にも水が orz
レンズの中にも水が orz


とりあえずSDカードは救出できたのでこの画像はありますが・・・
今の私にとって宝物のこのカメラ。
この気持ち、わかっていただけますでしょうか(号泣)。


私は背中から水をかぶったので水が落ちた状況がわかっておらず、足元のキャリー
バッグに入れていたこたにも水がかぶっていたのに気がついてませんでした。
メグちゃんのママが「こたくんがー!」と言って下さるまで、こたも水満たし
なのに気付きませんでした・・・(--;)水浸しのキャリーを開けると水をかぶったこたが・・・orz


今日は日中は晴れていたのでおそらく明け方くらいまでに降った雨がたまっていた
のではと思うのですが、半端ではない水量をそのままにしていたのは店の責任も
あるだろう!!と、この状況を店員さんにメグちゃんのママさんに伝えていただいた
ところ(私は水浸しで動けず・・・)、修理代は補償してくれることになりました。
お店が修理に出すから、静岡までカメラを取りにきますと。
(補足:現時点では電源入ります)


でも私が心配をしているのは、現時点で修理・チェックに出してもし問題ナシと
言われても、後々影響が出てこないのか?ということなのです。今回の事が
起因になっていたとしても証明のしようがないでしょうから、その時には
保障はしてもらえないと思うのです。どうなんでしょうか。水にぬれたカメラ、
今は「大丈夫です」と言われたとして、後々で影響が出ることはあるでしょうか・・・
心配なので、私としては新品と交換して欲しいというのが本音です。
新品と交換してもらえるよう頼むことは間違っているのでしょうか・・・。
ちなみに、やこさんの携帯も壊れてしまいました。


とまぁ、こういうことでありました orz


水浸しのキャリーバッグにそのままぬれたこたを入れて帰るわけにもいかない
ので、シロさんたちにトイレシーツをいただいてキャリーの内部を囲うことに。
こたは幸い洋服が水をだいぶ吸っていたので、しばらくすると水が乾いてきました。
こたが体調崩さないかが心配でしたが、今のところ大丈夫そうで一安心です。


ああーーー今日は一日凹んでみます orz
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/107-1ef3e0e3

コメント

お悔やみ申し上げまする
大変でしたね。
お店が非を認めてくれて良かった。
ぼくも車にはねられた時に、*istを首からぶら下げてたのですが、
その後はず~っと、今は動いてるけど…って心配でした。
今でも、ちょっと。
心よりお悔やみ申し上げまする。
これは無茶苦茶凹みますね~。。。

きちんとお店に説明してくれるお友達を持ったこと、お店も責任を取るらしきことには、良かったと言えますが、
静岡までカメラを取りにくるくらいなら、ここはスパッと新品と交換するくらいの気持ちになってもらわないと・・・
第一、修理に出している間はどうしろっていうんでしょう?
車なら代車とかあるんだから、カメラも代カメラとか・・・ならばやっぱり新品に。

新品をと願うちえこさんは、絶対間違ってないと思うなぁ。。。

それにしても、前半のパピちゃん軍団、なんてプリティな子ばっかりなんでしょう!
3匹目は、ポメちゃんが欲しくなっちゃいます♪
災難でしたね
う~ん 多分 「修理」は、全交換になると思いますよ。
デジカメ(電子機器)が水かぶってしまった場合、「乾いたからOK」とはならないですから。
そうですね
機械式カメラと違って、小型軽量化のために複雑な回路を組んでるでしょうから
もしおかしな症状があればごっそり交換ってことでしょうね。

それにしてもこれからしばらく作品が生まれないってのは悲しすぎますね。
早く返ってくることを願ってます。
ものすごいショックTT
うげっ!っと叫んでおりました!!
だってあんなにかわいいポメちゃんたちが次々と繰り出されたオチが
こんな事になるなんてっっ!

あふらさんの仰るとおりだといいですね。
えええ~!!!
ちえこさん、それむっちゃショックです~!!
(私のデータが崩壊どころの話じゃないですね・・(>_<;)
う~ん、困りましたねえ、ほんと。
ちょっと修理されてOKって言われても心配ですよね。
新品交換になるのならいいですが、
もしならなかったら・・・。。
予め、ペンタックスに問い合わせてみてはいかがでしょう??
でもほんとショックだぁ!自分のがそうだったらと思うと
ほんとたまりません(>_<)ヽ ポメちゃん達もあんなにかわいくて
せっかく良い日だったにちがいないのに!
ひえぇーーーー(†〇†)
かわいいーポメちゃんたちに心奪われてたら・・・・
懺悔コーナー状態だったらバケツの中にカメラ落としたも同然・・
プロの修理人だったら、ぜったいに全取っ替えですよね!!

PS*ドッグワールドの表紙よりもちえこさが撮ったマーブルちゃんのほーがステキ♪♪
水没か~
水中写真をやってたので、水没させた一眼レフは数しれず・・・
私の経験では、水没は全交換ですね。
私の場合は海水だったので、真水だとなんとも言えないですが・・
水中写真はN社のカメラを使ってました。
N社は水没したカメラを、すごく安い修理代で全交換してくれてました。
なので水没覚悟の水中写真はN社なのです。
P社はどうだろ?? 興味あるところです。
新品に決まっとる!笑
こんなんは、新品を堂々と要求すべきです!! 
だって、絶対修理したって、その前の状態に戻るわけがない・・・・というか
その後もふくめという意味で。
店を経営している以上、そういった水に対して配慮がなかったというのは
問題外ですよ。 新品!!請求しましょう
万が一、修理だとしても代替えカメラの請求もできると思いますよ。
わたしだったら 、キャリーバックも、乾くまでは使用できないのだから、東京にいる間の
数時間不便でしたよね、その代用バック(なければ買ってもらう)洋服が濡れたらそれも
全部請求します。  当然です! 水に濡れると思ってカフェに入る人はいませんもの。
店側の管理責任ですよぉ~
その後、大丈夫?
 ちえこさんもコタくんも風邪ひいたりしてませんか?
 文字通り、降ってわいたような災難でしたね。ビニールのテントは、たまった雨水を落としておくのが普通なのに。お店の心構えが甘すぎる。
 いつもちえこさんのすてきな写真を楽しみにしている一人として、愛用カメラが壊れてしまうのは悲しい。願わくば、元通りになってほしいです。
■ pogetaroさん ■

そういえばpogetaroさんは事故にあわれた時首にかけてらしたんですよね・・・(--;)
何よりpogetaroさんがこうしてご無事なのがよかったですが、カメラ・・・心配ですよね(涙)。
今日また電話で話をしてみまして、新品と替えてくださることになりました!よかったです!


■ kodemariさん ■

ありがとうございます~(T T) その後上の方と話しまして、新品と替えてくれることになりました!
大手チェーン店だったのが幸いしたようで、お願いしてみたら比較的あっさりOKがでました!
ほんとに一安心です。ひょっとしたら軽症かもしれないけれど、でもやっぱり大切なカメラ。
言ってみてよかったです(^^)写真撮るのが趣味の人間にとってはカメラがない間のことも
大きな問題ですもんね。GWカメラなしになるものいやでしたし・・・。

この日は超プチオフでしたが、超かわいこちゃんに会えて幸せな一日でしたよ~♪
3ワンちゃん目、ポメもいいですよ~(笑)。私もパピちゃんがとっても気になってたりして(ぼそっ)


■ あふらさん ■

そうですよね、やっぱり「乾いたからOK」とはならないでしょうし、それでよしにしたくはないですよね(><)
自分で水ぶっかけたならあきらめもつきますが・・・。
でも上記の通り、新品と交換してくれることになりました!一安心です!


■ yukiiroさん ■

やはり精密機器ですから、程度はどうあれ水かぶっちゃうと心配ですよね(><)
今日もう一度話をしたら、新品と交換してくれることになりました!
言ってみてよかったです。ご心配いただいて、ありがとうございました(^^)


■ mikaさん ■

ほんとにこう、隙間に水入ってるの見て、ちょっとの雨でもあたらないように気をつけてただけに超ショック
だったですよーー!!(涙)。でも、今日もう一度話してみて、新品と交換してくれることになりました!もう、一安心です(^^)
ひょっとしたら軽症かもしれなくても、やっぱり大切なカメラが一度水しみちゃったと思うとなんか気が重くて・・・。言ってみてよかったです。

ポメちゃんたち、こたろうウハーの激プリちゃんぞろいでしたよ~♪


■ 真波さん ■

ご心配ありがとうございます(><) やはりできれば何もなかった時のように戻して欲しいと思って、再度話をしたら
新品交換でOKしてくれました!ほんとに一安心です(涙)。水が溝にしみていったのを見たら、もしたいしたことなかった
としても、やっぱり自分的にイヤだったので・・・。大切なカメラですもん!言ってみてよかったです(^^)
ご心配ありがとうございました!そうそう、「そうだ、ペンタに電話!」と真波さんのコメント見て気付きました!

この日のオフはかわいこちゃんに囲まれてほんとに楽しかったですよ~♪


■ ちんたの母さん ■

私の背中にザバーっでした(爆)。カメラにはそこまでではなかったですが、上面全体に水がついて部品の隙間やPCへつなぐ端子部分なんかにも水が入ってて、確認した時はショックでしたねぇ~(--;)軽症だったとしても、やっぱりそれを見ちゃうと今後が心配で・・・今日電話したら新品交換でOKしてくれたんで、よかったです!!ほんとに一安心です。ご心配ありがとうございました(涙)

マブちゃん、モデルがよいので激写しまくっちょりました(笑)。ちなみにこの日もこたは撃沈・・・


■ ジローさん ■

そういえば水中のすばらしいお写真を撮られてますよね!カメラ海の中に持ってってるんですよね。それ用の装備でも文字通りの「水没」があるんですね・・・(^^;全交換になるんですか・・・。とりあえず今日話をしたら、新品と交換してくれることになりました!言ってみるものですね。ほんとに一安心です。P社の全交換費用、なぞになってしまいました(笑)。


■ ikoさん ■

早速ありがとうございますー(^^)ikoさんのコメントで勇気百倍(笑)、今日頑張って話をしてみたら、結構あっさり新品交換OKがでました!大手チェーンだったのもラッキーだったかもしれません。ほんとに言ってみてよかったです!なんか精密機械ゆえカメラばっか気をとられてたんですが、考えてみれば私も背中や髪に水びっしょりで帰ったんですし、こたはぬれたキャリーに入れられたんですから、その分もありますもんね。新幹線ではこたが調子を崩さないか、ただ寝てるだけでもなんか心配でずーっとひざにキャリー乗せて覗き込んでました(^^;なにはともあれ、よい方向に向かったので一安心です。ありがとうございます!


■ ?様(笑)おそらく?? ■

幸い私もこたも大丈夫でしたが、メグちゃんのママさんは風邪ひいちゃったそうです(^^;とりあえず暖かい日でよかったですが、冬だったらたまらなかったですね(--;)
写真にはまって日々撮りまくってますので、修理に出して程度がもし軽かったのであっても、やっぱり前の状態に戻して欲しいと願ってしまいます。今日電話をしたら、新品交換でOKとなりました。ほんとによかったです!ご心配いただいてありがとうございます(^^)

 
災難でしたね~
 コタ君もちえこさんも、カメラっちも災難でしたね~~。風邪ひいてませんか?足下だけじゃなく、頭上まで気にしてお店に行かなきゃなんないなんてね・・・。

 カメラ、新品と交換できることになってよかったですね!!修理しても、やっぱ「もしかして」ってことありますもんね。ちえこさんの写真を楽しみにしている一人として、新品と交換していただかないと納得いきませんとも!

 プチオフ会のお写真、みんなと~~~~ってもcute!!「きゃ~~~かわい~~!!」って悶絶しとりました(^^; ちまき、完璧に負けとりますぞ(--)
■ ひろこさん ■

ぎゃー、ごめんなさいっ(><)コメントいただいてたのに見逃しちゃってましたm(_ _||)m
マーブルちゃんもグレースちゃんも今回お初でしたが、ほんとにかわいくて♪
ちまきちゃんもめちゃかわいいではないですかっ(^^)v
そういえば5月はアンクロさんでお会いできるんですね!楽しみにしてるんですよ~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する