スポンサーサイト


新品解決!

IMGP0230_s.jpg


またくろいやつがくるじょか
ちょーむかつくじょ
こなくていーじょ

(画像はイメージです(笑)

ということで、新品と交換してもらえることになりました!




今朝途中までは悶々としつつも修理の方向で話が進んでいたのですが、もし軽い修理で済むものだったとしても、やっぱり私の大切なカメラ、水がかかる前の状態に戻してほしい!!と耐えられなくなってきました。CCDクリーニングですら7日以上かかるのだから、GWまでにもきっと戻ってこない。撮影を兼ねた旅行に行こうかと思っていたので、やはり困ります。


皆さんのコメントにも勇気付けられて再度お店に電話をして私の気持ちを率直に伝えたところ、店長の上のマネージャーさんと話をして折り返しますということに。しばらくしてマネージャーさんから電話がかかってきて、

「新品と交換させていただきます。大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」

と言ってくれました!ほんとに良かった~!!(T T)
コメントを下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


言うだけ言ってみるものですね。大手(多分)のチェーン店だったのも幸いだったかもしれません。明日その方が静岡まで来て、一緒にカメラを買いに行くことになりました。企業さんなので不当な請求を避けるためでもあるんでしょうけれど、ご苦労なことです。こっそりNATURAも買って請求なんてことしないから安心してください(ぼそっ)

なにはともあれ一安心です。お店の対応には感謝しています。お騒がせしましたm(_ _)m


こたもその後特に体調は崩さずに済みました。私も風邪ひくこともなく。
馬鹿親子ヽ( ´ー`)ノ


IMG_5810_s.jpg
IXY500


おもちゃが取りたいのにキーボードの上にあって取れないこた氏(笑)。

しかしほんと、一度イチデジを使ってしまうとやめられないですね。暗いところでフラッシュなしで撮るためIXYの時もISOを上げてましたが、IXY500のISO最高値、400ではかなりザラザラになってしまいます。


IMG_5810.jpg


↑はIXYでISO400で撮ったものの等倍。
でも、istDsだとISO1600までは普通に使えてしまうと思います。


IMGP0010_s.jpg
istDs ISO1600 F1.6


IMGP0016_s.jpg
ISO1600


昨日行ったカフェで撮ったものですが、レンズが50mmF1.4でしたし、かなり暗い中でもなんとか撮れました。ここはIXYではフラッシュなしではまず無理だったと思うので、やはりうれしい*istDs。


IMGP0069.jpg


ISO3200の等倍グレースちゃん。
かわいすぎて森の小動物系だ・・・(笑)

さて、明日ニューistDsがくるのが楽しみです♪

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/108-6516c0f2

コメント

まずは何より(^^)
これから 大型連休ですものね。
それなりの対応かと思います。

購入に同道する店員さん「こんなに高いの?(@_@)」ってならない事を願います。
よかったね~♪
良かった、良かった! ほんとに良かった!
本当は、その日その場で新しいのが欲しいくらい、ないと不便なマイカメラ。
2日開いたけど、まぁ我慢してやるか~って感じですよね。
やっぱり我慢せずに、気持ちは伝えた方がいいものなのですね。

今日のポメちゃんアップも、目茶キュート!(*^_^*)
よかったね~^^ほっとしたぁ♪
しかも明日にはゲットなのですね。
今まで使っていたのにも未練はあるがやっぱり新しいのはいいかも^^
私ならNと交換(以下自主規制)

クリーニングに出そうと思いつつ被写体いっぱいのこの季節
Kiss子なしではボケてしまいそうなのでまだガマンしよう(ぼそ)
無事に解決して何よりです!これで連休はコタちゃんを撮りまくれますね!!
私はバックinコタちゃんの可愛さにヤラレました♪可愛すぎ♪
♪♪♪
ちえこさんの熱意が伝わってよかったですね~(=^m^=)
これでまたコタちゃんとの楽しいおでかけ写真が見られて私的にもちょーラッキー♪♪
50mmF1.4・・私も室内撮りでは手放せないレンズです?
ホントよかったですね。
デジイチは高いので予備機なんてそうそう持てないし
修理だと期間がどのくらいかかるかってのもあるので
新品交換GJです。
よかったですね!
 お店の方、誠意ある対応でよかったですね♪GWに使えないとなると、更に新品に交換してもらわないわけにいかないですよぉ!戻ってきても調子悪くなったらイヤですしね。これからもちえこさんのお写真楽しみにしとります~~(^^)v
 にしても、グレースちゃん、べっぴんさんすぎますぅぅ♪コタ君のガールフレンドに!ぜひぜひ(笑)!
なによりですね。
みなさんと同じ。ほんと良かったですね。
ここは一つ、気分を変えるためにシルバーモデルなんていかがですか?
こたちゃんも、これなら納得??
災い転じて・・・
よかったね。新品交換はちょっとラッキー。
でも可愛いこたちゃんもずぶ濡れになったんだもんね、これくらいしてもらわなきゃ。
誠意のあるマネージャーさんでよかったね。
■ あふらさん ■

ほんと、よかったです~!モヤモヤがすっきりしました(^^) 日よけをたたんでおけばかからなかった10万円。
店長さんもきっと上層部にしかられたんでしょうねぇ(^^;イチデジユーザーにGWカメラなしなんて考えられませんもんね~(笑)。


■ kodemariさん ■

ありがとうございます~(><)ほんと、カメラなし生活が想像できない体になってしまいましたもので(笑)。
GWにカメラないなんて、余計想像出来ないですので、一安心です!
私の周り、「森の小動物系」ポメちゃんが多いんですよ~(笑)。こう、「ちまっ」として「ちょこちょこ」して!ハナヂぶーです。


■ mikaさん ■

危うく私もボケるところでしたわっ(汗)。昨日無事ゲットです(^^)v これでカメラライフ復活でーす♪
でもレンズはお取り寄せなんでもうちょいかかります・・・。mikaさんも水をかぶってこっそりNを(略
この季節にカメラなしってありえないですよね~(ヲタ


■ yoshiさん ■

バッグinこた、なぜかいつもキャリーから出てこないんですよ~(^^; たいていあの顔しながら引きこもってます。
おうちについたのに(爆)。GWのこたろう突撃隊も色々とる予定ですので、のぞいてやってくださいませ♪
ありがとうございます(^^)


■ ちんたの母さん ■

ほんと、替えてもらえてほっとしました~(涙)。ご心配ありがとうございます!GW中撮れないなんてたまらないっす!
50mmF1.4、ほんとに買ってよかったレンズです♪私もあれで連写してみようかなぁ~。でも、こただとずーっと同じ場所にいるかも・・・(^^;


■ yukiiroさん ■

ほんとに値段の高いものですもんね(--;)予備機なんてとても・・・。修理は日程的にもその後のこともやっぱり
スッキリしませんでしたから、スパッと新品をOKしたお店に感謝・・・てのもちょい変ですが、感謝してます(笑)。
でもこうやって対応してもらえると、そのお店のイメージも最終的に良くなりますよね!


■ ひろこさん ■

ほんと、お店の方がきっちり対応してくれたので、私もスッキリしました(^^)修理してまた調子悪くなったときに
そのたびに「あの水じゃあ」なんてイライラしたくないですもんね。お店のイメージがどんどん悪くなってしまうと
思うと、スッパリ新品でお互いスッキリだと思いますね。
グレースちゃん、かわいこちゃんですよ~!あ、コタ、既に撃沈済みです(爆)。ガックシ。


■ pogetaroさん ■

ありがとうございます(^^)。ほんとでも、こうしてもらえるとお互いスッキリであとくされないですよね。よかったです。
シルバーモデルならこたもちょっと納得だったかも??あ、でも実は既に昨日キライなくろいやつが・・・(笑)


■ ninoさん ■

4か月分新しくなりました(笑)。微妙に中身とか変わってたりしないのかなぁとか思うんですが、どうなんでしょうね。
初期LOTとかと違ったりするのか興味があるところです。マネージャーさん、腰の低~い方でした。
ぬれたキャリーを開けて中から「しょぼーんっ」て出てきたこた、orz なんですけど、ちょっとかわいかったです(笑) 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する