スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二代目 威酢斗

IMG_5856_s.jpg


「初めまして二代目です。」


IMG_5863_s.jpg


「夜露四苦 お願いします。」




やってきました二代目(笑)。某店のエリアマネージャーさんが静岡に出向いてこられ、
一緒にキ○ムラへ行き(σ・∀・)σゲッツ!!(←既古)しました。


歳の頃40代後半くらい?と思われるおとなしそうなマネージャーさんを駅で車でピック
アップして行ったのですが、カメラを買うのが私なのに、レジでカメラ代を支払うのは
スーツ姿のこのおじさま。店員さんの顔がどうみても不審そうでした(笑)。


事前に大体の値段を伝えてあったので、現金でバシッとお支払いになりました。
でもその値段よりだいぶ安かったので、


「え、予定よりだいぶお安いですね・・・いいんですか?
元お買いになった時はいくらでした?」



と。考えてみれば、私が購入当時払った金額よりも値下がりして安い。その分
ちょこっと何か上乗せとか(はぁと)、などと悪魔がささやきましたが・・・


「あ、でも4ヶ月使用されてましたし・・・ね(笑)。」


ちっ!!


はい。新品になって戻ってくるのですから文句ありませーん。私の水かぶり
カメラ&レンズはドナドナ引き取られていきました。私にとって初めての
一眼レフ。愛着があったのでなんだか寂しかったです。新50mmF1.4レンズ
は在庫ナシで取り寄せになってしまったのでしばらくさよならです。


その後お店を出て、今回のことは「示談」という形で了承。「これで今回の
ことは終了です文句言いません」という趣旨の書類に印鑑を押しました。
連絡先として教えた私の携帯番号、住所等の個人情報も全て破棄しますので、
と徹底していました。そうか、今時はそうですよね。なんだか相手が「会社」
だったんだなと、実感です。でもこうして対応してもらえたのでそのお店へ
のイメージは悪くなりませんでした。中途半端な対応だったら後々イヤな
イメージで思い出すでしょうから、こういうのもサービス業の対応として
結果的に正解なんでしょうねぇ。と、えらそうなことをいってみました(笑)。
なにはともあれこれでスッキリです。


IMG_5825_s.jpg


中身わかってないねぇ(笑)。

昨日はその後久しぶりに広野公園でムックくん・ミーナちゃんに会えました。


IMG_5829_s.jpg


ムックくんも元気です。


IMG_5833_s.jpg


ミーナちゃんは相変わらずボールを見ると


IMG_5851_s.jpg


この笑顔です(笑)。

実はこたとミーナちゃんは会うと必ず大喧嘩ガゥガゥ対決(笑)をしてしまう
宿命のライバルなのですが・・・


IMG_58522_s.jpg


ありえなかったツーショットに成功!!
でもお互いかなり不本意なのか表情が(^^;


IMG_5853_s.jpg


こたろう一瞬で脱走。ミーちゃんいいお顔だ(笑)。
いつかほんとに仲良しツーショットを撮りましょう。はい。


帰宅後実はこたがちょっと体調を崩してしまいました。妙に元気がなくて、
しょぼーんとして座っていたりボーっとして歩くのも元気がなかったり・・・。
普段が大騒ぎなこただけに、これだけ動きがにぶくておとなしい事が今まで
なくてかなり心配でした。低血糖かしら、と蜂蜜や栄養補助剤を念のため与え、
夜間救急病院に電話をして症状の相談をしてみたり。朝一でかかりつけのお医者
さんに診てもらいました。幸い一時的なものだろうということで一安心です。
心臓のこともあるので気をつけなくてはなぁと。今はいつも通り後ろをついて
くるまで回復してきました。早く全快しますように。

こうしてみると、なんだか長い一日でした(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/109-a86a3b27

コメント

こたくんちょっと心配ですが
新品交換よかったですね。

見上げるこたくんを見て、「シルバーモデルだったらどうなんだろう?」
と思ってしまいました。
くろいやつ
だじぇ?・・・こたちゃん・・・( ̄m ̄*
新しいのになって良かったですね~♪
こたちゃんは、もう大丈夫になったのですか?
『普段が大騒ぎなこただけに』これ、すごーくわかります(-_-;
普段とのギャップがありすぎですのよ、こたこたー’ず は(汗)
一時的なものでよかったです、お大事にねぇ。。。
今 値が下がってますからねぇ
新品到着 お目でとうございます (^o^)

同じ製品での新品ですから、そのまま使えるかと思います。
まぁ 違いとすれば、ファームウエアかな(これも 自分で更新してれば同じ)

あとは、微妙にレンズとの整合が違う事もあるので お持ちのレンズ全部での撮影を試してください。

さぁ これで 連休突入準備完了!
(って、50mm がまだですが)
二代目君、ちゃんと挨拶してますね。(笑)
初代威酢斗君、いくら水かぶりとはいえ、別れが寂しい気持ちわかりますよ。
私の場合は自分の都合だったけど、別れる時は悲しかった・・・
初めてのイチデジですもんね~

とりあえず、保障期間が4ヶ月延びて良かったですね!
バンバン使って、不具合あったらタダのうちに直しましょう。(^.^)

こたちゃん、どうしたんでしょうね。 心配ですね。
久々の公園デートで興奮しちゃったんでしょうか。
しばらく目が離せませんね。
二代目!
 おめでとうございます♪事務的とはいえ、しっかりした対応は安心ですね。お店にしてみても、後から大事になるのはイメージダウンにつながりますから、お客さんの正当な要望には応えてくれるものです。これでお互いイヤな後味を残さなくて済んだわけですからホントによかったです!

 二代目君、これから初代君の分も活躍してもらわないとですね!四ヶ月のお付き合いだったとはいえ、やっぱり初代君とのお別れは名残惜しいものがおありでしょう(自分の落ち度じゃないし)。初代君の残してくれたたくさんのお写真、これからも大切に残していってください!そして、さらなるご活躍を二代目君に期待しております~(^^)w

 でも、コタ君には、初代だろうが二代目だろうが、「どこみてんのよぉ!」にはかわりないでしょうけど・・・(笑)体調がちょっと気になりますね。早く元気になってあの迷惑顔炸裂を楽しみにしてます♪
よかったね!新品イスコで連休突入♪
でもお気にの50mmがないのは痛いねぇ(><)
私も今日格安銀EOS見つけたの。
入荷したてでコ汚かったのでこれからメンテナンスをするんだとか。
まもなくウチに来る予定です^^
そこでMZ-10の行方を今夜エントリー。
只今里親募集ちぅ(ぼそ)
早々に・・(o^ω^o)
おおーー新品さんおでましおめでとーございまーす(=^m^=)
コタちゃん大丈夫ですか??
うちもリブちゃんが心臓悪いので体調の変化少しでも気になっちゃって・・
ついつい過剰??に心配しちゃってますー(; ^ ー^)
■ fukuzoさん ■

こた、今日はほぼ完全復調のようで一安心です。ご心配いただいてありがとうございましたm(_ _)m
Σ( ̄口 ̄;; シルバーだったらしばらくの間は笑顔が撮れたかも?!惜しいことを・・・(笑)


■ めぐさん&こたやん ■

ご心配ありがとうございます~。とりあえず今日はいつも通りの「回転数」で「がぅがぅ」しております(笑)
なんか、怒らないこたってこたじゃないんですよねぇ(--;)こたくんもやはし(笑)。騒がないと
心配になるこたこたーず!
あ、カメラもすっかり新品です♪これでスッキリです(^^)


■ あふらさん ■

ほんとに値下がりしてますねぇ。特にキスデジにゅーとD70後継機も出ましたし、下がり続けるんでしょうね(^^;
買った時ネットでレンズセットで11万でしたが、今もう9万ですもん!安いレンズ1本買えそうです。
あ、ファームウェア・・・更新したことないです(ぼそっ)。レンズとの整合性が違うこともあるんですね。
PCにつなぐ端子がかなりきつくて、あ、違うんだ、と思いました(笑)。早く50mm来て欲しいです。


■ kodemariさん ■

はっ!確かに保障が4ヶ月伸びましたねっ(笑)。ちょっとお得♪しかしほんと、機械とはいえ
さよならするのはなんだか寂しいですね。そのまましまいこまずに、お店の備品なりなんなり
治してぜひ使ってあげてくださいな、と、お願いしてみました。どこに行くのかなぁ・・・。

こた、今日はほぼ完全復調です!ありがとうございます(^^)
ちょっとした無理がこたには影響がでてしまうようです・・・気をつけねばです。
結局昨日今日でガンガン甘やかしてしまいました~・・・これから先が心配ですが、元気でさえ
いてくれれば、ワガママだっていいや!です(笑)


■  ひろこさん ■

ほんとにきっちり対応してくれるところで安心しました(^^)おかげさまで保障期間も4ヶ月伸び(笑)。
でもほんと、機械とはいえ私の初イチデジ。すごく寂しかったです。二代目くんに頑張ってもらいます♪

あ、こたも今日はほぼ完全復活です!がぅがぅ絶好調(苦笑)。でも、がぅがぅしてるこたが結局一番
安心な今日この頃です(笑)。今日も既にブータレておりましたよ・・・既に2代目も認識した模様です。


■ mikaさん ■

かなり早く二代目がきてくれたので、とりあえず一安心です~(><)これでGWも撮りまくり(^^)v
で、おぉ!銀EOS君確定ですね?!おめでとうございます~♪そしてMZ-10君が旅に?
むむぅ~!今ちょい悩んで考えてることがありまして、気、気になる。ど、どうしよう(ぼそ)


■ ちんたの母さん ■

二代目早速到着です♪素早い対応をしてくれたのでよかったです(^^)これで・・・総枚数不明となりました(爆)
うち、なぜか連番から途中で数字がくちゃくちゃになったりして。な、なぜ。

リヴちゃんもなんですね・・・ほんと、ちょっとのことでもすごく気になりますよね。
こたは幸い治療が必要な程ではないとはいえ、吐く時にひどい不整脈がおきないとはいえない
とは言われてまして・・・。極力体調を崩さないように、やっぱり過剰に心配しちゃいますよね~。
昨日あまり興奮させないようにしないといけないと言われたんですが、普段が大興奮ヤロウゆえ
はぁ~、です(苦笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する