スポンサーサイト


ふわふわぽんぽん

IMGP0244_s.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]

2代目初タム仕事です。



IMGP0390_s.jpg




IMGP0403_s.jpg




IMGP0224-t.jpg



タンポポの綿毛。どうして自然にこんなものができるのでしょう。
ほんとにすごいことだなぁと思います。1本1本の毛がなんとも真っ白で綺麗です。
空を飛ぶ綿毛がいつか撮ってみたいです。夢に終わりそうですが(泣)
しかしこのポンポンってばなんだか見覚えが・・・



IMGP0430_s.jpg


こたポンポン(笑)。


いい感じの綿毛を見つけてカメラをスタンバイしていたのですが、
ふと見ると、こたがその綿毛の上にたかーく足を上げて覆いかぶさりつつ
「ちーだじょ」中でした・・・(涙)。その綿毛はこたのお腹付近に全部
くっついて行ってしまいました orz


IMGP0205-t.jpg


↑証拠画像(苦笑)。
2回はやられたとです。


様子のおかしかったこたですが、今日は完全復調とみてよさそうです。
すっかり元気が戻ってきて、朝からいつも通り起こされました(笑)。
いつも通り布団に飛び込んできたので、「よかったー!」と一安心です。
その後も会社に行くダンナのスーツのすそをひっぱって怒りながらクルクル回転。


IMGP0181_s.jpg


ムックパパさんにもらったボールでも遊んでました♪
ご心配いただいてありがとうございました~m(_ _)m


綿帽子のSnow color*さん、光り輝く綿毛のninoさんにTBさせていただきます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/110-8ddcad5a

バタバタ
ゴールデンウイークを前に仕事がバタバタしてます。(PENTAX Z-1/SR...
タンポポの綿毛2
綿毛2はマクロバージョン。 光と影とを意識して撮ってみた写真。
The departure of fluff.

コメント

TBどうも
っていうか早速撮りまくってるわけですね^^
センスいいわあ。わけてくださいw
う~~~ わん!
綺麗だなぁ・・・やっぱり 三脚買おうかなぁ。
あ その前に、体力買わなきゃ(爆)
き・きれい!うっとりです。
タムさんてこんなに寄れましたか^^;
相変わらずいい仕事していますね。

2台目ゲットおめでとうございます。
ホント良かったね!
わーきれ~い!!
タムさんいい仕事しますねぇ、だんな^^
綿帽子、私も撮りに行ったらまだタンポポ真っ盛りでした。orz
2枚目は開放ですか?すごくいいです^^
なんちゃって中望遠じゃこのほんわり感は出なそうだ(ぼそ)
すっごい素敵ですね~!!
少し前にFのflower tagで素敵な写真だと思ってクリックしたら、ちえこさんでした!
こんな仕事、うちのタムさんにもさせてあげたいです。(^_^.)

こたちゃん、復活してよかったですね。
こんな時は、たんぽぽチーでも許せちゃうでしょ!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 先日は名前入れるの忘れてコメントしちゃってすみません。あれ、私でした。
 こういうフワフワものって、なぜか見てるだけで幸せになりますね。その最たる例がこたろう君かも?でも、やっぱりお風呂に入れるとペシャンコになっちゃうのかしらん。

 新生カメラでも撮りまくってくださいね。楽しみにしてます!

■  yukiiroさん ■

早速2代目連れてお散歩です(笑)。さっき連れて歩いてたら突然ザーッて雨降ってきて
あせりました(^^;これまで水かぶるわけにはいきません(汗)。
せ、センスはないですが、たまたまクローバーの上に綿毛が落ちてるという運をつかんだようです(笑)。


■ あふらさん ■

ありがとうございます(。-_-。)ポッ 運よくクローバーの中に綿毛が埋まってました(笑)。
これは手持ちで撮ってたりするんですが、こたが目の前のクローバーを踏み潰す
のでこたをひざに乗せてまして、体曲げるのに苦労しました(--;)その分手でカメラを
支えたせいか、帰る頃には腕が筋肉痛でぷるぷるしてました(爆)。こたろう三脚です・・・


■ noeさん ■

タムさん、寄れるとこまで行ってみようチャレンジをまたしてみたいと思います(笑)。
やはりこの季節はタムさんのお世話になりっぱなしです。
2代目も速攻でやってきてくれたので、ほんと一安心です(^^)


■ mikaさん ■

はっ、そうか、綿帽子があるということは、タンポポ終盤ってことですよね??タンポポ、まだ
1枚もまともに撮れてなかとです~っ!タンポポとこたろう、タンポポと菜の花。どっちも撃沈(--;
黄色がうまく撮れないんですよ~、よくつぶれちゃいます。

2枚目、実はF4くらいなんですが結構ボケますよねぇ。で、mikaさんもタム(略 。
えへへ、楽しいですよえへへ♪


■  kodemariさん ■ 

Fでのコメントもありがとうございました(^^)そして、いえいえ、タムさんが仕事をして私をフォロー
してくれております(^^;もう手放せないです~(笑)

こたも復活です。ありがとうございます!たんぽぽチー、し終わったあと体中に綿毛つけながら
私見上げるんですよ・・・もう、しょうがないなぁ、って感じです(笑)


■ daisy先生 ■

当たりだったみたいです(笑)。
私もフワフワ者に弱いんですが、確かにポメはフワフワぬいぐるみ系の毛ですね。
お風呂入れるとぺっちゃんこです。また写真撮ってみますね(笑)。
新生カメラでGWもお出かけしてきます♪

(@o@)
私も精進します。
せっかく軽いマクロなんだし(^_^;
やっぱり素敵~。
大変なことがあったんですね。
でも無事解決してなによりです。
この綿毛写真、大好き~。特に二枚目、うっとりです。
うちの犬は、写真撮ってると最近私の前に座るんですよ(涙)
綿毛なんていちころ(←これも死語?)です。
飛び立つ綿毛、先日撮ったのですが、背景とかが全然・・・
風の中、ひたすら綿毛が飛ぶのを待ち、シャッターを切るので精一杯でした。
うーん、冷静になりたい(無理かなぁ)

■ あふらさん ■

私も精進せねばです~(^^; そういえば60mmマクロは軽いんですね!
お散歩中はのび~るタムさんをこたにぶつけないようヒヤヒヤです(笑)


■ みなとさん ■

あ、ありがとうございます、もったいないお言葉っ(@@;)
私もみなとさんみたいに撮れるようにがんばります!
あ、カメラは実はそうなんです、えらいことになってました。でも幸い新品になって帰ってきました(^^)v
保障期間が4ヶ月延びてラッキーです(笑)

クッキーちゃんは前に座るんですね!確かに綿毛はイチコロ・・・(笑)。
うちはチョロチョロチョロチョロしてますので、最悪ひざに乗っけて撮ってます(^^;
飛び立つ綿毛撮られたんですね!すごいです(><)
私も冷静になりたいです(^^;特にマクロは集中するからか色々見落とします・・・
メルヘン
2枚目まるでメルヘン。うっとり綺麗。

マニア的には、こたろうちゃんのポンポンについて綿毛が好みだけど。
■ ninoさん ■

こっそり隠れてる綿毛風でなんだかかわいかったです(^^)
撮影体勢がかなり厳しかったですが(笑)。
こたのお腹じゅうにめいっぱい綿毛ついてました・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する