スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事ブンブン

IMGP0281_3-t.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]トリミング有

この花にするブン。




IMGP0268_2_s.jpg


次々に花を移動して花粉を運んでるミツバチさん。


IMGP0368_2-t.jpg


この花はもういいブン?


IMGP0364_2_s.jpg


バイバイブーン(笑)。


昨日のタンポポ撮り中に見つけて撮ったミツバチさんですが、この虫嫌いの私が
まさかミツバチを撮ることになるとは・・・まさにカメラの力。
ちなみに半端じゃなくダメなんです、虫(涙)。


画像はちょいトリミングしてズームしましたが、私的にはタム90で近付ける
限界までにじりよって頑張りました~(涙)。ファインダーのぞいてると、
近くにいなくてもちょっとこちらに向かうだけですぐ近くにいる錯覚をするの
ですよね(^^;ちょっとでもこちらに来ると、「うぎゃぁぁ~っ」と、こたを
連れてスタコラ逃げてました(爆)。次回は望遠でチャレンジしましょう。
でも、どアップはもっと耐えられないかも(--||)


今日はお散歩に出たら突然雨が。カメラにまた(笑)水をかぶらせるわけにはいかない
のですぐさま退散しました。洗濯物をたたんでいたら、こたのお洋服が行方不明に。


IMG_5823_s.jpg


別の部屋で床にポテッと落ちているのを発見。
犯人は誰だ!


本日はハチさんブンブンなmikaさんあんずパパさんにTBさせていただきますm(_ _)m
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/111-3d4c443f

コメント

すっごーい!
すっごいですね~!
どうしてタムさんで、こんな飛んでるハチさんを、まるで止まっているかのごとく撮れるのですか!!?
三脚とか使ってるんですか? お散歩だから使ってないですよね~

今タムの練習をしているのですが、ファインダー覗きながらグラリグラリと身体が揺れるのを感じるんです。
だから当然、撮ったもの全部ボケボケ。
こんな写真、どうやったら撮れるのでしょう? もう泣きそうですよ~ (~_~;)
雨は注意しましょう
私も 今日は雨に降られました(@_@)

仕事でお出かけ
電車に乗ったら、ごろごろ ぴかぴか ざーざー・・・
電車を降りて 外に出た時には、小降りではありましたが 濡れました。

えい! 水も滴るいい男(爆)
TBありがとうございます。
花粉玉を付けたミツバチとってもよく撮れてますね、すごいです!

>>どアップはもっと耐えられないかも(--||)
いえいえ、結構可愛い顔してますよ。
お見事です。
すごいですね、ミツバチの仕事の一部始終がここに…
あ…やっぱり怖かったんですね。

二代目さんの具合も良いようで、何よりです。
おみごと♪♪
わぁーーーみつばち、むちゃ綺麗に撮れてますね~(=^m^=)
私も虫・・ダメなんですけど、みつばちだったら許せる範囲かもです(笑)
こちらも雷ゴロゴロで雨降りました~
ちょーど散歩レッスンの途中・・カメラ持参だったので大急ぎで帰宅です「(´フ`;)
ひゃ~^^やりましたねっっ!!
TBありがとうございますっっ!!うわめっちゃきれいに撮れてる^^

恐いけど楽しいよね、虫捕りもといムシ撮り。
後姿のお尻のシマシマがやけにリアルで凝視しながら背筋ゾクゾクしております。
でもすごすぎてまた見ちゃう!で、またゾクゾクーーーー^^
いいねー。
みなしごハッチを思い浮かべてしまった。
やはり蜂は飛んでいるとこがいいですね。
うわぁ
これもつぼです。可愛い~!
カメラを持つと、虫をおいかけてしまいますよね。
撮りながら、「これはパソコンのモニターで見れるかなぁ」なんて
不安になったりしますが(笑)
写真撮り始めて、ミツバチやハナアブは大好きになりました。
特にハナアブは空中で止まっててくれるので撮りやすくて好き(*^_^*)
■ kodemariさん ■

あ、これほとんど予期してなかった部分でピントがあってたんですよ(爆)。真ん中辺でピントあわせた
ハズが、端っこでなぜかあってたり。つまり・・・マグレ・・・ (^^;
とりあえずMモードでハチが止まるくらいのシャッタースピードにして絞りをあわせたんですが、
1/1600とかでも羽が動いてるからなんかハチってすごいなぁと思いました。ピンボケ量産でした。
Σ( ̄口 ̄;;ハッ、私も至近距離のお花の時はグラグラですよ~!ハチが近かったら撮れなかったと思います(汗)
三脚はなしなんですが、かなり明るかったのが助けになったのではないかと思います(^^;


■ あふらさん ■

なんか昨日は突然のどしゃぶりだったみたいですね~!あれはカメラ持ちにはたまらんですよね(^^;
水も滴るいいあふらさん。水も滴るいいカメラになりませぬよう(笑)


■ あんずパパさん ■

花粉玉っていうんですね。なんかそういう名前で聞くとかわいいです(笑)。
虫はまったくダメなんですが、この花粉玉からでた二本足はちょっとかわいいかも・・・と
気のせいかもしれませんが思えました(爆)
あんずパパさんの撮られたハチさんは・・・でっかかったですね~(T T)
顔は・・・どきどきしながら今度のぞいて見ます。


■ pogetaroさん ■

ミツバチさんのお仕事中に頑張って近づいてみました。もう、気がつくと別のハチが足元にいたり
して、ダッシュで逃げてみたり(^^;公園で人が近くにいたんで、怪しいですよねぇ・・・
二代目、今のところ無事お仕事中です。


■ ちんたの母さん ■

ちんたの母さんも虫だめですか~(^^;私もミツバチとチョウチョならなんとか、かなぁです。
それ以上はPCに画像取り込むとPCに虫がいる気が・・・しません??
昨日の雨も参りましたよね~!普通に晴れてたのに、突然ザー!カメラを守らねばです(笑)


■ mikaさん ■

ブンブン飛んでたんで頑張って虫取りしてみましたよぉ~!いやほんと、コワゴワ。
そしてあのお尻のシマシマが確かにゾクゾク~(><)目の辺りもゾクゾクっ!!
怖いものみたさ状態でしたっ(^^; 次はチョウチョくらいなら頑張れる・・・カモ??
Fの方でよくコメントをくださる方が虫さん撮りな方で、お邪魔するのですが
なかなか凝視できずに申し訳なくいつも帰ってくるのであります(--;)


■ yukiiroさん ■

みなしごハッチ!小さい頃ハッチの子供用イス持ってましたよ(^^)
イスの踏みつけられる部分がハッチなんです。ちょっと気の毒。
飛んでる蜂が撮りたくてがんばってみたのですが、撮れてた分は見事マグレ当たりのでした(爆)


■ みなとさん ■

今までミツバチすらまったくダメだったんですけど、今回は「口からなんかでてる!」とか、
「花粉玉の先からみえる足はちょっとかわいいかも」とか、ちょっとだけ余裕がでてきた・・かもです(笑)。
でもやっぱパソで等倍で見るときますね~!!速攻で「縮小ボタンぽちっとな」です(爆)
ハナアブ、ちょっと大きいやつでしょうか。今度また見つけたらどきどきしながら狙ってみます(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する