スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒と青の蝶

FH000020-t.jpg
MZ-10/TAMRON 28-200mm

出発前にもう一枚。
お散歩コースで見つけた蝶々さんです。黒い羽に青く光る模様。
とっても綺麗でした。アオスジアゲハ、でしょうか??
蝶々は虫嫌いの私でも綺麗だと思うのですが・・・
やはし近づくと虫なのですよね(泣)
ちょっと遠いくらいがちょうどよいようです(^^;

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/119-0c69226b

コメント

きれい~
ちえこさん、こんにちは~。仕事が忙しくてご無沙汰してました。
アオスジアゲハ、きれいですねぇ。
子供の頃は余り見かけなくて、見つけるととても得した気分になれたものですが
最近は夏場はよく飛んでいます。(これも温暖化の所為なのかしら…?)

実は私も虫が苦手で、蝶も羽根はきれいだと思うのですが、おなかが怖くて…(苦笑)
やっぱり遠目で見るのが一番ですよね。
不思議な羽色
ですね。
ところどころで白いお花がぼけてて、黒い羽が引き立つなあ。
ぼくもこの連休に黒アゲハをよく見かけたのですが、一度もちゃんと撮れなかった…
残念。

■ tomokaさん ■

こんばんは~(^^)アオスジアゲハ、そういえば昔は普通の黄色いのを見るのがほとんどだったような、ですよね。
写真で青がつぶれちゃったのですが、実物はちょっと青く光る色が黒い羽の中にあって、とても綺麗でした。
tomokaさんもやっぱしお腹だめです??そうそう、あのお腹とお尻辺りのシマシマがイヤなんですよ~!!
なんかこう・・・リアルで(--||) やっぱり遠目ですね(笑)。


■ pogetaroさん ■

青色がつぶれてしまったのですが、ちょっと光る青い模様が黒い羽にあって、とっても綺麗でしたよ~(^^)
虫嫌いの私でも惹かれてしまい(笑)。ちょうどお花に止まっていたのでこっそり近づいたのですが、なんとか
逃げずにいてくれました。でも現像するまでドキドキでした~(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する