スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県立美術館

IMGP1840_2-s.jpg
[DA18-55mmF3.5-5.6AL]

青空の綺麗な季節になってきました。ついつい被写体クローズアップをしがちで
最も使用頻度の低くなってしまったDA18-55mmをお供に、こたのお散歩コース、
県立美術館周辺のスナップを撮ってきました。↑は入り口近くのモニュメント。
何を意味してるんでしょうか。芸術オンチなのでサッパリです( ノД`)シクシク…
カッターの刃?(違)



IMGP1871-s.jpg




IMGP1849-s.jpg




IMGP1882-s.jpg



こんな感じで緑あふれる素敵な所です。美術館周りだけあって散歩道のそこかしこにいろんなモニュメントや銅像がありますが、私にとってはどれもこれも意味不明です。そういえば大学時代、大学の入り口近くに「無意味の存在」と名づけられた平らな長~い板が垂直に地面に突き刺さってるモニュメントがありましたが、阪神大震災の時に全て倒れて崩壊してしまいました。まさに「無意味」・・・


\(-_\)(/_-)/オイトイテ


広角はすごく好きなのですが、難しいなぁと思います(泣)。入って欲しくないものもばっちり入ってしまったり。それもあってつい蔵入り時間が増えてるのかもなDAズーム。お花だってこんな↓に近寄れて便利なんですが・・・。


IMGP1868-s.jpg



青空の季節はDAズームさんをたくさん活用できるようになりたいと思います。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/124-24c4969d

コメント

DA18-55
このレンズ、私もセットで購入してからしばらくお蔵入り状態が続いてたのですが、
最近になって「癖を掴めば結構使えるレンズ」ということがわかってきました。
寄れるのも便利だし。ボケもそれなりにきれいに出るし。
いろいろ言われてたレンズですけど、末永く付き合ってみたいなぁと思います。
珍しく風景撮ってますね。
確かに広角は、範囲が広いということは
他の人と同じ視点になりがちですし
自分の撮りたいものを見つけていくには
やはり足と時間で稼ぐしかないんでしょうね。
激務の私にはリタイヤまで無理だなあ・・・
DAで青空撮ったら
DAブルー飛行隊 よろしくお願いします。 m(_ _)m
素敵な散歩道♪
こんな素敵な場所が、お散歩コースなんて、とっても羨ましいですよ。
いつもとは少し違う雰囲気の写真。 でもどれも本当に綺麗♪
私もついつい標準ズームの存在を忘れがちなんですが、時々散歩のお供に持っていくと
あら、これっていいじゃん!って思うんですよ。
風景の美しくなるこれからの季節、どんどん出番が増えそうですね!(^.^)
いいないいなー!
入り口近くのモニュメントは魚の骨を表現しているんですよね…!?
こんな素敵なところお散歩できるなんて…素敵すぎます(゚0゚*)
きれいー!!

■ LOTUSさん ■

おはようございます(^^)やはりなんとなく蔵入り率が高くなりがち・・・でしょうか。
軽いし寄れるしでお手軽でいいのですが、最近ほんとに出番が少なくて。
見事な青空がどどーんと撮れたりして、海がすごく撮りたくなるレンズでもあります(笑)。
色々言われてる部分もあったのですね。ふむふむ。私も末永くつきあっていきたいと思います(^^)


■ yukiiroさん ■

久々にDAズームを撮り出したら、なんとなく広角で撮りたくなりました。
ほんとに撮りたいところを見つけてフレームに収めるのが難しいなぁと(--;)
雄大な風景写真なんかは足と時間が必須でしょうね・・・。
yukiiroさん、激務、お疲れ様です!


■ fukuzoさん ■

ありがとうございます。DAブルー飛行隊、早速TBさせていただきます!


■ kodemariさん ■

車で15分位のところなんですけど、閑静でとってもお気に入りのところです(^^)ありがとうございます♪
やっぱりついつい標準ズームって蔵入り率が高くなりますよね~。冬場は特にそうなのかも・・・。
色鮮やかな季節には広角ででっかく切り取れるようになりたいです♪


■ わらわさん ■

なるほど!ズバリそうでしょう!ゆきちゃんの好きな(?)お魚の骨骨のモニュメント。
きっとゆきちゃん食べてくれるかも?!(違)
まったりのんびりお散歩ができてお気に入りのところです~(^^)


うらやましーな~♪♪
青空に踊るよーな雲に新緑に意味不明なモニュメント・・
意味は判らずとも絵になってますねーo(^∇^)o
新緑の散歩道・・しかも美術館付きなんて贅沢すぎです!!
春色
ちえこさんは風景もお上手ですね~。凄いな。
この時期の空の色もいいですよね。水色の淡い感じ?
空と新緑と自然の色が再現されてるな~と思いますデス。
(二重投稿になってたら?ゴメンナサイ)
■ ちんたの母さん ■

えぇ、ほんとに意味不明ですよね~(^^;さらに意味不明なものがいっぱいあるんですよ、ココ。
美術館はまだ入ったことがないのですが、よく「徳川うんたらかんたら展」とか、我が家の好きそう
な歴史系展示物もやってます(笑)。一度入ってみねばです。


■ noeさん ■

い、いえいえ(^^;なんかこう、自然に切り取るのが難しいなぁと・・・ほんとに悩みます。
この時期の空の色、真っ青ではなくてちょっと淡い水色、ですよね(^^)
あ、コメントけられちゃいました?ごめんなさいね、ここのとこ調子が悪いみたいです・・・m(_ _||)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する