スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたごはん

IMGP1820-s.jpg


こた家から歩いて5分くらいのところにあるガーデンウェディング式場のチャペル前で
こっそりWan*Hanaショット(笑)。うんうん、やっぱし撮りたくなります、Wan*Hana♪


*追記:TB時タイトル入れ忘れてURL表記になってしまいましたm(_ _||)m
サイドバーが崩れてしまった方、ご迷惑おかけしました!
そしてコメントも蹴られますね・・・(泣)。これまたご迷惑おかけします・・・



今日は狂犬病の注射に病院へ行きましたが、体重を量ってもらったら1.24kgに減ってました・・・orz。ここのところまたフードをなかなか食べてくれずでして(TT)。食事にあまり執着がないので、1日2食のうち1食分すら食べない日はザラ。数日に一度おなかが減って平らげるかなぁ、という繰り返しです。1.5kgを目標に体重を増やしたいのでなんとかせねばなのですが、かといって下手に食べ過ぎたりあわないフードだと1月に起きた嘔吐&失神再発を招きかねず・・・。今食べている某社処方食から切り替え or 混ぜて食べさせるフードとして、

☆食べやすい大きさ
☆吐き気や下痢を起こさない
☆少量でも十分のカロリー摂取
☆安心できる原材料使用

を目標に何種類かのフードを試してました。で、ひょっとしたらあうかも、なフードに巡り合ったかもしれません。まだ様子見ではあるのですが・・・


IMG_5894-s.jpg


ドットわんごはんというフード。久々にこたがカリポリ音をさせながらばくばく食べてます。粒は小さい程でもないですが、クリスピーで割りやすいようでそのままでも問題なし。


IMG_5893-s.jpg


左がドットわん、右が処方食。ほぼ原寸大です。処方食は粒が大きくてかつかなり硬いので、軽く水につけてやわらかくしてから半分に割ってあげてます。

今は処方食とドットわんを半々ですが、ドットわんだけ食べて処方食は見事に放置・・・でも、吐き気もなくう○ちの状態も今の所良好!今度こそうまくいってくれますように(祈)。


IMG_5895-s.jpg


原料はこんな↑感じみたいです。
おなかの調子の助けになるかしらと、須崎動物病院のすこふりも一緒にかけてみてます。


IMG_5897-s.jpg


発酵食品だからか、袋を開けるとちょっと酸っぱい独特のにおいが。でも意外と気にせず食べるんですよねぇ。

ちなみに今まで試したフードは、Bosh、吉岡油糧ビッグウッドの華。どれもとってもよさそうだったのですが、お腹がゆるくなって戻らなかったもの、また吐いてしまったものも一つ。こればかりはこたのお腹との相性の問題ですねぇ。吉岡の一番小さいフレークは行けそうだったのですが、ドットわんのようにパクパクは食べてくれませんでした。華は処方食くらいのサイズで処方食より硬くて歯がたたず(--;)


IMGP0712-s-s.jpg


↑華の中身。写真より色がかなり緑っぽいです。

とりあえずドットわんがこたには一番あいそうかも?な予感です。後はとにかく吐き気が来ませんように!

ところで今日の狂犬病注射、お散歩くらいの時間に出かけたので「おさんぽだじょーー!!」といつものごとく大喜び大騒ぎしてました。でも到着した先は大嫌いな病院~。注射を打った後で「きゃんっ!」と鳴いてました(笑)。遅いですよ反応が?>こた。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/126-d03ba0bd

コメント

Wan*Hana写真いいな~♪♪
コタちゃん小さい~!!
ティーカップちゃんだったんですね
うちは手作りなんですが、ドットわんの「フリーズドライ納豆」にはお世話になってます。
私もわん仔と一緒にポリポリ・・・安心してあげられるご飯っていいですよね(=^m^=)
最近知ったのですが・・・
狂犬病のワクチンは打った後でしみてくるようですよ(^^;
だから打った瞬間より後で泣く子が多いみたいです。
あぁ、うちも行かなきゃなぁ・・・(汗)
そうそう
ワクチンは、お薬が入ってから痛くなるんですよね。
イヴは、注射する前に泣きますけどね。(笑)

リクエストがあった
トラバ削除しときますねぇ。
また、飛ばしてくださいませね。
やっぱり「わんはな」だよね~♪
お花を見ると、やっぱりワンコと一緒に撮りたくなりますよね! ウン!ウン!(^_^.)
こたちゃん、ちっちゃいんですね~! 体重にしてmomoっちの半分以下です~
自分よりちっちゃい子がダイスキなmomoには、最高の遊び相手なんだけどなぁ♪

momoもずっと食が細くて、どうしようって悩んだものです。
最近はおやつに目覚めて、しっかり体重増ですが・・・
フードは悩みますよね。 
このドットワンごはんも一度買ったことがあって、パクパク食べてくれました。
原材料の表示見たら、すっごいですもんね~。 人間以上にしっかりした産地物。
うちはもうちっと安いのにして欲しくて変えましたが(笑)、今もあれこれお試し中。
最近アボダームの小粒が気に入っているようです。
きちんとした形状じゃなくって、かけらみたいな形なので粒より食べやすそうです。
こたちゃん、ドットワンごはん、ずーっと気に入ってくれるといいですね!


■ ちんたの母さん ■

態度はLなのですが、実はちょっとちび太だったりします(^^;ネットでは1kgないポメちゃんも
時々見かけますねぇ。ちんたの母さんは手作りされてましたよね。ほんとにすごいです!
フリーズドライ納豆、気になってるんですよー。なんだかとってもよさそう!ドットわんでこのまま
うまくいってくれると助かるんですが・・・。皆さんのご飯を参考にできてとても勉強になります(^^)


■ めぐさん ■

えぇぇーー!!そうなんですか!!全然知りませんでしたっ(汗)。ということは、こたが正しい・・・
こたさん、ぬれぎぬだと怒っておるのかも(^^; 注射は人間もワンコもいやですねぇ・・・


■ のあさん ■

知りませんでしたー!そうなんですね(^^; 注射打つ前はぶるぶるこたろうです(笑)。
イヴちゃんはお注射前から泣いちゃうのですね。やっぱ怖いんですよねぇ・・・
で、TBの件もお手数おかけしてすみませんでしたm(_ _||)m 削除ありがとうございました。


■ kodemariさん ■

撮りたくなっちゃいますよね~(笑)。こた、1.5kgくらいの体格ではあるみたいなんですけど、
ほんと増えなくて困っちゃいます(--;)元気な時はいいんですけど、もし体調を崩したらと
思うと・・・。momoちゃんも自分より小さい子好きなんですね(笑)。こたも自分から遊びをしかける
のはほぼ決まってチワワちゃんなのですが、多分体格が近いから「かてるじょ」とでも思ってる
のかしらと(爆)。

momoちゃんも食が細かったんですね。ほんとにフードは悩みますね。ドットわんの原料!
私の食べてる鶏肉とかよりよっぽど怪しくないかも??(笑)。お値段も今までよりだいぶ高く
なっちゃいますが・・・(^^; アボダームも気になってたんですよ!かけらみたいな形なんですね。
ほんと、皆さんの情報をいただいてとても勉強になります!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する