スポンサーサイト


小さなお花たち

IMGP1952-s.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO]

自転車で朝マックした帰りにお花を撮ってきました。
むむ、そういえばマクドナルドといえば「マック」か「マクド」か
で呼び名が分かれるところですが、朝マックは朝マックで共通でしょうか。



IMGP1925-s.jpg



IMGP1935-s.jpg


1枚目はわからなかったのですが、2・3枚目はひょっとしてランタナ??ち、ちがったらどうしよう(ぼそっ)。ランタナはPhoto blogでとっても人気があるお花ですね。その魅力はいかなる部分に。


普段は車なのですが、この週末D氏が泊まりで岐阜へセッションに出かけているので足はチャリのみ。今回はセッションへは不参加となりましたが、見学はしたかったなぁ~(涙)。んがっ!ただいま仕事中 orz。ビデオ見たいです・・・(T T)


ところでこのお花撮影中に空から轟音が。ふと見上げると、


IMGP1937-s.jpg


なんか飛んできます。


IMGP1939_2-s.jpg


ブルーインパルスってやつでしょうか??なんだかカッコよく隊列組んで飛んでました。飛行機撮りの方とかに人気がある飛行機なのでしょうか。飛行機撮りの方は何mm位のレンズを使われるんでしょう。きっとすごいのだろうなぁと。トリミングズームな90mmでありました(^^;


昨日雨と注射でお散歩がお預けだったので、こたが「そろそろさんぽのじかんだじょ」とプレッシャーをかけてきます。オスワリしてじーっと私を見つめて、オスワリのまま後ずさりしていきます・・・でも今日も雨なんだなぁ。残念!



***********************
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/127-33ce484a

コメント

「朝マック」…なんだか爽やかな響きです。
でも、マックの帰りにお花ではなく、お花撮りのついでにマックではないかと・・・(笑)
やっぱり朝の光の中のお花は、活きがいいですね!
どれも可愛いけど、3枚目の前ボケに憧れます♪ 
前ボケ・・・撮れそうで撮れないんですよね~。。。
お日様はいずこ?
今日も天気悪し(T_T)
昼頃にちょっと お日様が顔を出したので、ひまわりを日光浴

でも、それだけでした。

公園にはシロツメクサが、満開
お日様が出てれば、マクロで寄ったのに。
あれ?いま書いたコメントが反映されてない?
・・・されてなかったみたいです(泣)
ちえこさんのお花写真いっつも癒されますぅ(● ̄  ̄●)
ミチヨもお花挑戦してみようかなぁ・・・って実はお花だけって一眼使うようになってまだなかったりするので(汗)
寒いです~
日本女子ソフトリーグが草薙球場に来て試合をしてます。
土・日と二日間やるります。 興味があったら是非!
本物はスピードが桁違い! 私がやってるのはちゃんちゃらおちゃらけ(笑)

ツインメッセでやっている静岡ホビーショウでブルーインパルスをよんだんですよ。
試合のお手伝いの私は、草薙でみました。
かっちょよかったっす!
日曜は、静浜でショウをやるそうです。

ちえこさんが撮る写真はホントにキレイです(^o^)
なんて素晴らしい
朝マック帰りにふと見上げるとブルーインパルスって凄すぎです。
しかもそれをバッチリ収めるちえこさんも凄すぎです。
ついでにおすわりのまま後ずさりするコタ氏も凄すぎ?ですかね(^^; 見てみたいです。
まねっこ^^
ちえこさんのまねっこして BlogPeople に登録してみました~
リンク貼り付けるのにあれこれ戸惑って 
やっと「テンプレートの編集」することができたのでリンクさせてもらっちゃいました。

でも・・・写真の方のリンクはまだまだです(汗)


■ kodemariさん ■

あ、スルドイです!お花撮りのついでに朝マック・・・・確かにカメラを持っていっている辺り・・・(笑)
普段は午後のお散歩中に撮ってますが、朝の光だとまた全然違いますよね。特にマクロ!
前ボケはほんとに、その前に何があるかの運にもかなり左右されますよね・・・難しいです(--;)


■ あふらさん ■

今日は午後から晴れて先ほどお散歩いってきました~(^^)ひまわりちゃんも今日は存分日光浴ですよね♪
シロツメクサ、そういえばまだマクロで撮ったことないですね・・・今度撮ってみます(^^)


■ ミチヨちゃん ■

ごめんよー、ここ数日たまにコメントが書き込めなくて(--;)多分近々復旧すると思うんだけども。
ミチヨちゃんのお花もたのしみー(^^)v この前の問題が解決するといいんだけれど・・・
この前海で撮ったボーボーちゃんの一枚、すごい念力が出てるのがあった(謎)


■ ワリさん ■

日本女子リーグの試合のお手伝いなのねー。ただいまヒッキー中でいけませぬが(T T)
かっこいいんだろうなぁ・・・。しかしワリさん、すごいなぁ。ソフトもホッケーも!かっこよい!
運動神経のなさには自信アリ(--;)

ブルーインパルス、ホビーショーだったのですね。草薙でみたら迫力あっただろうなぁー!
写真はほんとに勉強せねばですが(^^;またミミちゃん撮らしてくださいましー。
あ、5/21・22ってあいてるかな?また連絡しまっす♪


■ LOTUSさん ■

た、確かに普通ありえないシチュエーションですよね、朝マック帰りのブルーインパルス(笑)。
タムだったので「うぉぉーーー!」と思って必死でピントリングぐるぐる回したら、逆でした(爆)。
未だにどっちまわすとどっちかよくわかってません(^^;
オスワリのまま「ふぅー」とか「きゅー」とか言って、ズリズリズリズリ下がっていきますです。
これはいつか動画撮ろうかしら・・・(笑)


■ るーだんさん ■

BlogPeople登録ですねー!わーい、トラックバックPEOPLEでもダン君たちのショットがとっても
楽しみです(^^)v リンクもありがとうございました!私も最初どうやって貼り付けるのか意味不明
状態でかなり手探りでした(^^;でも一度設定してしまうとすごく便利な機能ですよね。
blogって便利だなぁと、ついこちらばかし更新してしまうのですが(汗)。
こんんちは。はじめまして。
ふらふらしておりましたら おっ∑( ̄□ ̄;)
ブルーインパルス昨日空に居たじゃんって反応してしまいました。
本日スコールのような雨が降ったり急に晴れたりで忙しい天気でしたね。
まともに静浜で航空ショー出来たのか??

こたろうちゃん可愛いですね。
私脳みそがたぶん筋肉で出来ているのでお花系にはコメントできませんが・・
朝マック。
マックはマック。マクドはおじさん系かな。
それならミスド。
毎日毎晩通っているのにコメントがーTT
でも私の気持ちは伝わっていると信じているわ。
以心伝心てれぱしーーーーーっ!2回目っ。

■ saru_buta_kumaさん ■

いらっしゃいませ(^^)あら、静岡の方ですね!しかもサーファーさんでいらっしゃる?!
ブルーインパルス、昨日はびっくりしました。写真撮ってたらまわりの家から次々と人が出て
きて、みんな見てましたねぇ。今日はショーできたんでしょうか。あの音は聞こえてこなかったような・・・??
こたろうも見てくださってありがとうございます(^^)。あ、私の脳みそは豆腐状態であります(爆)


■ mikaさん ■

ぐおぉーん、ごめんなさいねぇ(T T)FC2、今までエラーとか早く対処してくれた気がするので
早くなんとかしてくれることを期待(涙)。テレパシーキャッチ!!
mikaさんのところではマクドはおじさん系なのですね。ふむふむ。あ、ミスドのポンデリング好きです(はぁと)


4回目・・・
初めまして^^
ランタナピープルから、飛んできました♪
ランタナの魅力。。。
ひとことでは、とっても言い尽くせません。
私的にはまず、小花が大好き。
たっくさんの色があってステキ。
☆型の蕾も、お花も、花後の実もと~~~っても可愛い。
そしてなんと言っても、七変化が楽しい♪
…こんなところでしょうか(#^.^#)

■ KUMIさん ■

いらっしゃいませ(^^)ランタナ、私はまだあまりたくさん見たことがないのですが、
いろんな色があるらしいことをblogを通じて初めて知りました!というかこのお花のこと自体
初めて知ったのですが(^^;確かにつぼみが星型ですね!実はまだ実をみたことがないかも・・・
実もかわいいんですか。これはみなさんのランタナ写真がとっても楽しみです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する