スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルジオン

IMGP2183_m.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]

ピンクのハルジオンのつぼみです。ジーク(略
普段は光と影のハザマにある花を撮ることが多いのですが、
曇りの日や日陰では浮き上がって見えて雰囲気が全然違う。
やっぱり全ては光でしょうか。使いわけができるようになりたいものです。
抹茶色みたいな、こう、くすんだ色って好きです(笑)。



IMGP2205_m.jpg


この小さなお花、とっても綺麗な赤ピンク?でした。


IMGP2221_m.jpg


トンボなら、トンボなら遠ければ耐えられる!!


一応名前を調べようと「トンボ図鑑」とか「昆虫図鑑」を探してみる自分なんて、
以前ならありえんかったとです(;;)でも今間違えて「爬虫類図鑑」を開いてしまって撃沈 orz
とりあえず「イトトンボ」ってやつの仲間らしき事だけはわかりました。
うんたらヤンマ系はやっぱ無理だな(遠い目)。


11204991_cae48f4f4f_o.jpg


ついでに蔵出しですが・・・
こちらは日が当たってる場所で撮ったお花です。
マクロは背景にどんなものがどんな風に入るかもすごく難しいなぁと思います。
いろんな角度に気づくようになりたいなぁと・・・精進いたします。


*********************





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/132-4c126b26

コメント

トンボ
すっごく感動していまぃましたd(-_☆) グッ!!
ミチは虫全然平気なんだけどね(笑)
・・・なんならトンボマクロとか・・・(*≧m≦*)ププッ

PROの写真みたぃなりよぉっっっ(羨)
ミチ⇔ちえこさん・・・才能の差かなぁ(w_-; ウゥ・・
未だにマクロな写真もろくに撮れないミチでした(号泣)

こんなん見つけましたw
http://www.pet365.jp/
虫・・・
いや・・私は遠くても「虫」だけは・・・
去年 ムカデに眉毛を噛まれていらい
ムカデがこの世で一番嫌いな生き物になりました。
そう考えるとトンボのほうが良いかも・・な?

やっぱり良い感じ。デジいちいじりだして2日ですが
いじり始めて益々難しさがわかりましたぁ~!

■ ミチヨちゃん ■

トンボマクロ(号泣)。なんかこう、あの目の部分とかどえらぃことになっとるだろーね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
才能なんて皆無だす・・・全てはレンズのお蔭様で(涙)。あ、あしたタムさんつけてくから
JALディー○でお花激写してみて~♪お試しにどうぞっ!
で、素敵なモノをありがとなり(^^)v物欲フルスロットル。

■ ゆかさん ■

そ、そういえばムカデ事件がっ(^^;あれはあまりにスゴスギな体験だったですよね(汗)

既に素敵に撮られてます~!ますます楽しみです♪
みにまる王子のblog界降臨もめちゃくちゃうれしいです(T T)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する