スポンサーサイト


2次元化

IMGP2521_m.jpg


今日は朝からこたろう撮り。初めて最大サイズで撮ってみました。
普段はエコノミーで撮ってるのですが、訳あって今日程今まで最大サイズか
RAW撮りしなかった自分のバカーっ(T T)と思った日はなかったとです(謎)。
RAW、そろそろやってみたいですが、そういえば私のSDカードは256MB。
た、たりるかなぁ、ドキドキ。


本日は親ヴァカこたろうエントリーであります(笑)


IMGP2514_m.jpg


撮影中に外からご近所の女性の高らかな笑い声が。
くるっくる首をかしげるこた氏。このまま360度回転するのでは疑惑(笑)。
ちなみに、窓と全然違う方向いとります(´-`)


IMGP2498_m.jpg


写真てこう、表情そのもの以外に、撮る角度でまったく顔が変わり
ますよね。1枚目と3枚目では顔がまったく違いますし・・・。
ハナが短く見えるように撮るのが好みだったりします。
あ~、そろそろボサボサです。カットせねば・・・。
そういう自分の髪も限界を超えました(涙)。
縮毛強制ストレートを定期的にかけてるんですが、高いー(T T)


そしてまた唐突ですが。昨日のべろりーんだじょの続きをば。


IMGP2325_s.jpg


パインさんいじめ倒し・・・


IMGP2342_s.jpg


部屋中ふりまわしの刑の上、


IMGP2330_m.jpg


真剣パイナップル取りっ。

この「ヘタ」の部分がいいらしいです(笑)。パインさんくわえて
隣の部屋まで走りに行っておりました。

ということで、まったりこたろうエントリーでした。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/135-ec3678b2

コメント

でかいサイズでってどーした!?

私ね、上手く撮れたのを引き伸ばしキャンペーンで大きくプリントしたいって思ったけど
スモールJPEGじゃダメじゃん(;_;)って。
ハガキサイズでも荒いからやはり最低でもMにしとけばよかったなとか思うです。
撮る角度で顔って違いますよねー。
右から左からでも違うし^^
好みばっかり集めてるからいつでも同じ顔ばっかりエントリーしているカモな私です。
コタ君かわい過ぎるなりぃ(≧∇≦)ъ ♪
その一言に尽きます(笑)

明日は写真を何としてでもとりに行って来ます!!
・・・…o(;-_-;)oドキドキ

ちえこさん(飼い主さん)が撮る表情には到底かなわ
ないけど・・・ってその前に見れる写真かどぉか・・・
ポメワールドというより、こたワールドにはまりまくりました!!
かわいいっ!!かわいすぎですっっっ(〃▽〃)♪
ボキャブラリーがなくてこればっかりですが。。。

私もりん撮る時お鼻短く見えるように撮ってるかも。。。
Sで撮ってても親ばか写真ばかりで削除できず(笑)
サイズって後から一枚ずつ変えられたらいいのにですよね。。。
虎太郎君いっぱーだー(〃▽〃)
朝から幸せになってしまいました♪
パイナップルをもっている虎太郎君、
なんでそんなに真剣なの?w
つぶらな瞳だじょ。
こたろー君、近頃は撮影にも慣れてきたみたいですね。ヨシヨシ。
くるりんとした瞳としいたけ耳が何とも言えず、良い!

やっぱり、長毛種(?)の子ってカットするんだ。
放っておくと毛が伸びきっちゃうのかしらん。
メモリーは大きいほどいいよぉ
デジカメの場合 使う素材としては、「最大画質」で撮るのが理想ですね。
でも、RAWは 後の編集が(^^;

私の場合 JPEGで ラージ・ノーマル
大体 1GBメモリーで、500枚撮ってます。
( 1GB-CF x2 なのです(^^;

コタちゃんの「いい顔」を 最高画質で(^o^)
あれっ?
今日は「むむーん」じゃないっ(爆)
モデルさん♪
今日のこたちゃん、モデルさんみたい。
背景真っ白だから、こたちゃんの可愛いお顔が映えるよね!

私、いつも最大サイズですよ。 
メモリーは1Gだけど、設定変えてたくさん撮ると、あっという間にいっぱいになります。
■ mikaさん ■

A4くらいで印刷していただけそうだったある写真がスモールサイズで撮ってたんですー(T T)
その謎はまた後日エントリーできることになるか・・・なぁ??
あ、私もやっぱり好みの顔があるので、結局似た感じの選んじゃうんですよねぇ。
そしてお友達に撮ってもらったときに、「こんな顔もあったのね!」と新たな発見をするのであります(^^)
いつかmikaさんに撮ってほしいーー!なんて本気で思っちゃいます♪ちと遠いですが(涙)。


■ ミチヨちゃん ■ 

メールでご報告ありがとナリ(^^)v ・・・いや、ぜひ見せてね(爆)。
私も今日フィルムでちょっと撮ってきたけど、果たしてどうなっただろうか・・・
ボーボーちゃんの写真、ミチヨちゃんのボーちゃんがやっぱり一番かわいい(^^)v
私が撮るとボーちゃんの魅力が伝わらないわ~(涙)。


■ jomiさん ■

ちょっと怪しいこたワールドですが(笑)、気に入っていただけてありがとうございます(^^)えへへ。
りんちゃん撮る時もそうですか!やっぱり好みの角度とかってありますよね。
そしてほんとに、小さく撮ってほしいものだけ選んで後ででっかくできたらうれしいですよね~(^^;


■ わらわさん ■

久々のこたオンパレードをしてみました(笑)。パイナップル、相当気に入ったみたいで
がしっとつかんでもくもくと「ヘタ」かじかじしてました・・・なにがツボにはいったのか(笑)。


■ daisy先生 ■

部屋の中だけは目を開いて撮らせてくれるんですが・・・外では相変わらずなんですよ(--;)
ポメは毛先がばらばらに伸びていっちゃうので、毛先を一定期間で切りそろえてます。
実はポメの手入れは比較的楽な方です。でも、毛を立てた上体でまーるくカットするのが
うまく行かずで、段々になっちゃったりしてます(^^;黒毛なんで失敗すると目だってしまうので
カットする時はどきどきです(汗)。


■ あふらさん ■

やっぱし「重いもんなぁ・・・」とかけちけちせずに、どかんと撮っておかねばなりませんね(^^;
ちょっとSDカードを増強しようなぁと検討中です。それ以前にうちのマシン、1MBのファイルを
いじってるだけで落ちることがあるのですが、そっちの方が心配かもですね(--;)


■ めぐさん ■

その秘密は・・・お部屋の中で撮ってるからなのでありますー(爆)。
外では相変わらずですよ(泣)。


■ kodemariさん ■

えへへ、ありがとうございます(^^)外で撮らせてくれない分室内でなんとかカメラ目線を!
と、右手カメラ、左手おもちゃorオヤツ作戦でやってました。途中でどうにもみてくれなくなって、
しょうがないので両手カメラ、左足を上に上げて「V字バランス状態」で腹筋ぷるぷるさせながら、
足でこたの気をひいてみたり(爆)。いい運動です(^^;

kodemariさんも最大サイズですね!私もとりあえずカードを増強して最大で行ってみようと
思いますっ。スナップはスモールで、と、ちょっと使い分けをしてみます(^^)


コメントする

管理者にだけ表示を許可する