スポンサーサイト


碧い海

FH000009-s.jpg
MZ-10/TAMRON 28-200mm

先週フィルムで撮ったものですが、うれしそうに浜辺を走るボーボーちゃんに
ほんとはないはずのカモメさん眉毛を出現させてしまいました(^^;



ミチママの撮るボーちゃんはこんな素敵なモデルさんであります。
なのに、


FH000012-s.jpg


むむーん

・・・「むむーん」ジャンルの創始者になるべく「むむーん撮り」にいそしみます。


FH000015-s.jpg


可憐ちゃん、メグちゃんも浜辺でダッシュ!

まだフィルムは1種類しか使ってませんが、海の色、四隅が暗くなる周辺減光が好きだなぁと思います。
早く色々試してみたい~。


FH000010_m.jpg


こたも撮ったのですが・・全部こんな顔しとりました(--;)
しかしこう、明るい毛色の方がデジよりさらに映えて見えるなぁと思ったのですが、これはフィルムによるのか単にシチュエーションによるのか・・・。遠目で撮るとこたの顔が真っ黒に写ってしまうことも多いです。白黒フィルムを一本入手してみたのですが、こた顔ちゃんと写るかなぁとドキドキです。


FH000016-s.jpg


左奥に見えるのは日本平。「平ら」です。
こんなところでお散歩すると、静岡に転勤してよかったとあらためて思います(笑)。

さて、海つながりであと1枚。


IMGP2011_2_m.jpg


こちらはistDsですが、これをフィルムで撮ったらどんなだったかなぁと思いました。
ノスタルジックな感じでいつか撮れるようになりたいと夢見つつっ。

素敵なボーボーちゃんのミチヨちゃんにTB!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/136-d55cb6e5

海の色・空の色・・・
サーフィンしてるから?…って理由だけでなく…やっぱり海って好きだなぁ・・・っとふと思う最近写真を始めてからよく思うんだなぁ♪写真を見ると尚更(笑)上手いとか下手とかじゃなくて(爆)海の青・・・いつもミチの目に入ってキラキラした綺麗な青それとはまた違った色をフ

コメント

感激(T-T)
ちえこさ~っんありがとぉ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
初TBドキドキ&ワクワク・・・嬉しぃなり♪
そして「むむーんボーボー」も(_≧Д≦)ノ彡☆

でも今日撮った写真って結構あんな顔してるの
多かったよぉ(爆)海は眩しいらしいじょ( ̄m ̄〃)
・・・カモメさん眉毛も捨てがたいけどミチはあんな
に嬉しそうに走ってるボーボー撮った事がないから
すっごく嬉しいよぉ<(_ _*)> アリガトォ
でもほんとフィルムの海の色めちゃめちゃ好き!!
目で見る色とまた違って深みがあって綺麗ですよ
ねっっっ(≧∇≦)ъ ナイス!

TB・・・仕方がわからなかったりするミチなのであり
ました・・・(涙)
あっ!!せっかくのコタ君ショット後ろでボーボー邪魔して
ますね(謝)最近カメラ好きなのでバックを狙ったかと思い
ます・・・はぃ・・・確信犯です(爆)

ラムネ
ラムネみたいな色合いですっごくキレイ!
何ともノスタルジックな感じでいいですねー。
うぅ~ん 勉強になるぞー。

ちえこさんの写真みて 「静岡っていいところだー」って
羨ましくおもっちゃいました♪ いーな。
海が
青がいい色^^
私はあの写真とって以来フィルム恐怖症(?)カモ。

ついにちえこジャンルを確立しましたねっ!
むむーんが撮れたらやったーって思いそう^^
かなりシャープに撮れてますね。
発色も*istDsよりおとなしめで引き締まってますね。
ネガはどの方法でデジタル化してるんですか?

コメントケラレ・・・コピーしわすれた2回目であります(涙)。FC2さーっん!!


■ ミチヨちゃん ■ 

TBばっちりなりよー(^^)v ボーボーちゃん、ほんとに見事なモデルさんだと思う!
カメラが好きだなんて、やっぱりかわいすぎるボーちゃん(涙)。
海の色、ミチヨちゃんがフィルムで撮ってた海がすごい好きなのだよねぇ~♪
ほんとにフィルムじゃないと出ない色合い、はまってしまうなりよ。ヤヴァイ。
こんど「むむーん隊」結成するじょ。


■ ゆかさん ■

ラムネ!そうですね、まさにラムネのビン系の懐かしい色かも!フィルムならではの色な感じが
しますが、私も気にってしまった色です(^^) 現像代がかからなければなおよしなのですが(涙)。
静岡、のんびりしていていいところですよ~♪県庁所在地と思えない・・・まったりな町かも(爆)


■ mikaさん ■

むむーん総帥となるべく「むむーん倶楽部」を創設せねばであります。
今日もまた新種むむーんをゲットっ。精進いたします(笑)。


■ yukiiroさん ■

フィルムって色合いが全然違うんだなぁと、1本使うごとに実感しまくりです。
ネガは同時プリントでCDR1枚オマケ券をゲットしたので、お店でCDにしてもらってます。
でもプリントをスキャンした方がよくでることもあったり・・・皆さんどうされてるんでしょう??
綺麗な蒼
海とわんちゃんが絵になっていて素敵ですね(^^)
蒼がとても綺麗ですが、フィルムは何を使用されたのでしょうか?
私は最近フィルムを使い出したばかりなので教えていただけると嬉しいです。
少しずつ・・・
綺麗な色合いの海ですね~♪
周りが暗い分、中央が明るく照らされるみたいで、すごく素敵♪
少しずつ、銀塩の味わいの良さがわかってきた今日この頃です。
「むむーん倶楽部」に入れるように、むむ~んの精進、こっそりしてみます。(^.^)
■ usakoさん ■

ありがとうございます(^^)ボーボーちゃん、シャッターを切ると笑顔で見てくれるというスーパーモデルさんです。
我が家のモデルは変顔専門で(--;)
これはFUJIのスペリアヴィーナスの400で撮ってます。や、安かったので(ぼそ)。
まだ冷蔵庫に入った高いのに手がでてません(^^;色々試してみたいです!


■ kodemariさん ■

目で見たままはデジで撮った海の色なのですが、フィルムの方の色、はまってしまいました(^^)
うまく使い分けられるようになりたいなぁと、精進でありますっ。
「むむーん倶楽部」、今なら副会長あいてますっ(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する