スポンサーサイト


Ann,Kuroda ドッグランオフ

IMGP2879_2_s.jpg


愛知県新城市のドッグラン、Ann,Kurodaさんで約50ポメ集合のオフ会に参加してきました。
今まで参加したオフで一番最大規模。ポメ天国を満喫でした(はぁと)。

写真左はワイルドな魅力のセナくん、右は鈴ちゃん。
鈴ちゃん、アンヨがこんがらがっちゃうよー!(笑)。



IMGP2682_2_s.jpg


こちらはひろりんさんのお宅の大地くんですが、セナくんと雰囲気が似てるような・・・


IMGP2896_3_s.jpg


おなじくひろりんさんの日那ちゃん。1kgです。ちいさいーー!!かわいいーー!!
実はファンです(笑)。ひろりんさんのお洋服ショップのモデルさんです。


IMGP2712_3_s.jpg


ひろこさんのおうちのちまきくん。HPでお知り合いになって、やっと会えました~!
ふかふかちまきくん、とってもおとなしい良い子でした。えへへーな笑顔がキュート♪


IMGP3007_s.jpg


こっちすら見てくれないこたさんとはえらい違いですな(苦笑)。
もちろん後ろ向きを狙ったわけではありませぬ、念のため。
この日はいろんな方にこたを撮っていただいてうれしいです(涙)。
私のこんなんばっかしですからー orz


さて、ドッグランといえばやはし体育会系のこの姉妹!


IMGP2786_2_s.jpg


ミーナちゃん、ボール遊びエンドレス!(笑)。


IMGP2934_s.jpg


ミミちゃんもとにかくボール遊び!!
ボールを見ると止まらないDNAが埋め込まれているに違いない。

ドッグランにくるとチャレンジしたくなる流し撮り。ミーナちゃんはシャッタースピード1/60でトライしましたが、顔がぶれます。そこでミミちゃんは1/80でチャレンジ。なんとか顔が止まったかも?無理矢理ですが(^^;こたさんは協力してくれませぬので、また私を鍛えててください m(_ _)m >ミーナちゃん&ミミちゃん


普段は極力PCでの補正無しで撮れるようになりたいと色々試しています。これは自分の性格的問題。柔軟に調整できる分、PCで補正すればいいやと一度思ってしまうと、楽な方が好きな私はカメラの使い方を覚えられない気がして・・・。変にこだわっているのかもしれません。でも考えた末、ドッグランは「チャンス」を生かす方法に専念することにしました。Mモードで広角側で露出をあわせ、急に望遠側にズームして撮った場合は画像が暗くなりますが、それは後で明度を上げて対応することにしました。犬がその場で走っているのは一瞬。アンダーで撮っておけばその1枚をつぶさずに済む!と、今回結論付けました。・・・遅いでしょうか(爆)。


さて、当日の様子は本館アルバムにまとめました。
58枚ありますが、よろしければのぞいてやってくださいませ♪


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/139-d8677f0c

POMEオフ会♪Ann,Kuroda
昨日はPOMEのオフ会開催とゆぅ事で愛知県の新城にあるドックラン*Ann,Kuroda*へ♪道ナリに行けば着くだろぉと地図も持たずに出発…そして迷子…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ豊川ICから遠くないはずが、かなりの道のりになってしまった計画性まったくなしのミチ

コメント

オフ会楽しそうですねー! 50ポメなんて・・・天国♪
流し撮り、すごいです。シャッター速度・・・メモメモ・・。
でも、ちえこさんの写真は鮮やかで本当にきれいです。
流し撮り
う” そんなテクまで(^_^;

私は昨日「露出」で、悩んでました
空が入ると 写真が大変(^_^;
すごい。
ぽめまみれもすごいが撮りこなしがすごい。
広角側で露出をあわせ・・・・なるほどーと思いながら見ておりました。
私はそこまでカメラわかってないなぁと尊の眼差し(はぁと)
いろんなポメちゃん見れて楽しかったです。
お疲れ様でした^^
写真<(_ _*)> アリガトォ
昨日はお疲れ様でした♪・・・ってUP早っ(驚)
昼間HP見て驚いていたミチなり(>▽<;;

走っている姿・・・上手い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ミチも試みたんだけど駄目ダメでした(泣)
マニュアルでピント合わせして撮る????
そんな難しい事できなぃなり(w_-; ウゥ・・

今回はあれだけ撮ったうちの何枚か(汗)は
見れる写真でしたよぉヽ(=´▽`=)ノ
もちろんコタ君も・・・
いつもながらコタ君写真やけに多かったり
しました(*≧m≦*)ププッ
うちも!
今日パピヨン2犬舎合同ドッグランファミリー会だったんですよ~♪
でも自分で撮ってきた写真を見てがっくり。。。
いまいちのものばかり~(泣)
頭に思い描いてたのとちがう~(T▽T)
ちえこさんの写真を見てまた衝撃・・・
とってもきれいでみんなかわいい~し、綺麗だし。。。
こんな風に撮れたらいいなぁ・・・
聞いても良いですか?レンズは何ですか?
(って聞いても腕とセンスの問題の方が大きいのは間違いないのですが(-"-;A ...)
かわいい~♪♪
50ポメちゃんとはほんと天国ですね(o^ω^o)
流し撮りかっこいいな~いつかは私も撮ってみたいです!!
補正・・デジタルでは当たり前だと思ってました(笑)
でも補正しないで済めばそれにこしたことは無いんですけどね(; ^ ー^)
リンク
ありがとうございました。にしても
お写真の綺麗さにビックリ!!!!!
ちょっと冬眠してる間に
どこもかしこもグレードUPしてて
浦島~な気分です…(^^ゞ

50ポメがランしてるなん壮観でしょうね(^O^)/
また遊びに来ますので宜しくお願いします☆

ぽめらにあんの魅力
かわいー!しか出てきませんが、やっぱりふあふあのコートって
ポメラニアンの一番の魅力ですね。
うちの近所のポメちゃんは最近柴犬カットしちゃってちょっとさびしいんです。
私も補正しだすとみんな同じような写真になっちゃうので、
極力しないようになりました。
わぁ~♪
すごいポメまみれで楽しそうー!
どれも楽しそうな感じが伝わってくる写真ですね(〃⌒ー⌒〃)
オフ会した場所も素敵なところですね♪
すごい、すごい~♪
いいですね~、ポメ天国~!
58枚もあっという間に見ちゃいました。
どうしてこんなに綺麗に撮れるんでしょうね。 素晴らしいです♪
たくさんのポメちゃんの中で、いつもマイペースに仕事をこなす、こたちゃん、素敵だじょ!(*^_^*)

■ ゆかさん ■

50ポメ、まじで天国でした・・・(笑)。今あんまりポメに会わないのでこういうオフってほんと
うれしいですねぇ。流し撮り、ほんとにいちかばちかです。フレーム飛び出そうだし(爆)。
でも当たるとうれしいですよー、コレ!

あ、追記したのですが、ドッグランの分は「明度」と明度補正に伴って変わってしまう「彩度」
は後で微調整してるものがあります。istDsの鮮やかモードは結構色濃い目なので、むしろ
彩度&コントラスト落とさないとこたが燃えるようなオレンジになっちゃうんですよ(^^;
かといって、補正前提のナチュラルモードはおそろしくアッサリ。メーカーによっても色々
違いがあるんだなぁと。ほんと、悩みつつですっ(--;)


■ あふらさん ■

かなーりあてずっぽうです(汗)>流し撮り
空入れる時ってほんと露出に悩むことありますよねぇ(--;)
これからの季節、きれいな青空が撮りたいです♪


■ mikaさん ■

い、いえいえまったくわかっておりませぬ(汗)。ただわがや、ドッグランよく行きますので、
今まで撃沈しまくったため悩んだ末の解決法に・・・ならんかなぁと思ってるとこです(涙)。
Av優先だといつぶっ飛ぶかわかりませんし、かといってMだと望遠した時に露出が間に合わない!
と、何度も失敗してとりあえずこの方法に。もっといい方法あったらぜひ教えてくださいねっ(T T)
あ、昨日は可憐ちゃんともう1パピちゃんもいたんですよ♪ちびっこパピちゃんで、かわいかったです♪


■ ミチヨちゃん ■

今日は素敵な写真ありがとなりよ(^^)v そして結婚式敗北決定も(涙)。
走ってるのは・・・私も絶対フィルムではできませぬ(断言)。なんか、F1のレース写真とか
も当然昔は全部フィルム写真だったんだよなぁと思うと、オカシイ、と思う。うん。
アルバムUP、とりあえずしたらパワーダウーン(笑)


■ jomiさん ■

2犬舎合同のドッグランファミリー会、そんな機会があるなんて素敵ですよね!
お写真、なにをおっしゃいますか、素敵に撮られているじゃないですかっ(^^)v
こたの後ろ向き写真以外は SIGMA 55-200mmで撮っています。
遠くがちょっと足りないかなとも思うんですが、開放近くで使っても結構きっちりシャープに
写ってくれる感じでとても気に入ってます♪う、腕などではありませぬ、レンズの力であります(爆)。
望遠で疾走するこたを撮ってみたいのですが・・・走りません・・・(苦笑)


■ ちんたの母さん ■

えへへ、天国でしたぁ~(笑)。流し撮り、あてずっぽうの数打ち状態ですが、当たるとうれしいです。
あ、補正、きっと当たり前でいいと思うんですよ!その柔軟性がデジのいいところですものね。
私は性格的に一度いじっちゃうとまったく別物にまでいじりかねないので~(--;)
ちょっと自分に自制をかける意味もありまして(^^;悩むところであります・・・


■ naomiさん ■

すみません、リンクありがとうございましたm(_ _)m
50ポメ、一同に介することはなかったですが、とにかくたくさんで、楽しかったです~♪
さくちゃんの疾走姿もぜひまた見たいです(^^)v 関東チームな皆さんともぜひドッグラン
でご一緒したいです!また遊んでくださいね♪


■ noceさん ■

ポメ、私もこのぬいぐるみ系のコートが気に入ってます(笑)。でもなんかこう、「オシャレ」感
のない犬な気はするのですよね・・・カッコよさとちょっと程遠いような(^^;
補正、いくらでもいじれてしまう分、確かに自分好みの「同じ系統」にしちゃうってありますよね。
そしてその柔軟性ゆえに、補正で全てを調整するようになってしまいそうな自分が怖くて(^^;
ほんと難しいです・・・


■ シロさん ■

ポメまみれ、楽しかったですよ~(^^)v今回は初めてお会いする方も多かったです。
また関東チームな皆さんともドッグランで遊べたらいいのですが♪
オフ会会場、ドッグランじゃないみたいなとこですよ!かわいいお庭で、しかも安い!!
遠いのが難点ですが、超お気に入りドッグランです。


■ kodemariさん ■

ポメポメ状態によだれおちそうでしたよーっ(笑)
58枚、多かったですが見てくださってありがとうございますm(_ _)m
SIGMAのレンズ、開放近くでも結構シャープに写してくれて、頼りになる相棒であります。
こた、もー、ずーーーっ!!と「ちーだじょ」でしたからねぇ~(^^;やまとくんみたいな
ジャンピングキャッチはできませぬが、せめて、せめて走ってほしかったです(遠い目)
目がチカチカしてきたぁ~(汗)
あの後高速のSAでP泊して、親戚のおうちに寄ったり
浜岡砂丘や吉田公園という所で遊んできました!
私ったら1日中外にいて腕が紅白のドカタ焼けに・・・(涙)
あとで写真みたらみなさん長袖だったのね。

露出を合わせる? 間に合わないって??
明度と彩度???
まだまだ判らないことだらけ・・イチデジ難しいわっ!

画像をその場で確認しようと思っても眩しくて全然見えなくて
とにかく色々撮ってみたら399枚もあって
みなさんに送るのに補正してたら訳がわからなくなってきたけど
アルバムPUがんばってます(^.^)


■ shigemiさん ■

P泊、かっこよい響きです~!吉田公園にもいかれたんですね。大きくて素敵な
公園ですよねー!ほとんど無限ドッグラン状態(笑)

あ、普段はAVの絞り優先モードで撮ってるんですが、ドッグランはAVモードだと1枚ごとに
白くぶっとんじゃったり暗かったりで安定しないので、絞りとシャッタースピードを固定する
Mモードで撮っているんですよ。でもズームレンズを使うと広角側は明るく、望遠側は暗く
なるので、設定を変えずにズームして撮ると画面が暗くなってしまって・・・。
望遠側で撮った暗く写った画像の明るさは、後で上げて処理することにしました。
色の強さみたいなのも明度をかえると変わってくるので、その際ちょっと微調整しました。

でもほんと、まぶしくてディスプレーで全然見えないですよね~(><)それも悩みどころ
です(涙)。お写真たくさんありがとうございました!こたがいっぱいあってすごいうれしかったです!!
かわいく撮ってくださってありがとうございました!
犬の流し撮りは難しい
犬の流し撮りは難しいね。
1/60なら、10枚撮って使えるのは1,2枚くらいでしょう?
車の流し撮りなら、慣れれば歩留まり良いけどね。
犬の場合は体の動きがランダムだから、使える写真は運しだいですね。

■ ジローさん ■

本当に難しいですね(--;)まさに10まい撮って1・2枚、それくらいの当たり具合です(^^;
1/100でも大丈夫そうでしたが、大型犬の子はもっと動きが速いし大変だろうなぁと思いました。
何せ動きがランダム&全てのパーツが動いているというのは本当に・・・
車の流し撮りもこっそりやってみたいです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する