スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突撃!こた家の晩御飯

IMGP3290_m.jpg


私は家事全般がどちらかというと、いやどちらかと言わず(爆)好きではありません。D氏が飲み会の日の自分の晩御飯はたいていほか弁かレトルトで済ませてしまいます。今日もすっかりその気だったのですが、そういえば1日雨で写真も撮らず。そうだ、晩御飯でも撮るか~、と、ありったけの野菜をぶち込んだスープだけ作りました。意味不明にお花も添えてみましたが、こういうコーディネイトはまったくもって苦手です(涙)。

でもこうして撮ってみると、あ、ニンジンの位置を変えたほうがよいのか、とか、木のスプーンとか入れてもよいのかもとか発見があって面白いですね。そして、撮るために作った自分てば一体(--)

ちなみにご飯作りは好きではないですが、和食器は大好きです。食器眺めてるだけで幸せですが、中身が自動的に出来上がったらもっと幸せと思う、ドラえもん希望な今日この頃。



さて、昨日買ったクローズアップレンズでちょこっと撮り(笑)を。
タム90をレンズケースから出してレンズ交換して、というパワーがない時にも
最適な感じです。お手軽~♪


IMGP3267_m.jpg



IMGP3228_m.jpg



IMGP3239_m.jpg


相変わらずパイナップルさんがお気に入りです(笑)。
「ヘタ」をもくもくとガジガジ中。


ところで、晩御飯後にパナップを食べようと蓋を開けたところ・・・


IMGP3301_m.jpg


・・・顔怖すぎでどれにも当てはまらないんですけど。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
占えないぐらいスゴイってことでしょうか(←ナニガ?)
グ○コさん教えてください。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/142-f1f82e83

コメント

パナップ
おもしろすぎです~(゚m゚*)プッ
はたしてほんとにこれはどれにあてはまるのでしょう?!
やっぱり占えないくらいスゴイのかも~!!
そして写真を撮るために夕飯を作るちえこさんも最高♪
それにこのクローズアップレンズかなり魅力的ですぅ~!!
いいこと聞いちゃったって感じです(*^m^*) ムフッ
さっそく私の欲しいものリストにリストアップされました~
こたちゃん、パイナップルさんかなりおきにいりなんですね♪
私も♪
クローズアップレンズ愛用してます☆
苦悩した結果、50mmf1.8のレンズにつけてます。
ほんと、お手軽なのにちゃんと寄れるからいいですよね!
価格のお手ごろさに購入時ビックリした記憶があります(・・)(。。)
それにしても・・ちえこさんお手製スープ美味しそうです!
あ、お腹空いてきた・・だめだ、今食べちゃだめだ、寝よう。
そしてパナップ・・おかしすぎです!!
これ、小さい子がすっごい期待して開けて出たのがこれだと
ショック大きそうですよね(^д^,)
パナップって
 以前は丸いのが三つくらいぽんぽんってなってませんでしたか(ちょうど上から三つ目のようなカンジ)?最近久しく食べてなかったのですが、今はこんな風になってるんですね~。知りませんでした。にしても、きゃははな顔ですね~(笑)。一番上なのか下なのか・・・。全く違う結果になりますよね(苦笑)。

 コタ君、パイナップルさん大好きなんですね~!あのまるっこいお手手がたまらんです~~♪かわいすぎますよ(^^)w
スープおいしそうです^^
<太字>撮る</太字>ために作れる辺りはさすが ̄m ̄**
そして梅干ご飯がロンリーな晩御飯の演出に最適だと気付きました。
意味不明と仰るお花も渋色のランチョンに何気に映えて
和風味倍増しています。
クローズアップレンズ、私も欲しいなぁ^^
こうして少しづつ少しづつタムさんが遠くなっていく今日この頃ですTT
被写体 作成
コタちゃん かわいい(^^)

被写体を「作る」のは、普通でしょう。
私は、さぼてんとひまわり その目的で育ててます。
最近 サボテン君が、ふさふさと髪が伸びてきてますよ。
(毛じゃなくて髪になりました)

うちは、60mmの比較的 軽いマクロレンズだから交換も楽です(^^)
でも、タム90mmは あこがれます(^^;
テーブルコーディネートの・・・
演出小物って普段つかわなくても買いたくなってしまう私です。
食べ物を撮るとき、オットは『まて!』させられてだんだん不機嫌になったりしますが
それもこの頃では少しずつ慣れてきて・・・
良い傾向です(⌒^⌒)b
クローズアップレンズ始めて知りました(●゚ θ゚)~♪
肉団子入りの野菜スープおいしそ~♪♪
オレンジページのお料理写真よりもおいしそーに撮れてる(≧◇≦)ノ
和食器いいですよね~このスープ皿もおしゃれだし。
そーいえば、カメラ道に入ってから食器買ってないな~σ( ̄∇ ̄;)
パナップのスマイル占いどーやって撮ったんですか(笑)
両手ふさがってるしーー不思議
■ jomiさん ■

怖すぎパナップですよね(^^;ほんとにこの占い結果ってばいったい・・・
カメラがあると夕飯を作るという、ものすごく脈絡のないようであるような状態であります(爆)。
クローズアップレンズ、撮れる範囲は狭いですが、なんちゃってお手軽マクロ風としてぴったりな感じですよ(^^)v


■ 真波さん ■

このパナップを開けた子供から・・・「恐怖のパナップ」が存在するらしいというウワサが
全国に広がるのであります。きっと。幼児号泣・・・

クローズアップ、真波さんも50mmでお使いなんですね!ほんとあんな
値段でちゃんとお仕事してくれて、お得ですよね!もし失敗してたとしてもあの値段なら許せる・・・(笑)。
スープは昨晩・今朝・今晩、3食もちました(爆)


■ ひろこさん ■

昔は普通にジャムが三つ入ってる感じでしたよね!最後のほうを混ぜてグレープソフトクリーム
によくしてました(笑)。こういう「顔」タイプって、どうやってソース入れてるのか不思議です。
こた、ほんとこれ気に入ってます!今も遊んでました。おもちゃ普段すぐあきるのに、これは
なかなか遊んでくれそうです(^^)


■ mikaさん ■

<太字>撮る</太字>と健康的食事になっていく模様であります(爆)。
この梅干昨日買ったんですけど、梅干星人の私ですら声を上げるほど酸っぱくてかなりの
強敵!
次回は日の丸弁当で(違)。お花和風味にみていただけたのですね!よ、よかった(´▽`) ホッ
クローズアップ、お手軽で気に入ってます~♪今日も何度かくるくるくるくる!


■ あふらさん ■

被写体作成、それはカメラヲタの必須任務でしょうか。私がまじめに晩御飯を作る日も
遠くないかも・・・でしょうか。ひまわりさんとさぼてんさんもモデル業が本業ですね(笑)。
大きくなってお花が咲いたらうれしいでしょうね!

60mmマクロはお手軽なのですね(^^)タム90、超お気に入りですが、気合がいるのがたまにキズです。


■ るーだんさん ■

ダンナさまが「マテ」させられる図もぜひまた激写を(笑)。
るーだんさんのテーブルコーディネートされた食卓、素敵だろうなぁと想像です♪
イチデジってテーブルコーディネイトも素敵に撮れるという楽しみがありそうです!
ぜひいつかお写真見せてくださいね(^^)v キャンプのお料理とかも、すっごい興味ありです!


■ ちんたの母さん ■

クローズアップレンズ、なかなかお手軽お手頃な便利アイテムですよ(^^)v 50mmが
別レンズになったような気分です!
肉団子スープ、おっそろしくシンプルですが、昨晩・今朝・今晩と、三食食い倒しましたー(爆)。
オレンジページ、め、めっそうもないです~(@@;)どきどき!
和食器、ついかわいいのがあると欲しくなっちゃうんですよね~、なんとも「落ち着く」感じが
します(^^)このスープ皿はカレーとかパスタとかなんでも入れられて重宝してます♪
でも4枚中1枚ちょっとかけちゃったんですよ(T T)安物ですが、同じのが見つからず凹みました・・・
このパナップはですね、シモベという名のアシスタントがいるとのウワサであります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する