スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この花の名は

IMGP3348_m.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]

昨日テーブルに飾ってみたお花を朝の光でもう一度。
名前を探すだけでどんだけかかったでしょう orz

ユウゼンギク、あってますでしょうか??




IMGP3323_m.jpg


50mmF1.4+クローズアップレンズで似た感じを撮ってみました。
タム90で縦構図で撮ると、レンズの重みで手がプルプルして
結構大変です。特に使い始めた当初はかなりずっしりきました。
今日50mmで寄って花を撮ってみた感想。軽!!
すっかりタム90の重みが花撮りの「いつもの重さ」になっていたようです。
とはいえ決して慣れたわけではないのですが・・・(--;)


IMGP3332_m.jpg


こちらも50mmクローズアップセットにて。


IMGP3385_m.jpg


ラストはタムさんでどどーん(笑)。これはもうタムさんの独壇場!
しかし紫は難しいですね~(;;)


さて、注文してあったステップアップリングがやってきました。


IMGP3398_m.jpg



IMGP3400_m.jpg


こういうアダプターなのですね。ふむふむ。
そういえば初めてレンズ保護フィルターを購入した時、フィルターの
ネジの向きを逆にしてはめようとしてはまらず、「サイズ間違えたー(涙)」と
騒いだ覚えが・・・


本日のこたさん。マッサージが大好きで、ごろんごろん転げまわっておりました(笑)。


IMGP3425_m.jpg



IMGP3438_m.jpg


みたじょか?

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/143-7c3e8647

コメント

みたじょか・・(*≧m≦*)ププッ とってもカワイイっ☆
クローズアップレンズ、、わたしもほしくなってしまいました(爆)
ちょうどいいことにうちにも50mmがあることだし・・・(*゜▽゜*)
キ○ムラ偵察に行ってこよーっと♪
でもうちの近所のキタムラの品揃えのワルサったら悲しくなっちゃうんですよ(涙
ごろごろ コタちゃん
仕草が いいなぁ (^^)
それに 変な顔じゃないし(爆)

ps.
60mmMacroの 最大の特徴
「伸びない!」
キャノンさん 素敵(^o^)
いい感じ♪
クローズアップレンズ、いい感じに撮れますね!
やっぱり私、90-300につけたところに無理があったのかしら・・・?
こたちゃん、「みたじょか?」オメメ、魅力的♪
あ~ずいぶんボケてく感じが違うモノですね。
ちえこさんの影響でマクロが欲しいのですよ。
タムさん、それともDFA50mmってとこで
迷い中です。(大穴でAriaにマクロ買っちゃうってのもありますが)
しばらくお写真を拝見して研究します。
「みちゃったじょ~っ!!」
こたちゃんにマッサージしてあげたいですぅ(*^m^*) ムフッ

■ はなみさん ■

マッサージは大好きなんですよ。ごろんごろんお腹出しながら気持ちよさそうにしてます(笑)
外では絶対お腹ださないですけどねぇ(^^;
クローズアップ、50mmだと私的にはすごい使い勝手いいなぁと思いました(^^)v
お手軽セットとして重宝しますよ!夜の室内マクロでも楽勝です。


■ あふらさん ■

おうちでマッサージする時はなかなかよいこなんですけどねぇ・・・外では絶対見せない体制です(笑)。
60mmマクロは伸びないんですね!タムさん長いですからねぇ(^^;


■ kodemariさん ■

とにかくお手軽さが気に入ってしまいました(^^)50mmだと軽い分ピントあわせが楽なとこが
あるかもしれないと思いました。
こた、ごろんごろんした後でこういう目で見るんですよ(爆)。おいら的にみられたくなかったとか・・・(笑)


■ pogetaroさん ■

お手軽マクロとして重宝しております(^^) pogetaroさんもマクロですね!!
わぁ~、どの子がやってくるでしょうね♪私も楽しみにお待ちしております(笑)。
わ、私のなど研究材料の一つにな、なりますでしょうか(汗)。


■ jomiさん ■

マッサージ大好きなんですよ~、外では無敵なくせに、おうちではおなかも出しております(笑)
おいら的に秘密な顔を暴露であります(^^)v


コメントする

管理者にだけ表示を許可する