スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日は室内撮り

IMGP3535_m.jpg
[TAMRON 28-200mm]

今日は御殿場にある「時の栖」へ。ホテルやスポーツ広場、御殿場高原ビール、手作り工房等のある複合施設です。屋内施設にはワン連れできないのですが、お散歩にはなかなかよい所です。

写真は施設内の美術館前にて。放送か何かの音に反応して首かしげ中です(笑)。




ゆっくり散歩しながら写真でも撮ろう~♪と思っていたのですが、石釜焼きのパンやビール工房でソーセージなんかを買って広場で食べていたら雨が・・・orz 朝晴れてたのに~っ!!結局数枚撮っただけで時の栖は退散しました(涙)。その後御殿場アウトレットモールへ買い物へ行ったものの、帰る頃にまたしても雨に降られ(--;)せっかく遠出したのになんだかすっきりしない1日でした・・・

ここのところ雨が多いこともありますが、最近室内撮りが増えた気がします。
今朝もなんとなく朝ごはんを撮ってみたり。


IMGP3512_m.jpg


えぇ、いつもはでかいボールにどーんとサラダですが(爆)。テーブルに座ったD氏に「まだっ!!」とマテをかけつつ。

そういえば子供の頃「ガラスのコップで牛乳を飲む」ことってアコガレだったんですよねぇ。ガラスに油分の汚れがついて落ちにくくなるからか、母に「牛乳はマグカップで飲んで」とよく言われたものです。

転勤族で「引っ越す時梱包面倒だもんなぁ」と最近やめていた雑貨集めも若干復活の兆し。お気に入りのお店をのぞいてついつい「写真撮るのにお花入れるのにいいかも~♪」と買ってしまったこんなもの。


IMGP3502_m.jpg



IMGP3468_m.jpg


鳥かご風お花入れ。これからいろんなお花を入れてみようと思います♪
その雑貨屋さん、お値段もかなり安いのでついつい色々買ってしまいます。


IMGP3470_m.jpg


直径8cmほどの小皿もこたの水飲み兼旅行用ご飯皿としてゲット。
スプーンは人間用にしよ。

自分でセッティングせねばならない雑貨やご飯。その手の事がものすごく苦手なだけに、どんな風に置いたらいいのか、どんな風に撮ったらいいかなぁと非常に悩みます。難しい~(ーー;)でも楽しい~(笑)。色々撮ってみようと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/144-5ca8152d

コメント

鳥かご風お花入れミチも持ってますよぉヽ(^ー^)ノ 
でもちえこさんみたくセンスがなく(涙)しかも木製♪
その前に室内撮りが出来ないのが痛いけど(泣)
ちえこさん的には悪戦苦闘?なセッティングもミチは
感激しながら見せてもらっているなりよ(羨)
でも実際・・・「これがここであれはもぉちょっとこっち」
・・・とか撮る為(笑)だと楽しいですよね^^

あっっっミチパパイオス
・・・微妙な状態に(泣)
ってゆぅか微妙な危機なり(号泣)・・・詳細はまた(ノ_-;)

明日は岐阜へ行って来ます♪
母を送りがてら田舎写真なんかいいかなぁ・・・
なんて思ってたりして(笑)
鳥かご風お花入れ
ちえこさん&ミチちゃん うちにもありまーす^^
(私の日記の去年6月にチョコッとだけ登場・・・)
D氏も お食事前のしばしウェイティングタイムですね~

うちは昨日(土曜日)御殿場プレミアムアウトレットに行ったのよ!
あ。素敵!
朝ごはんもへるすぃでとってもいい感じです^^

ninoさんちでみたまんまるポメちゃんに惚れてしまい
コタちゃんを見る目が変わりました。
刈ってみたい(笑)
マルコタちゃんがむむーん(妄想中)
 コタ君、きょとんとしてるね。彼の目からみたらどんな世界に映るのか、一度見てみたいです。
 ちえこさんの撮る食べ物、すごくおいしそうです。構図もきれいに入っていて、毎度ながら感動しています。
そういや取材で、よくカメラマンさんが「食べ物を上手に撮るのは難しいんだよー」と言ってたっけ。
わたしは撮影用のカサ(みたいなもの)を持ちつつ、「あ、そーですか(重いから早くしてくれ)」と食べ物に目が釘付けになってましたが・・・。

■ ミチヨちゃん ■

鳥かご、ミチヨちゃんちは絶対木が似合うわぁ(^^)v気がつかなかった!今度みてみよ♪
セッティング、カメラ持ってちょっとづつお皿とかずらしてもう一回カメラ構えたら考えてた
構図のカメラ位置と全然違うとこだったりと苦戦したなりよ(涙)。でもほんと、撮ろう~♪
と思うと苦ではないのが面白いところで(笑)。あったかいものあったら冷めまくり・・・
ゆえにそういってもらえて素直にうれしいなりっ!ありがとー(^^)

で、ミチパパイオス???ど、どーしたっ!岐阜写真も楽しみにしとります♪


■ shigemiさん ■

shigemiさんのおうちにもあるのですね。以前の日記をもう一度チェックしてみねば♪
うちもすっかり食べる気で座って手を出しかけてたのを「まだーっ!」と、停めたのであります(爆)
「え?」とかわけわからんという顔しとりました・・・
土曜にアウトレット行かれてたんですね。日曜もわんこいっぱいでしたよー!もっと店内に
入れるお店が増えるとうれしいですよね(涙)


■ mikaさん ■

へるすぃ~という名の下に超簡単朝ごはんを繰り広げる毎朝であります(笑)。
D氏が実はコレステロール高すぎでこまっとるんですよ~(--;)やせてるし中性脂肪も
低いし運動もしてるし酒も飲まないのに、すんごい高いのです。体質なのか、食事が悩みで
あります(苦笑)。
マルコメこた、実は一度だけあるのですよ、幼少期に・・・といっても間違って刈られたんです
けども(爆)。あれ似合う子はすんごいにあってかわいいですよね♪こたはどうもイマイチ
だったもようであります(^^;なんかこう、にょろりって感じで(意味不明)


■ daisyせんせい ■

こたが私の目をじーっと見てると、どんな風に見えてるのかなぁとすごい気になります。
ちょっと前にこたがエントリーしようとひそかに隙を狙っておりましたが(謎)いつか成功するかもしれません(笑)

食べ物、ほんとに難しいです~(--;)お皿の位置とかかえてるうちにどんどんわけわからなく
なってきたり。広く撮るととてもお見せできない我が家が写るしで(爆)。でもそういっていただけると
素直にうれしいです。ありがとうございます。精進せねばですが(^^;
グルメ取材、撮影後はやっぱ頂戴できたのでしょうか♪私もてグルメなところに行ってみた
いです(涙)。そしてプロの撮影風景もおいしいもんも食べて一石二鳥がしてみたいであります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する