スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花の季節

IMGP3636_m.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]

やっとこさ今年初の紫陽花撮りをして参りました。
「紫陽花」という漢字の語感がとても好きです。

だいせいさんの<紫陽花.BLOG>に参加させていただきますm(_ _)m




IMGP3630_m.jpg


薄い黄緑の花の部分というのは、これから色づいていく若いお花なのでしょうか?
それともこういう種類なのでしょうか。


IMGP3620_2_m.jpg


先端だけ色づいているのがかわいいなぁと。
花嫁さんのブーケのようです。形も丸ですし。

紫陽花は生えてる土壌がアルカリ性か酸性化で色が違うと昔習いました。リトマス試験紙と同様「酸性=赤」「アルカリ性=青」だろうと今の今まで思ってましたが、今調べたら「酸性の土壌=青」「アルカリ性の土壌=赤」みたいですね(@@;)知らんかった・・・。


IMGP3641_m.jpg


同じ公園で見つけた蝶々さんもついでに。1枚撮ったらシャッター音で逃げてしまいました(涙)。
しかし、梅雨に入るとカメラ持ち出せなくなりますねぇ・・・
レンズも増えたので、もっとちゃんとした保管をせねばならんなぁと悩むところです。


さて、本日のこたさんコーナーです(笑)。


IMGP3666_m.jpg


グリニーズ・・・


IMGP3664_m.jpg


ゲトー!!


IMGP3671_m.jpg


べろりーんだじょ


IMGP3679_m.jpg


頭回転食い中


IMGP3686_m.jpg


くー
うめーじょねー!


IMGP3693_m.jpg


食べ過ぎるとおなかを壊すので、ちょっとかじったらおやつと交換です。
私の持つささみチップを見て交換するか考え中。
グリニーズよりこた的上ランクのおやつでないと交換拒否されます。
しけたオヤツだとバレるとグリニーズを囲い込んで離しません(--)

ちなみに、

ささみチップ>グリニーズ>わんこクッキー>ごはん

の順で、ご飯は最下位であります(涙)。

ところでお試し中だったドットわんごはん、どうやら当たりのようです(^^)v
処方食1にドットわん2であげてますが、吐くこともなく順調に体も重くなってきてます。
そろそろフィラリアのお薬をもらいにいきますが、体重を量ってもらうのが楽しみです♪




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/145-a6426590

目指せ上品@6月13日<紫陽花.BLOG>
ツユイリしたと思ったら、関東は案外晴れてます。しかしいつ降り出すかわからない。そう、いつでも撮れるように準備しておかなくてはいけない!白い傘を買えばバウンスもできるなぁ・・・とかそういう理由で傘を買うのはよくないと思うボーナス後の土日でした。今日もトラバ

コメント

色づき始めたばかりの様子が、とてもキレイですね。
ぼくも「紫陽花」という漢字、好きです。
ちょっと待て紫陽花。花の中に蕾が入ってないかい?(意味不明)
いえ、今紫陽花観察中でしてうちのはまだ青い蕾のカタマリなんです。
で、ちえこさんのとこ見たら花びらの中心にその蕾らしきものがあるではありませんか。なんかおもしろいっ。
青い色が大変きれいであります^^v

紫陽花今どこでもキレイですよねー
ちえこさん紫陽花もお花畑しててきれい~♪♪
コタちゃんがグリニーズ持ってると大きく見えるー(笑)
うちはセコク縦横1/4カットにしてあげてます(; ^ ー^)
紫陽花とってもきれいですね~!
モンシロチョウのとまっているお花もすごくきれいな色ですね~
お花とちょうちょがとってもメルヘン~♪

グリニーズをかみかみするこたちゃんを見ておもいだしました・・・
特に5枚目。
後ろ足をなげだしておしりをつけて前足でがっちりはさんで目つぶって。。。
このスタイルはまさにうちにいたゴールデンハムスターのうまうまスタイルなんです~(笑)
ハムのとるポーズの中でも大好きなポーズでし♪
・・・こたちゃん、小さい小さいとは思ってたけれど
もしや実はハムスターだったの~?!
我が家の紫陽花も、少しづつ色づいてきています。
今週末に雨が降るみたいなので、咲いてくれるかな~と楽しみしてるんですよ~。わくわく。"^_^"

こたくんも、グリニーズはチビチビ派ですね。
美優もまだこれだけしかかじってないの~っと思う位にゆっくりチビチビペースです。
ゆうたんはあっという間になくなるんですがね~。
こたくん、ごろり~んとかしながらかわいい~。(^_^)v
やっぱり・・・
ちえこさんのお花写真素敵ヽ(=´▽`=)ノ
ミチ大好きですよぉ♪・・・絶対ミチには撮れない(涙)
紫陽花の季節ですよねぇ・・・色づく前も写真にすると綺麗ですね・・・(羨)
お花写真撮れるならウキウキなんだろぉけど(≡д≡;) 
ミチ何故撮れぬ(号泣)

頭回転食い、ボーボーと同じですぅ(*≧m≦*)ププッ
コタ君って何してても可愛いですよね♪

今から岐阜写真受け取りに行ってきます
・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪



■ pogetaroさん ■

「紫陽花」、漢字って素晴らしい文化というかなんというか、一文字に詰まったイメージが
どんどん膨らみますよね(^^)この黄緑はこれから色づくのですね!


■ mikaさん ■

ちょーっとまってぇ!プレイ(略
そういえばmikaさんのおうちのアジサイさんはつぼみでしたよね!そして同じものが
花の中に。むむむ!今まで考えたことすらありませんでしたが・・・アジサイってそもそも
どうやって咲くのでしょう(謎)。うっすら青いのが気に入ってしまったとです♪


■ ちんたの母さん ■

アジサイってヨリヨリするとまぁるいしブーケみたいじゃないですか?
グリニーズ1/4分割、なるほどです!歯ブラシのブラシ部分(笑)を飲み込みそうで怖くて
最後はとりあげなんですけど、1/4ならいけるかも?!


■ jomiさん ■

ありがとうございますー(^^)ふとお蝶婦人を思い起こすこの組み合わせです(笑)

こた、いつもこの足ひらいてぺちゃんこカジカジスタイルなんですが、ハムちゃんのうまうま
スタイルと同じでしたかー!!(爆)。実は黒い毛の生えたちょっとでかめのハムスター・・・


■ masumiさん ■

masumiさんのおうちのアジサイももうすぐなのですね。優太くん美優ちゃんとのアジサイショット
も楽しみです♪美優ちゃんもちびちび派ですね(^^)vほんっとに減らないですよね・・・
お得ですが(笑)。


■ ミチヨちゃん ■

ありがとなりー(^^)vでもレンズのおかげですのよ、これは・・(ぼそ)
ミチパパイオスちゃん&レンズ・・・どきどきo(;-_-;)o

ボーちゃんも回転食いするのね(爆)。なんかこう、頭ぐりんぐりんだよね。
あのぐりんぐりん感、伝わったでしょうか。ふふ。
岐阜写真も楽しみなりー!
きれいか~♪
アジサイ、すごく綺麗に撮れてますね~♪
なんか、ほんわかっていうかフワリっていうか、優しい雰囲気です。
うちのアジサイはまだ葉っぱだけですよ。 少し開いたら、こんな風に撮ってみたいです。
こたちゃん、フードが合って良かったですね! 
体重増えててくれると嬉しいですよね~♪

■ kodemariさん ■

ありがとうございますー(^^)ちょっとアンダーにしてみたのですが、アンダーって勇気が
要りますね(汗)。く、暗すぎないかなぁとかUPしてもなんだかどきどきだったのでほっとしました(笑)。
kodemariさんのおうちのアジサイさん、いつ頃咲くでしょうね♪お写真楽しみです!
フードも順調で一安心です。ありがとうございます(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する