スポンサーサイト


絵画のように?

FH000005-t.jpg
MZ-10/AGFA vista400

初AGFA vista400現像完了しました。
鮮やかな黄色にびっくりです。mikaさんもおっしゃっていましたが、
なんだか「絵」っぽく写るような??mikaさんの素敵なアンティーク・ローズに
惹かれて探したフィルムです(^^)ワゴンセールで運命の出会い@98円。




FH000007-t.jpg


プリントで見ると鮮やかな黄色オレンジが「ぷりっぷり」につやつやしてました。
同条件でVenus400で撮ったらどう違うのか興味アリアリです。


ただ、風景を撮った写真は予想より全然クセなく写っていたかも・・・
撮り方次第なのかもしれませんが(^^;その写真はまた後日m(_ _)m
お花撮りがすごく楽しそうなフィルムな気がします♪
mikaさんにTBさせていただきまーす。


FH000017_m.jpg


こちらはVenus400で撮影した道端のオオキンケイギク・・・の、ハズ(^^;
このお花、高速道路脇とか、とにかく車通りの多いところにもよく植えられていますね。
結構強いお花なのでしょうか。この黄色くてワサッと咲いているところがとても好きです。


さてさて、春のお花&春のこたろう(笑)写真をアルバムにまとめてみました。
主にコタログダイジェストですが、蔵入り分も何枚か混じっております。
よろしければのぞいてやってくださいませm(_ _)m



*****************



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/147-656f4838

コメント

AGFA VISTA 100の98セールはありますが、
400が¥98は見たこと無いです、いいな~!!
(3本¥398にて購入してます(T∀T)
そしてほんと、ステキな質感です!!
濃い色がより濃く表現されるみたいですね。
きれい。。
私も400で今撮り中なので、早く撮り終えて仕上がりを見たい今日このごろです!
前回、400入れていたのにASA100のままで撮るという
大失敗をしてしまい・・(ノд・。)
またまた最高なお花写真(≧∇≦)ъ
見る度感動・・・そしてミチ撃沈・・・(汗)

すっごく鮮やかだけどどこか優しげな感じ?
・・・がしますねヽ(=´▽`=)ノ

今日キタ○ラでレンズ付けたら安くなる?とか
色々交渉だけしてきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ついでにいっぱぃ触らせて&使わせてもらって
きちゃぃました(爆)ミチウズウズ発作ちぅ

アルバムどれもこれも素敵でしたぁ♪♪♪
ほんとちえこさんには刺激されまくりですよ(笑)
そして白黒さん出来上がりなり・・・
明日中にデータにしてくれるのかなぁ???
TBありがとうございますm(__)m

つやぷるな黄色すごくきれいですっ!
ちえこさんの写真はピンがぴんっと合ってて(あ、洒落のつもりは^^;)
隅ずみまできれいですよねぇ。。。むむむ精進せねば。

街路樹トンネルしゃしんもすてきです。
これはこれでいい色な気がします^^
感度の違うフイルム使ったりカメラの設定変えたり
まだまだ奥が深そうなフイルム街道一緒に楽しく走りませぅ~^^
キレイ☆
本当だ!絵みたい。 黄色いお花がすごく印象的ですねー。 ちえこさんのを見ると「フィルム写真・・・いいかも!」と心沸き立つんですが、今回の旅行でどの位 削除を繰り返したことか・・・(泣)これじゃフィルム写真は恐ろしくってー!
あ・・・アトム・・ヘアカットに成功して小顔に変身してました☆ 
すてきです~♪
百合の花、本当に絵みたいですね! 銀塩って面白いんだなぁって、また実感です。
そしてそして、アルバム、素晴らしかったです!
blogで見ていても、写真だけまとめるとまた、違う雰囲気になって、さらに魅力が増しますね。
こたちゃんも、お花も、どれも素敵な写真ばかりで、ずーっとため息ついてましたよ。
ちえこさんって、本当にすごいわ~♪
パパさんと一緒の、こたちゃんの写真、微笑ましくて大好きです。(^.^)
■ 真波さん ■

400のワゴンセールは私もびっくりでしたっ。近々二人目の私が出没予定であります ( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんとに濃い色が強調されているような気がします。特に2枚目なんて「これでもかー!」
てくらい出てますよね(爆)。
真波さんのAGFA400もワクワクです♪


■ ミチヨちゃん ■

て、照れるなりよ(。-_-。)ポッ でもほんとにフィルム様様なこの発色・・・フィルムって、
全てを助けてくれる気がするっ!ミチヨちゃんに撃沈なんてありえないっ(断言)
アルバムも見てくれてありがとー♪こたがすごい爽快そうに大氏に乗っかってたでしょ(爆)
白黒、必死でスキャンして目が~(@@;)後ほどエントリーしまっす。ミチヨちゃんのも
楽しみナリよ!そしてカメラも楽しみナリよ!!


■ mikaさん ■

なんだか本物よりつやぷるになっててびっくりでしたー!濃い色のものがいい感じに
でてくれる感じですねぇ。ほんとにいろんなフィルムで色々設定してやってみたいですよねぇ♪
えぇ、ご一緒に爆走を・・・て、mikaさん先導お願いしますm(_ _)m
街路樹トンネル、またまた18-55のあてずっぽうでしたが、ちょっとうまく入ってくれたかも?
と、喜んでおりました(笑)。


■ まる母さん ■

おかえりなさーい!黄色い花、びっくりするような発色で驚きました。フィルムさまさまです。
あ、私もデジの方はすごい枚数消しまくりますよ(爆)。特にこた撮りは・・・フィルムは
かなぁりお財布に厳しいです(涙)。でも、いつかきっと、欲しくなっちゃうかもですよ( ̄m ̄*)
小顔アトム君がめちゃくちゃ待ち遠しくてたまらないんですがー!!


■ kodemariさん ■

こんな黄色が出てくると思っておらず、びっくりでした!フィルムって予測がつかなくて
どきどきです(><)もちろん大ハズレもいっぱいなのですが・・・(涙)
アルバムも見てくださってありがとうございますm(_ _)m 黒背景だと色々ごまかせて
ちょっとお得感が(笑)。でも、も、もったいなすぎるお言葉に恐縮しまくっとります(@@;)
そのお言葉にはとても値していないとは思いますが、よ、喜んじゃいます(爆)。
こた、すごい爽快そうに「にへ~」って笑いながら大氏に乗っかっておりました・・・
やはり尻にしかれているのかと思われます。私にもこたにも。
出遅れました。
とても素敵な黄色。
これぞAgfa色ですね。ぼくも大好きです。
これが…もしかしたらなくなっちゃうのかと思うと、寂しい限りです。
百合の黄色が本当にとっても素敵ですね~♪
mikaさんの写真を見て私もこのフイルムがすごくほしくなって
ちえこさんの写真を見てまたさらにいっそう欲しくなってきました~!!
やっぱりメモして探しに行こう!(メモしておかないとすぐに忘れてしまうのです・・・汗)
アルバムも見せてもらってきました~
こたちゃんの振り向きショットすごくかわいくて大好きです♪
風景と、こたちゃんの写真もこたちゃんんも風景も引きたっていて
とっても素敵ですね~。。。勉強になります~
お花、ほんとため息ものでした。。。
■ pogetaroさん ■

これがAGFA色だったのですねー!ほんとにびっくりしました。はまりそうです(^^)
比較的景色を撮ったほうはおとなしめにみえたのですが、撮り方、現像によるんでしょうか。
色々試してみようと思います。これ、もしかして欲しくないですよねぇ(T T)


■ jomiさん ■

このフィルム、濃い色がどどーんって出るのかもと思いました。色々試してみようと思います♪
ぜひぜひ探しちゃってくださいっ(笑)。アルバムも見てくださりありがとうございますm(_ _)m
こたの写真・・・変顔オンパレードで大変でした・・・
お花はまとめてみるとヨリヨリしまくっておりますね(^^;もったいないお言葉に恐縮であります(汗)。
ありがとうございます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する