

久々のIXY

20041222002045.jpg
IXY DIGITAL 500

こたのお散歩で撮ったボツ写真(^^;なのですが、私の好きなIXYの色だったので、UPしてみました。曇りの日のWB曇天モードの色合いが好みだったりします。IXYはマクロモード多用してます。

20041222002031.jpg

こんな緑色も好きです。

IXYのこの縦横比率に慣れていたので、一眼の細長比率になかなか慣れず、特に縦撮りする時どうもしっくりきませんでした。でも久しぶりにIXYを使ったら、なんか広く感じる・・・(^^;

本日のこた。大根の葉っぱに ”ちー” ターゲットロックオンした模様です(苦笑)。

20041222002054.jpg


の、のどか・・・

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/15-313f2c8c

乳白色の花**ジニア
■Canon Eos Kiss*Digital / SIGMA 50mm MACRO F2.8■マクロを真っ先に買ったのはやっぱりお花が撮りたかったから。

コメント

私もー!
晴天より曇天が好き。
だって白飛び少ないしぃ、黒潰れも少ないしぃ、液晶よく見えるしぃ、(^^)

白いお花はやわらかい色合いになりますよね。

一眼とコンデジの縦横比率が違うなんて
全然気付いてなかった。
だから逆に私は横がしっくり来なかったのね。
勉強になりました。
mikaさんも
ですかー!そうそう、白飛び減るし、色々心配事が減り(笑)。白いお花、ほんわり浮き上がる感じがしますよね。

mikaさんは横の方が違和感が強かったんですね。人それぞれで面白いですよね(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する