スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクリートと黄色いお花

FH000023-t.jpg
MZ-10/DA18-55mm/AGFA vista400

他のお花はみんな上を向いて咲いていたのですが、
このお花だけはコンクリートの上で。




今日は朝霧のドッグランでポメポメプチ大集合だったのですが、初めてフィルムでドッグランチャレンジしてきました。明日現像ができますが、ど、どうなったことか・・・(^^;フィルム2本をおさえておさえて撮りきりましたが、シャッター押したくてもなかなか押せず。うーむ、改めて実感するフィルムの「抑止力」であります。本日の様子はまた後日m(_ _)m


さてさて昨日届いたものコーナーをば。
まず一つ目は・・・


IMGP3783-t.jpg


大学の後輩、玉井君のデビュー小説が届きました。たまちゃん、ほんとにおめでとー!こたも応援しております。きっと(笑)。こうして本という形で世にでてきたたまちゃんの作品を見て、私も感動です。普段まったくもって本に縁遠いですが、ちゃんと読みますからー(爆)。


さてお届けもの二つ目ですが、


IMGP3788-t.jpg


注文していた夏用ベッドが到着しました。

んが。

どうも想像していた質感と全然違う・・・布地がこたの苦手なツルツルです。
私の買ったネットショップで載っている写真だとこんなにツルツルだとはわからなかったーー!!


ベッドに熱がこもりにくいよう
クッション表面に放熱効果の高いアルミチップ、
裏面に通気性の良いストロー素材を使用しています。
カバーの取り外しができ手洗いができるので
お手入れもラクラクです♪


とは書いてあったものの、それが


IMGP3791-t.jpg


こーいう↑おばあちゃんのシップ状態に張り巡らされたアルミチップだったとは。
ちなみに裏側から見ると、


IMGP3789-t.jpg


こんな感じ。腕を乗せるととっても冷え冷えで気持ちいいんですよね~。わんちゃんによってはすっごい気持ちいいベッドだと思うんですが、こたはフカフカフェチで、硬いものがちょっとでも入ってるとまず足を踏み入れません。ハゲシクイヤなヨカーン (--||)

私の買ったショップには載ってませんでしたが、このベッドの大元のメーカーさんがわかったのでHPを見たら、こういう造りなのはちゃんと書いてありました・・・あぁ~、またやってしまったリサーチ不足(泣)。しかしこのメーカーさんはいつも色々考えて作られているなぁと思います。お値段も手頃なのに。こたも使ってくれれば気持ちいいだろうと思うんですが・・・



IMGP3793-t.jpg


こたクッションを入れて悪あがき・・・( ̄∀ ̄;


IMGP3795-t.jpg


そんなこたさんはといえば、わざとよけておいた旧ベッドで爆睡中。
ニューベッドdeささみチップ作戦もあえなく撃沈。
やっぱ、ダメですか?(泣)。
本当にワンコグッズは難しいです・・・ orz
とりあえずしばらくねばってみます。


ところで、静岡のワンちゃんのオーナー様!
コチラの下のWanNyan編集局様のコメント、ぜひお読みくださいね♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/150-e59f1173

「しくみ」、子犬も読んでます(ウソです)
学部時代の先輩、ちえこさんがしくみと愛犬こたろうくんとのツーショット写真を♪ありがとうございます!こうして見ますとこたろうくん、ホントちっちゃいですねー。ウチの愛兎(←何て読むのでしょう…?)うずらともぜひ対面させたいです(笑)。読み飛ばすとすぐに終わっ

コメント

こたちゃん、本と比べてもそんなにおおきさ変わらないのね。。。
改めてこたちゃんの小ささを実感しました~
(やっぱりさてはハムスター?←しつこい?)
別途の生地、柄がとっても夏っぽいけれど生地の感じから
チャイナ服を連想してしまいました。
ツルツルしてて冷たそうだけれどこたちゃんは嫌いなのですね。。。
でももっと暑くなったらこたちゃんも使いたくなるかも・・・?
ツルツル
気持ちよさそうな新しいベッド、でも、あえて避けておいた古ベッドで寝ちゃうこたちゃん。
そんなもんです、はい(T▽T)
そして今日も母の愛は空回り~~~ってか~~(涙)
オモチャの新しいのにはすぐ飛びつくんだけどな。。。。ってウチだけかな?(^^;
このベッド・・・
 いいですよね~、ひんやりしていて(^^)/  5月くらいからわんこのクールグッズをよく店頭でみかけますが、これ、私も欲しいんですよ~!かまくら式の方をと最初は思っていたのですが、そちらは下に敷くものがベッドタイプのとは違うんです。もしかしたら、コタ君はかまくら式の敷物の方がよかったかも・・・。確か、クッションタイプだったと思うんですが・・・。やはり、ワンコの好みにも何らかのボーダーがあるんでしょうね。人には理解しがたいものがたくさん・・・。しかし、ささみジャーキーでもだめだったとは・・・。
 実はちまきはアレルギー体質の可能性が強いと、獣医さんに言われ、こういったものはしばらく控えなくてはならなく、今はつるつるのフローリングでの生活です。「フローリングにしてください」と言われている以上、おそらくラグもひけないかと・・・。コタ君!多少硬くてもそのベッドは気持ちいいじょ~~~♪(←多分・・・寝たことはないので)
わかる・・・
せっかく 「これはいいぞ!」と買っても、気に入らないと全くムシー・・なんですよね~。
我が家では去年スッカリ無視された夏用アルミプレート!しつこく 「ちびしろ」を
プレートの上に乗せる!という地味な作戦をしたところ、敵は負けたらしく 使ってます!しめしめ・・・。 これに気を良くして買った 大理石?プレート・・・・無視されてるんですが・・トホホ。

■ jomiさん ■

あ!うまいですっ>チャイナ服。まさにそんあイメージかも(爆)。
とってもひんやりして私が使いたいくらいです。人間的にはいい感じなんですけどね~(涙)。
もうちょっと暑くなったらなんとか使ってくれるよう、粘ってみますっ。
こたハムさん、ちび太ですが態度はLサイズであります~(--)


■ めぐさん ■

そう、そうなんですよね(涙)。母の愛はからまわり~しすぎて地球1周コースです・・・(--;)
いったいいくつグッズを買っていくつ無駄だったかーー!そんなもんですよね(泣)。
新しいおもちゃ、うちも比較的くいつきはよいのですが・・・あっちゅーまに飽きます。
でもパイナポーさんは成功だったみたいです(^^)v


■ ひろこさん ■

このベッド、足とか手とかのせるとすっごいひんやりが持続して気持ちいいですよ~、ホント!
よく考えられてます。もうダメなら「また」私がつかおっかな( ノД`)シクシク…
かまくらタイプのほうはクッションだったのですね!そ、そっちのがこたにはよかった・・カモ(爆)
本当に、何が気に入って何がダメでっていうのが難しいですねぇ。今日はベッド2個を置き去りに
テーブルの足でアゴノセしとります・・・。ちまきちゃんのアレルギーも心配ですね。
こたにはちょっとくらい硬くても寝てみなされとしつこく語りかけてみます(爆)
あ、メールもありがとうございました!後ほどメールいたします♪


■ まる母さん ■

ほんとにこう・・・イヤだと絶対うけつけてくれないんですよね~(泣)。しかもそういうのって
たいてい買ってみないとわからないし orz みにまるくん、さすがに「ちびしろ」ちゃんの
説得には敗北ですね(笑)。うちもアルミがだめで、次に大理石風タイルプレートを買って
やっぱしダメでした~!!もう、ダメかもってわかっててもどうしてこう貢いでしまうのでしょうか(^^;
あ~
ワンコの好みは難しいですよね~
こちらの期待とは大違いの事をしてくれる・・・
うちも昨年夏、冷却水入りのシート購入→ボツ
冷え冷えのアルミシート購入→ボツ でした。
でもこのベッド、こたクッションにつられて入ってくれるかも。
まだまだ期待できますね~

■ kodemariさん ■

ほんとに好みは難しいですよねぇ(--;)これなら!と思ったものはたいていハズレで、
思わぬものが当たったり。冷却水シートとアルミシート、やまmomoちゃんもボツでしたか(^^;
うちもアルミシートとタイルプレートで大外しです(泣)。このベッド、なんとか、今度こそ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する