スポンサーサイト


パステルメルヘン

IMGP3823_m.jpg
FA50mmF1.4+Kenko MC CLOSE-UP No.3

このところ濃厚色エントリーでしたので・・・
パステルキューティーなランタナさんなどをさわやかに(笑)。
なんともメルヘンなお花ですね。


IMGP3828_m.jpg


まぁるいお花にこの葉っぱ。
そういえばなんだか・・・


IMGP3859_m.jpg


似てる??
こちらの水色もパステルカラー♪


水色といえば。


IMGP3876-t.jpg



使ってください・・・( ノД`)シクシク…
こた毛布も入れてみたのに( ノД`)シクシク…


一応紫陽花・・・そしてパステルはパステルでも全然違うのでしょうけれども、
だいせいさんにTBさせていただきます。
<紫陽花.Blog>は無理??(^^;


*****************

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/153-e7dbec4a

コメント

キレイー☆
前日の白いお花と深いブルーの写真もすごくキレイで、何度も見ちゃってましたが今日のパステルはまた優しい色使いでキレイ。
毎度思うのですが、何故にこんなにキレイに色がでるの~とうなってしまいます。
クローズUPレンズ・・・私も買っちゃおうかなー☆

こたくん・・頑固に拒否しつづけてますな・・・・(汗)拒みつつ、見張りをおこたらず!さすが、大人の男 こた氏です(爆) 
ランタナ
可愛い花ですよね~♪
以前ベランダガーデニングで植えてた事がありますが、それはもう見事にアブラムシがくっついて泣いたとですよ(T▽T)

こたくん、君も相当頑固だね・・・犬種違いの兄(笑)こたも、かなーり頑固ですぞ。
嫌なもんは何が何でも嫌なんだね・・・母の気持ちも少しは考えておくれ(T▽T)
素敵です~
はじめまして。ばんびーなと申します。
いつもPENTAX PEOPLEから楽しみに拝見させて頂いてます。表情ゆたかなコタちゃん、いつもいつも可愛くて!うちにも頑固犬(すぐる9歳Mダックス)がおります。
私も*istDsをこの1月から使っているのですが、撮影対象が犬たち(&猫たち)&お花ということもあって、レンズ選びにすっごく参考にさせて頂いてるんですよ~。
FA50F1.4用のクローズアップレンズも真似っこで買ってしまいました。・・・同じレンズを使っても、腕の違いはいかんともしがたく、自分の下手糞さに結構落ち込みましたけども・・・(とほほ)MZ-10も持っているのですが、久しく箪笥の肥やしになってます。もうちょっと*istDsで練習したら、引っ張り出してみようかな。
それにしても、パステルカラーのランタナ、ほんとに愛らしくて綺麗ですね~。
う~む(^_^;
コタちゃんって 気むずかしい?

私なら、どこだって寝られるのに(違)

がんばれ~~~ > ちえこさん
かわいい~^^
キュートなランタナちゃん。
実は私もこれ、ミニ紫陽花だと思ってます^m^
似てるよねーっ!

コタ氏の偵察顔になにやら意志の強さを感じます。
あれは絶対寝床じゃないと思ってるんだよ、ただの布団置き場だって(ぼそ)


ランタナ・・・
とってもキュートなお花ですね♪
ミチはここで初めて知ったりして(汗)

毛糸で作ったみたいに見えるなりよ(*´ -`)(´- `*)

毛糸?・・・毛虫?・・・・・・・・
=コタ君の体制(_≧Д≦)ノ彡
私も
ランタナだ!と見分ける決め手は葉っぱでした~
似てるわよね、蕾も♪
こんなにカワイイお花がうちのご近所でもあちこで咲いているのに
イチデジ始めるまでは目にも止まらなかったのよ。

そういえば去年買った大理石ボード・・・
2つもあるのにだれも使ってくれなかった(・・)(。。)
ルル&ダンディ&ティナ&マリーもフカフカ系が好きなのよ。
今年もそろそろ出してみよ~っと。


■ まる母さん ■

ありがとうございますー m(_ _)m 普段はほとんどWB太陽光なんですけど、この分はピンクが
かわいくなるかなぁと曇天でやってみました。クローズアップレンズ、なにぶんお手頃ですし
なかなか楽しめますよー(^^)v 

で、こた氏ですが・・・少なくとも床よりはフカフカだと思うんですけど、頑固一徹こだわり派の模様です(--;)


■ めぐさん ■

ランタナさんをお育てになっていたのですねー!私はレタスを芯だけ残して成長させたことなら( ̄∀ ̄;
犬種違いのこたやん兄ちゃんもこだわりのおとこだじょねー(涙)。
そうなんですよね、いやなもんはイヤなのであります。でもやはし色々貢いでしまうこりない母(^^;


■ Bambinaさん ■

初めまして!istDsにMZ-10、なんともうれしいおそろいですー!(^^)こた馬鹿サイトですが
遊びにきてくださってうれしいです♪Bambinaさんのワンちゃん&ネコちゃん&お花のお写真
拝見しましたが、めちゃくちゃ素敵じゃないですかーーー!!見惚れてしまいました!
私の方こそ素敵なお写真で勉強させていただきましたm(_ _)m MZ-10もぜひひっぱりだしちゃって
くださいね(笑)。パステルカラーのランタナ、ほんとに「愛らしい」って言う感じのお花ですねぇ。
PPで人気のお花なのがわかる気がします(^^)


■ あふらさん ■

えぇ、こたろう2歳、こだわりの男ですので・・・無駄にこだわり中です(苦笑)。
私もどこでも寝られます(笑)。バスとか電車で大口開けても寝られます・・・


■ mikaさん ■

似てますよね~!?あの姿形っ。
あの布団置き場にこたさん乗せるとダッシュで飛び出してきます・・・ orz
そう、きっと布団置き場、もしくはマツケンのステージと思っているのですきっと。
そういう今も旧ベッドで爆睡ちぅ(涙)。汚れたから捨てようかと思ったのに、これじゃー
替えられませーんっ。


■ ミチヨちゃん ■

ランタナ、私もPentax Peopleで初めて知ったなりよ。不思議なまるいお花ー。
今あのイスに座ってるのだけれどもね、ふと足動かして毛でもひっぱろうもんなら
逆ギレする毛虫がいるなりよ(涙)。黒毛虫に注意。


■ るーだんさん ■

ランタナ、似てますよねー♪私もイチデジ前はまったく存在すら知りませんでした!
カメラ持つとなんだかいろんなものを見る視点が違ってきますよね~。楽しいです♪

大理石ボードも難しいですよね(--;)今年はいけるでしょうか!うちもタイルプレート
買いましたが、こたサークル入り口玄関になっております。上にトイレシーツおいて
「ちー」よけがわりというか(^^;ダンくんたちもみんなフカフカ系が好きなんですね。
ふかふかでヒンヤリなクッションとかあったらうれしいですよねぇ・・・
ランタナってもしかして結構大きい株になってたりするアレでしょうか?
アジサイと同じ大きさくらいなんだけど、やけに小さいピンクのまんまるが
ついてる植物をみかけたのです。そっかーアレかー。
クローズアップフィルター便利ですね^^。2枚重ねという暴挙にも出てみましたが、これも結構○でした。
かわいいですね~
ランタナ、色合いもですが、形が丸っこくて可愛いお花ですね!
こっちではあまりみないけど、寒いところじゃ無理なのかなぁ。
そして水色ベッド、これはたぶん・・・いえいえ、きっと・・・ずーっと無理かも。^_^;
さわやかあざやか素敵んぐですね~。たしかにランタナと紫陽花はにている。去年の紫陽花ブログにもランタナで大参加もありました。もちろん受け入れ大歓迎でした^^

なんかクローズアップレンズがはやってるみたいですね。しかも+3。
なつかしいこの描写。50mmと+10もかなり強烈です。男なら+10なんですが、ワンコブログなら+10+3あわせて+13!最近ワン系ブログでのすたる爺です^-^

■ noceさん ■

そうですそうです、結構背が高いのに、お花のまるはちっこいやつです(^^)
クローズアップ2枚重ねも全然OKでしたよね!noceさんの紫陽花のお写真、とっても素敵でしたー!
そのうち私も重ねていそうな気が(爆)


■ kodemariさん ■

ランタナ、PPで初めて知りましたが、なんともキュートなお花ですよね(^^)
北海道の方はあまりみないお花なのですね。場所によって咲くお花も違うから面白いですよね♪
で、水色ベッドですが・・・や、やはし私もそんなヨカンが(--||)


■ だいせいさん ■

とりあえずお手軽に+3行ってみました(^^)ワン散歩の時って軽いとそれだけですごく
重宝しますねぇ。+13っ!ど、どんなに漢でありましょう。どきどきo(;-_-;)o

コメントする

管理者にだけ表示を許可する