スポンサーサイト


水玉パール

IMGP3899-t.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]

今にも雨が降りそうな空だったものの、曇りだったので数日振りにお散歩に。
雨降り出したら困るしなぁとカメラを車に置いていったら、なんと水玉大豊作!!
いてもたってもいられず車にカメラを取りに戻ったのでした(爆)。
ということで、しつこい水玉シリーズです(笑)。



IMGP3905-t.jpg




IMGP3891-t.jpg




IMGP3910-t.jpg




IMGP3913-t.jpg




IMGP3954_3-t.jpg



葉っぱの上にパールが連なっているみたいで、なんとも綺麗でした。
あー、やっぱしマクロは楽しいっ(笑)。

まんまるな水玉に表面張力を実感です。小さい頃、宙に浮いているまんまるなお水を宇宙飛行士がぱくっと食べるのを見て憧れました。一度でもいいからやってみたいものです。まぁ、スペースシャトル以前に飛行機すらだいっ嫌いなんですけども(--)

数日お散歩ナシでストレス満タンだったこたさんですが・・・


IMGP3836-t.jpg


気を抜いた瞬間を激写!!なんだか中村雅俊系タレ目に写ったような・・・
しかしこの近さで撮れたのってどれだけぶりでしょう(T T)

ここのところ好調だったごはんも、散歩が少ないせいか梅雨のせいか、
また全然食べないモードに突入です(--||)
ご飯食べてくださいーベッド使ってくださいー

_| ̄|○オネガイシマス ヾ( ´_ゝ`)ヤダ


***********************





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/154-e1d8c457

「雫」特集です。庭に住む植物たちが水やりで纏った雫たちをあつめてみました。

コメント

水玉 綺麗!
いいですねぇ 水玉

明日 霧吹き使って、サボテン君 撮ってみようかな。
う~~ でも、どうやって 体支えよう(^_^;
いいなぁ・・・
なんて綺麗なのぉ!!!!
・・・って思わずうっとりなり(*´ -`)(´- `*)
マクロレンズ一緒に買ってしまうべきか(爆)
50mmも欲しいし・・・ここ迷うとこ?なのです(-""-;)

このコタ君の笑顔(≧∇≦)ъ ナイス!
ほんとよぃモデルさん状態ですね!!!!!
ちえこさんのやったぁっ・・・な顔が目に浮かぶなり(笑)
でもほんと夏が来ると食欲落ちますよね(涙
ボーボーは少しやせた方がよぃのでいいけど( ̄m ̄〃)

前のフカフカベット隠してみては?w
ボーボー3つのベット&ハウス使い分けてます(爆)
キレイだなあ。
3枚目、ラインストーンのようですね。
雫、撮るチャンスがなかなか無いから、
一度やってみたいことの一つです。
水玉~♪
きゃ~!かわいい水玉☆
素敵ですね☆
3.枚目の花びらみたいなのがかわいいです。。(* ̄。 ̄*)
私も先日雫が豊作だったので勝手に特集やってました(^д^,)
これからの時期は素敵な水玉写真がたくさんとれそうですね☆
恐縮ながら、TB、させてくださいm(__)m
コタちゃんのたれ目ちゃん写真・・かわいいー
すっごーい雫ちゃん特集!!
どの水玉も綺麗に撮れてますねー♪♪
こーゆーすてきな写真見るといつかはミルククラウン撮ってみたくなります(=^m^=)
雫撃沈まくりのmikaですっ。
ガサツな女にはどーも繊細雫ちゃんたちに「撮らせてあーげないっ」って意地悪されてる気がする今日この頃。

雨上がりですね。むむむ。
やっぱり雨降らし器とはどこか雫の表情が違いますね。
葉のみずみずしさが違うのかな^^

コタちゃん笑顔もみずみずしい~^^
たまらん!
たまらんです、このマルマル具合・・。水玉・・旨そうって・・そうじゃなく!
私も こういう丸いものに目が無いです。この透明感や冷たさ感がまた最高☆
すっごく、ちえこさんの気持ちにうなずき~です!
こたくん本当にご機嫌ちゃん♪
うちの犬の胃を貸すよ
水玉が綺麗ですね~。
なかなか水玉は気がつかない・・

ごはん食べないのは心配ですね~
毎日1kg以上たいらげてくれる、うちの犬の胃を貸しましょうか?
キロ単位で食われると、お金を食べられてる気がします。
■ あふらさん ■

サボテンさんにかわいい雫をぜひっ(^^)v
手持ちでいけますよいけます!私もかなりゆらゆらしながら撮っております(爆)


■ ミチヨちゃん ■

マクロオススメなりよー♪でも50mmも絶対ほしいとこだしなぁ・・・(ぼそっ)
どんなこがくるか楽しみナリよーo(;-_-;)oどきどきっ

こた、今日もなんだかカメラ目線してくれたのだー!どうしちゃったのかしら??
そして今日もあまし食べてくれないのであった・・・
ボーちゃんみたいにつかいわけてくれるといいなぁ(; ;)フカフカ隠したら床で寝てる・・・orz
つ、使ってくれるようになりますように・・・


■ pogetaroさん ■

あ、ありがとうございますm(_ _)m 雫ってなかなか出会えなかったので、もううれしくてバシバシ
撮っとりました(笑)。葉脈に沿って水玉が並んでて、ほんとにラインストーン、そんな感じでした!


■ 真波さん ■

雫にやっと出会えてうれしくてバシバシやっとりました(^^;すごい怪しい人でした・・・
3枚目、これでもかってくらい葉っぱについててびっくりしました!
真波さんのいろんな雫特集、素敵でしたー(><)あ、実は最初リンクが飛べなくて、でも
今いけましたー!私のほうこそ恐縮ながらTBさせてくださいませ~m(_ _)m 


■ ちんたの母さん ■

ありがとうございますーm(_ _)m あまりに大漁だったので、目ぎらぎらさせながら撮っとりました(爆)。完全に怪しいヒト・・・
ミルククラウン、うわぁ~!!そんなものもありましたね!私もいつか撮ってみたいです(><)
激難しそうですね(--;)


■ mikaさん ■

ガサツ度に自信アリアリのワタクシであります orz 今も新聞が3日分ほど目の前に(遠い目)
mikaさんは絶対素敵なのを撮られております。断言断言!
「本物」の雫は初めて撮ったのですが(笑)、確かになんだか葉っぱの感じのせいでしょうか・・・
水玉の丸さが違いました!雨上がり、ねらい目かもです??


■ まる母さん ■

ありがとうございますーm(_ _ )m この水玉にぷすってストロー刺してのみたいですよねぇ??
いや、ほんとに。丸いもの、私も大好きなんですよー!特に透き通って丸くて、みたいな。
宝石も素敵ですが、透き通った水とか石とかガラスとかが実はもっと好きです(笑)。
こた、なんだかご機嫌さんでした♪やっぱりお散歩が一番なのかもです。


■ ジローさん ■

水玉、ほんとになかなか見つからなかったので、もー焦ってカメラ取りに戻りました(笑)。
ごはん、ほんとに困っちゃいます(--;)何分太らせたい体重ですのでなおさら・・・
サラちゃんりゅうくん、毎日こたの体重分くらい食べてるんですね!!(@@;)
胃袋の一部をぜひレンタルで・・・(笑)


コメントする

管理者にだけ表示を許可する