スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Musical Baton ++コタログ版

dangerous2.jpg


saru_buta_kumaさんよりMusical Batonなるバトンをまわしていただきました♪
これってばblogならではの企画で面白いですね。



ということで早速。


■ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ■

69.9MB。アルバム1枚分。ほとんど入ってません。



■ 今聞いている曲 ■

oct_s.jpg

Dream Theater 「OCTAVARIUM」より
「These Walls」

はい、文句なしにかっこよかとです!
プログレって変態オカシー聴くもんじゃねぃと思われる方でも
これは聴けると思われます。多分(笑)。



■ 最後に買ったCD ■

数日前にちょうどエントリーしたてでしたが、

* Dream Theater 「OCTAVARIUM」
* ベスト・クラシック100



■ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 ■


noth_s.jpg


Sting様の「Nothing Like the Sun」より
「Englishman in New York」

高校時代にクラスメイトが貸してくれたこのアルバムで
あまりのかっこよさに驚愕。Sting様狂いを開始。



syn_s.jpg

The Police 「Synchronicity」より
「Every Breath You Take」

Sting様に狂った事で実は後からはまったThe Police。
こんなにシンプルなのに、どうしてこんなにかっこ
よいのでしょうか、この曲は。



image_s.jpg
Dream Theater 「Images and Words」より、
「Metropolis Part Ⅰ: The Miracle and the Sleeper」

大学の先輩にキーボードを頼まれて初めて聴いたこの曲。
最初の感想は「なんだこれ??(@@;)」。1曲が長い上に
変態的超絶技巧に変拍子。でも聴きこむうちにスルメな魅力にどっぷりと。
Dream Theaterコピーバンドをハシゴするきっかけとなりました。




usbest_s.jpg
U2 「The Best of 1980-1990」より
「With or Without You」

あの独特のギターサウンドに溺れまくりです。
それにしても名曲ぞろいなこのベスト。
なんかこう、「どっぷり」したい時に聴きますです。




U2_s.jpg
U2 「HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB」より
「Vertigo」

最近は音楽はほとんど車で聴きますが、ヘビロテの一つです。
こんなかっこいいオヤヂになりたいものです。なれませんでしょうか。



基本はロケンロールでセッティング。
メロディーが綺麗で適度に重い(笑)ものが好みであります。
とかいいながらMETALLICAも結構好きだったりしますが。
本日の写真はとりあえずそんなイメージで。
でも一青窈なんかも好きですThe Boomなんかも好きです。



■ バトンを渡す5名様 ■

* ミチ的選曲が非常に楽しみなミチヨちゃん
* 必ずや熱く語ってくれるであろう(笑)たまちゃん
* おいしいお菓子にリラックスできる素敵な音楽を聴いておられそうなshigemiさん
* クーのんちゃんとどんな曲を聴かれているのか楽しみなmikaさん
* やまmomoちゃんとゆったり素敵な時間が流れていそうなkodemariさん



5名様、突然無関係なTB送ってしまってごめんなさい(^^;
スルーしてくださってももちろん結構ですのでーm(_ _)m 

Musical Baton、普段blogでお話をしている方がどんな曲を聴いておられるのか
知る事ができて楽しいです♪しかし、5曲に絞るのは難しい・・・

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/158-53f2e348

Musical Baton has come!
ちえこさんよりとうとう回ってきました、ウワサのMusical Baton!おそるおそるやってみます。「必ずや熱く語ってくれるであろう」とのご期待には添えないかもですが(汗)。・Total volume of music files on my computer 「今パソコンに入っている音楽ファイルの容量」は、3
バトンタ~ッチ♪
*ちえこさん* からMusical Baton というモノが回ってきました。こんな企画があったなんて知らなかったワ~私も参加してみます♪
ミュージックバトン
現在 blog界で、はやってきている 企画だそうです。 「ミュージックバトン」
Musical Baton♪
ちえこさんとendos3さんから回していただきました Musical Baton。一体何のことかと思っているうちに、昨夜は爆睡してしまいました。 気がついたら、このBaton、すごい勢いでblogを回っていますね。
Musical Baton**  MICHI version
地震?!・・・な写真です・・・ってただの手ブレじゃん!!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノそしてミチ一大事なり!!!!!ちえこさんからMusical Batonとゆぅなのバトンが回って来ましたぁ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」!!かなり緊張…そして明かされるミチの趣味!

コメント

バトンは受け取ったっ!
ここ見てビビってこんなん私にエントリーするのは無理無理といったんスルーしましたが
いろいろさかのぼって見せていただいたらなんとか庶民的なものを感じたので
エントリさせていただきました^^
ジャンル違いますがこれからも仲良くしてください。
お~、なかなかのチョイスですね。
ぼくのとこにも回ってきたのですが、
たしかにエントリーするのは結構難しいですね。
ちょいと恥ずかしかったります。
■ mikaさん ■

バトンパス成功っ!!あ、かなり絞ったんでこんな状態なんですけども、邦楽モノも聴きますのですよー(^^)
えぇえぇ、ぜひぜひこれからも仲良くしてください(笑)。


■ pogetaroさん ■

なかなか絞れませんでした(笑)。でもやはし80年代洋物ロックが私の最も好きなものだなぁと
これ書きつつ実感でした。今の洋物は聴くものほんとに限定されてますねぇ。
むしろ日本モノの方が聴くかもです。椎名林檎も大好きですよ(^^)v
U2
はじめましてー。ぽげさんの所から流れてきました。

U2の「With or Without You」は相当好きでした。
この頃かな?東京ドームまで見に行った覚えがありますが
ボーノが豆粒のようでした。。。


■ funikuさま ■

はじめましてー(^^)pogetaroさんのところからいらしてくださったのですね。
musical baton、つながっていくので面白いですね!
U2のWith or Without You、私も相当好きです(笑)。どっぷりです。
ドームで見られたんですね。私はまだ生では見たことがないのですが、見に行きたいですー(><)
武道館でSting様を見たときも豆粒でしたので、ドーム・・・大変ですよね(^^;
わたしもびびり・・・
私もこちらを見て、びびった一人であります。(笑)
でもまぁ、ありのまま出すしかないわけで・・・
今日は朝から、あの曲なんだっけ~?の一日でしたが、昔を思い出して楽しかったですよ。
Baton、ありがとうございました。(*^_^*)

■ kodemariさん ■

い、いえいえ、5曲に絞ったらこうなっちゃっただけなんですよ(汗)
色々お気に入りの曲って、今聴いてなかったりしても思い出すと楽しいですよね。
私も書いた後で「あー!!これもあった!」とか、思ってました(笑)。
その曲を聴いていた時のことを一緒に思い出して、すごく懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございました。
反応遅っ!ネット環境の無い所で隔離されておりまして(笑)

バトン受け取ってもらい有難う御座いました。
お~ロック系で、Sting・U2当時は良く聞いていた~懐かし~^^
脳内で過去にTripしてまう・・

この企画、blogしてる人の素顔を見れちゃったような気になりますね。

■ saru_buta_kumaさん ■

いえいえ、楽しかったですー(^^)
そうなんです、基本はロック系でして(笑)。でも5曲は難しいですよね。
ほんと、この企画は素顔を見た気になりますね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する