スポンサーサイト


こたろうフォトブック

IMGP4163-t.jpg


菖蒲園の温室で見つけたこれまた変わったお花。
なんだか羽が生えてるみたいです。
今時なロボット系アニメ的形状に見えないこともないよーな。



今日は注文してあったこたろうフォトブックが到着しました。


IMGP4317_s_s.jpg
IMGP4321_s_s.jpg


コチラでオーダーしましたが、梱包されてきた箱もフォトブックも、シンプルでオシャレな感じがとっても気に入りました。ちなみに3冊オーダー。はい、1冊はこたヴァカの両親に、2冊は自分用で。1冊もし汚しちゃってもいいように、2冊(爆)。サブタイトルに「Vol.1」と入れているあたり・・・将来的暴走の可能性を含みまくりであります。でも撮った写真をこうして自己満足本にできるって、うれしいですねぇ♪何冊かやっちまいそうです。


さて、今日はこたろうニューベッドにあるものを仕込みました。


IMGP3788-t.jpg
IMGP4294_s.jpg
BeforeAfter


100均材料で作ったニューベッド用クッションです@材料費300円。
元のクッションの上にこた毛布しいてみたりおやつで誘導したり
色々してみましたけれども、


IMGP4286_s.jpg



といれでねるほうがましだじょ


とまで抵抗され(苦笑)。

わかりましたっ!!ふかふかと中身を交換いたしますっ!!
と、ふっかふかクッションを作ることにしたのでした。
またも敗北・・・orz

まぁでもその甲斐あってか、


IMGP4310_s.jpg



IMGP4298_s.jpg


使ってくれそうですー(T∀T)

しかし、ちょっとでも涼しいかもと「アルミで冷え冷えな夏ベッド」にした・・・ハズだったのに。


IMGP4295_s.jpg


さよならアルミクッション( ノД`)シクシク…
またしても物置の肥やしが・・・
とりあえず真夏になったらもう一度チャレンジしてみます(--||)


ところでこのクッション材料を買った100均のレジでお金を払っていた時、
レジで商品を置くテーブルの上に張ってあった張り紙に目が釘付けに。



20050621232645.jpg



さとちゃんはok。


さとちゃん。


私の名前の「ちえこ」は「智○子」と書きます。
「智」=「さとし」=「さとちゃん」


「さとちゃんですが、両替だけお願いします。」


と、いつかチャレンジしてみるべきでしょうか。

さとちゃんの正体が気になって今日は眠れそうにありません。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/159-bcab1692

コメント

すっごいかわいい~!!
このこたちゃんの写真集是非、全国の書店においてくださいっ!
ぜえええったいうれますよお~!!
私絶対買っちゃう~っ♪
ちえこさんの試行錯誤のうえベッドつかってくれるようになったんですね。
でも悲しいアルミクッション。。。

さとちゃんの正体ぜひつかんでください(笑)
なんとも!!
素敵な、写真集。
いや、まじで欲しいですよ。
こたちゃんのベッドシーン(?)にもウットリ。
が!
最後の最後に、一瞬にして、心奪われてしまいました。
さとちゃん…誰っ?!(笑)
こたちゃんのベッド写真、ちえこさんの喜びがあふれ出てる^^
フォトブックいいですね。
画面もいいけど紙に残るのもいいですよね。
画像Sサイズでもやってくれるの(ぼそ)?

こた君につられて、思わず笑顔です。
p30「これ何?何か見えるの?」
p31「…何にも見えねーじょ」
と言ってるのかなあ?
他の写真も、それぞれ「こたストーリー」があって本当に楽しい!
まずは、「Vol.1」だよね(笑)。「Vol.2」も期待してますよん。

ベッド、工夫(苦労?)の甲斐あって使ってくれそう?
うちの猫も、こっちが期待して購入したグッズには全然興味を示しません。
ベッドも2つほど買ったけど、どちらも廃棄処分。
「ワシは、普通にふとんとか座布団がええんや」ってなもんでした。
ほんとヤツらは人の心知らずなの。
そこがまたかわいいのだけど。
すっごくいい!
こた君写真集! 本当に店で売ってるみたいな出来!すっごくいいッ!
いいもん知ったぞ・・・メモメモ・・。いつか突然我が家にも 「みにまる」写真集が現れる予感・・。
ちえこさん~、頑張ったですねー(泣)しかしこたくんの強固な姿勢に、さよならアルミクッションとなるとは・・・(号泣)
で???さとちゃんって誰っすか??
フォトブック
私もホンニナルとか見て、いいけどイマイチだなぁ~と思ってたとこでした。
いいところ教えて頂きました!
でも普段撮った写真がこんなに多彩で、余すことなくこたくんの魅力をがっちり捉えてるちえこさんてすごいです。
いっその事月刊にしちゃうとか(笑)
なぞの 100均
「さとちゃん」

う~む 象かな
(年がわかる(^^;
すごい~
フォトブック、拝見しました。すごくいいですね!
ちえこさんの写真、本当に売り物になりますよ!

人と写真を見せ合いっこする時に、プリントを「はい」って渡しあうよりも、ちゃんとしたブックになっていた方がステキに見えますよね。
「見せ方」ってすごく大事だなぁ、と最近思うので、自分もトルコの写真、ブックにしてもらおうかしらん?
いいものを教えていただきました。^^
ステキ♪
フォトブック、ステキですね!
リンク先に行くと、フォトブックの中の画像も見せてもらえて嬉しいです。
でも、私も皆さんと同様、この本になったのが欲しい~♪
以前他のサイトで、このフォトブックを紹介していたので気になっていたのですが、
いざとなると、写真選ぶの大変じゃなかったですか・・・?

さとちゃん、気になる・・・ やっぱり試してみて!(笑)
■ jomiさん ■

か、買ってくださるなんていっていただいちゃっただけで幸せですー(。-_-。)ポッ
りんちゃんフォトブックも全国発売されたら即効買っちゃいますですよー(^^)v
小さいけれど「本」って形になると、なんか不思議な気分です!

ベッドは今日もとりあえず順調でしたが、アルミクッションは物置へ~(T T)ノシ
どうしてこう、ワングッズは難しいのでしょうね(涙)。でも貢いじゃうのはナゼ・・・
謎のさとちゃん。正体を突き止め次第レポートいたします。しかし敵は手ごわいとみた・・・


■ のあさん ■

素直にありがとうございますですーm(_ _)m おもいっきし親バカ自己満足本です(爆)
さとちゃん。あまりに魅力的であまりに謎な人物です。その正体をいつか突き止めたい!!


■ mikaさん ■

フォトブック、本の形になったらなんか感動ですー(笑)。プリント写真とはまた違った
思い出アルバムになりそうです(^^)で、Sサイズでもいちおいけました(´▽`) ホッ
こた、今日もなんとか使ってくれましたー!このままいってほしいですが、アルミもつかってくれればなおヨシ・・・


■ daisyせんせい ■

p.30,31、まさにそんな感じでした(笑)。近づけたら自分からのぞきに行って、あげくに
あの顔です。オーダーする時に写真の並びにすごい悩みました(^^;vol2/3と暴走予定です・・・

ベッドはなんとか使ってくれそうでほっとしてますー。しなのちゃんもやはりこだわりのにゃんこ
ですね(笑)。ほんと、こちらが「これなら!!」と思って買う物ほど期待をうらぎってくれるような・・・


■ まる母さん ■

なんかいっぱしに製本してもらって、とってもいい思い出アルバムになりましたよー(^^)v
みにまるくん写真集もずぇひっ!!で、こたベッド、アルミクッションは本日順調にお蔵へ・・・
さとちゃんの謎。こうなったら探偵ナイ○スクープでしょうか。


■ noceさん ■

色々探してみたんですけど、高いわりにデザインがなぁ・・・ってとこが多くないです?(^^;
大きすぎず小さすぎずで、製本もきっちりしてました。個人的には気に入りましたー(^^)
は、そしてistDsゲットして半年ですが、撮りまくってやっとこさ34ページ分になったんですよ(汗)
あんなに撮ってやっとかー??( ̄∀ ̄;と、ちょい哀しくなりました orz たくさん撮ってはいる
のですが・・・なにせ変顔オンパレードで。カメラ見てくれてるうちにVol.2に向けてなんとかストックをっ(笑)。


■ あふらさん ■

象。象・・・実はこの100均のお店、薬屋さん併設なんですよ。
まさか、あの、象??



■ w/aさん ■

あ、ありがとうございますー、売り物なんてとてもとても、ですが、素直に喜ぶ親馬鹿であります(。-_-。)ポッ
ほんと、製本されて形になってると、なんかそれだけですごいうれしい気分になります(笑)。
見せ方の効果って絶対ありますよね。フォトブックという形にしたら、めちゃくちゃ助けられてる気がします(爆)。
w/aさんのトルコのお写真、まじで売れますよ(断言)。


■ kodemariさん ■

フォトブックのサイトを色々探したんですけど、どうも値段がバカ高かったりデザインがうーむ
だったりが多くて・・・私も以前PPのどなたかのところでこれを見た記憶があって、頑張って探し
ましたが、とっても気に入りましたー♪写真選びは・・・実はあまり悩まなかったのですよ。
というのも、変顔ばかりで使えるものがめちゃくちゃ少なくて(爆)。でも写真をどう並べるかが
すごく悩みました~(--;)今もよかったかなぁ状態です(^^;でもいい記念になりました♪

さとちゃん、どきどきしながら正体を探ってみたいと思いますo(;-_-;)o
フォトブック
ちえこさん、このフォトブックすごく素敵ですね。(^_^)v
そして、チョイスしてるちえこさんのお写真にも、感激してしまいました。
こたくんの何気ない表情がいいですね。
何だかプロカメラマンみたいな感じ・・・(^_-)-☆尊敬の目・・・・
うちもいつか作ろうかしら???
ステキぃ~♪
こたちゃんの本、私も欲しいですぅ~ヾ(@~▽~@)ノ
ちえこさんのお写真、ホントステキだもん♪こたちゃんの魅力がたっぷり詰まった宝物ですね!
私も、作ってみたいと思ったけれど、本にできるような写真ないしなぁ~(>.<)

さとちゃんって何モノなんだろうね。。。気になるぅ~プププッ (*^m^)o==3
 
■ masumiさん ■

ありがとうございますー(^^)フォトブックという形にすると、すごい助けられてます(笑)。
美優ちゃんと優太くんのあのかわいいツーショット、ぜひ作っちゃってくださいー♪
ほんと、いつも素晴らしい笑顔ですよね!


■ なるさん ■

うれしいお言葉、ありがとうございますーm(_ _)m 親ヴァカとして、素直に喜んじゃいますー(。-_-。)ポッ
本にするとなんかうれしいですよー(笑)。いつかぜひ!
そして謎のさとちゃん。こっそり偵察を・・・

あ、夢夢ちゃんのショーデビューもお疲れ様でした!
実は以前カキコに行ったのですがなぜか書き込めずそのままタイミングを
失ってしまいましたー(;;)ごめんなさいね!
(*>艸<)キャァッ 
フォトブックめちゃめちゃ可愛いですね!!
素敵ですー!!
私にも1冊売って欲しいくらいです!!
こたちゃん可愛い過ぎます(*ノ▽ノ)
最近町でポメちゃんを見かけると、
『こたちゃん?』とか思います。。
(絶対違うのに(笑))

さとちゃん・・・
めっちゃ気になる看板ですね(^^;)

■ 華さん ■

あ、ありがとうございますーm(_ _)m 親ヴァカとしてよろこんじゃいますっ(笑)
街でポメちゃん見かけたときにこたのことを思い出していただけるなんて、
めちゃくちゃうれしいですー(><)こたってば幸せモノ!
ほんとにありがとうございます♪

で、さとちゃん。あまりに謎の人物過ぎてドキドキです。はい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する