

波撮りリベンジマッチ

20041222210124.jpg
*istDs [DA18-55mmF3.5-5.6AL]
シャッター優先 1/3000sec F8.0 ISO1600 WB(曇天) EV+0.5
(クリック拡大します)

夕暮れ波撮りリベンジをすべく、ひたすら撮ってきました。

・・・・・orz

再撃沈(涙)。

でも前回の反省は多少生かせたかと思われます。前回よりはちょっと明るく撮れたかも(^^;ISO3200はだいぶノイズが目立ってしまいました。1600も今回撮ったものはかなり限界だったかも。エコノミーでなければ大丈夫なのかしら。

20041222210146.jpg
シャッター優先 1/3000sec F6.7 ISO1600 WB(曇天) EV+0.5
(クリック拡大します)

20041222213729.jpg
シャッター優先 1/3000sec F6.7 ISO1600 WB(太陽光) EV+0.5
(クリック拡大します)


今日は波が高かったのでラッキー♪と思ったものの、波が高い=近づけない・・・(--;)こたを連れていたので、すぐ逃げられるようこたを左手に抱っこしてギリギリまで近づいて撮ってました。そう、何が撮ってみたいかといえば、でっかい水飛沫なのです(涙)。さらわれる~。こりゃぁ望遠か?(^^;いや、その前にマクロが(略

しかし、うーんうーん、どうしたらきれいに撮れるのかしら(涙)。

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/16-46ee95e7

コメント

波高いですね、東京湾では無理だから鹿島灘・・・行く機会ないですねー。

やっぱり望遠ですかね、カメラに塩かかると嫌だし
FA50mmで気合入れて撮って中心部トリミングとか、
鬼門で安ズームとか
(きっと誰かが適切なレス付けてくれるでしょう)
うおおーーーーーっっ!!
飛び散ってる!
飛び散ってるよぅ;;
海撮影はカメラに塩がかかるのがこわいけど、
気がつくと波打ち際ギリギリまでいっちゃってます>私も。

へー。DS ってISO3200まであるんだ!!
すんごーい(@o@)
暗闇もばっちり撮れそう(^m^)
塩!!!
>fukuzoさん
この海岸よく波が高いんですよ。ちょっとどきどきです。
カメラに塩・・・そうですよね(汗)。
まったく頭にありませんでしたっ!!ががーん。
これから気をつけます(^^;
鬼門・・お店の名前ですか?

>mikaさん
カメラに塩!!ずぇんっぜん頭になかったです(爆)。
ただでさえ犬を小脇に波をひたすら写真撮ってるあやしい人なのに、波打ち際ぎりぎりまでいって、周囲からはどんな風に映っていたやら(^^;

DSの3200、海と空はブツブツになっちゃいましたけど、暗闇とかどんな風になるかまた試してみます(^^)v
高速シャッター
前回の水のしずくといい、高速シャッターにこってるのかな?
1/4,000sec以上の高速シャッターが欲しくなったら、ストロボですよ!
別名スピードライトって言うくらいだから、早いっす。
自分が持ってるAF-360FGZなら、1/20,000secまで行きます。
ちょっと使い方を覚える必要あるけど、使いこなせばストロボも面白いですよ。
どうも「水」という被写体に興味があるみたいです(笑)。
飛び散る水の粒がいつか撮ってみたいと思ってます。
1/4,000sec以上の高速シャッターはストロボがいいんですね!メモメモ。1/20,000sec!!すごいですっ(^^;どんなものまで撮れてしまうのか・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する