スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラの秘密

FH000022-t.jpg
MZ-10/AGFA Vista400

市内の某大学の菜園??の入り口にて。こういう青い柵って
なんだか好きです。赤い薔薇の色とよく似合ってました。



いつものお散歩コース、県立美術館の横には図書館があるのですが、
まったくもって読書の苦手な私が大学時代ぶりに図書館に足を
踏み入れてみました。なんかよさげな「写真集」とかないかなぁと思い。
・・・活字系でないところがミソ(はぁと)。でもぱらぱらと写真集をのぞくも、うーむ状態。
そしたら↓こんな本を見つけました。


IMGP4371_s.jpg


お話系の本は苦手なんですが、子供の頃読んだ「○○の秘密」とか
「マンガ○○の歴史」系雑学本は大好きなのです!
そう、まじめで難しいレクチャーものではなくて、ちょっと楽しい雑学系。
ということで、借りてきました(笑)。今からまったり読んでみます♪


ところで、大学の先輩からイタリアの素敵なホテルを教えていただきました。

ローマのセンタに建ててやったローマの一番良い三流のホテルで、
ぜひとも余分なサービスを満喫したく存じます。あぁ腹がよじれた。
一度は行きたいイターリァ。泊まるならここだな。


IMGP4374_s.jpg


こたろうさんもきっとくつろげると言っております。
たれ~ん。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/160-30019a21

コメント

くつろぎこたくん。
こたくん、うっかりしましたね(笑)

ちえこさ~ん、ありがとう!届きましたよっ、ブツが・・・。デジタルデータと違う感動です。こたくんをBOOKにした気持ちがわかるわ~。アタシもいつかは!!気持ちだけはあります。

ちえこさんは近々現像もするようになるんだろうか?と興味津々です。そんな勢いがあるんですもの~。

「また写してね!!」COCO&noaより
今日ね、キタ○ラにいってね増感とかってどうするんですかぁ(はぁと)とか聞いたりしてねぶりっこしてたんだけどね
モノクロとカラーネガって現像の仕方とかプリントって言わないで焼付けって言うこととかちんぷんかんぷんがすこーしだけわかったぞと。
何が言いたいかって私もこの本読んでみたいーTT
イタリアァ~ンヽ(=´▽`=)ノ・・・いいですねぇ♪
中世ヨーロッパみたぃな感じミチ好きです!!
ミチもくつろげるなり、、、きっときっと(爆)

でも日本語のページ・・・なんだか微妙にぎこちない
気がしたのはミチだけ?日本語ちょっと変でしたよ
ねぇ・・・???そこミチツボ(_≧Д≦)ノ彡☆

あんな綺麗な水色な柵初めてみました!!
可愛いですねぇ・・・and薔薇がよぃ感じ(*´∇`*)

コタ君ほんとカメラ目線が慣れた様子?d(-_☆) !!
本実はボーボーも頼んであるんですよぉ(秘)
違うとこなんだけど・・・ちえこさん情報聞いてからに
すれば良かったとちと後悔( ̄Д ̄;

■ Amingさん ■

ピンボケ量産ですいませんー(^^; フォトブック、いつかぜひぜひ♪ほんと、デジタルデータ
とは違ったうれしさがありました。フィルム、一度は現像とかもやってみたいです(笑)
でも相当先になりそうですが(^^;

COCOちゃん&noaちゃん、こちらこそよろしくおねがいしますー♪


■ miikaさん ■

表紙のお侍さまに惹かれたとも思われるこの本で、「焼付け」なる言葉を私もまなんでみましたー!
で、で、増感、mikaさんのところでコメントを読んでいてもさっぱりわからんちんな私であります(T T)
増感マスターして教えてください(←他力本願)
なんかカメラがどうしてできたかとか載ってておもしろいですっ!ぜひ図書館へ・・・


■ ミチヨちゃん ■

あー、私までるんるんナリよーー!!きっと今頃さわりまくり??

で、このイタリアァァ~ンなステkなホテル。
そう、微妙じゃなくぎこちないところが素敵杉キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

こた、今日はやっぱりまたダメだった・・・明日はラベンダーと撮りたいなぁ。
ボーちゃん本も楽しみ!!


4本前足
こたくん、やっちまいましたなー・・!4本前足(爆)
うちのぼうずも常に4本前足なんですがー。

あのホテルの日本語ページ・・あれ ウケ狙い?なんすか?それとも単なる誤訳?
以前、セリエAの試合で敵のサポーターが、中田に 「ナカタ きえうせる!」って紙にかいて
あって・・どうやら 本人たちは 「きえうせろ!」 って言いたかったらしく・・・
それじゃー、あんた・・・ナカタは忍者だぜよー。と突っ込んだ記憶が。

我が家の近所の古い家の玄関の色がアンティークなブルーで、
やはり玄関のバラととってもマッチしてるのです。
いつか写真に撮りたいんだけど、かなーり怪しまれそうでねー・・撮れません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する