スポンサーサイト


久能山東照宮

IMGP4698-T.jpg
[DA18-55mm]

日本平近くの久能山東照宮へ、去年のお正月に入手した
破魔矢を納めに行ってきました。遅すぎでしょうか。



IMGP4683_m.jpg


久能山東照宮は切り立った崖の上にあって、1159段の階段を登らねばなりません。
なまりきった体には拷問です。でもそんな拷問な階段を、よくどこぞの柔道部
とかどこぞのマッチョメーンが走って登っていきます。おかし(略


IMGP4688_m.jpg


階段を登って、東照宮の楼門へ。ここからが有料です。
階段ではどれだけ体を鍛えても無料です。


IMGP4691_m.jpg


子供の頃家族旅行でよくお寺や神社に連れて行かれましたが、当時はまったく
楽しくありませんでした。最近はこの和の空間がとても落ち着くようになりました。
今は鎌倉に行きたくてしょうがありません。でもお寺や神社、こた入れないだろうなぁ・・・


和といえば。


IMGP4719_2_s.jpg


この時期になると出現する甚平こたろう@スーパーのチラシ風。
やはり日本男児はたとえ本犬不本意であっても和の心なのです。
このカッコで1枚目のお茶席みたいなところで撮影したーーい(笑)


さてさて、河口湖のアルバムをまとめました。
よろしければのぞいてやってくださいませm(_ _)m

この日キスデジNデビゥのミチヨちゃんにちょっと試し撮りをさせてもらったのですが、AFが・・・は、速い・・・( ̄∀ ̄;状況にもよるんでしょうけれども、相手が動いてるワンコでもシャッターボタン押してすぐ位に「ピピッ」って感じだったような。ist君がAFに一瞬迷ってる感に慣れてましたもので・・・(汗)シャッター音はMZ-10とちょっと似ていたカモ。とっても気になっていたキスデジN、触れてうれしかったです(笑)ありがとなりよー(^^)>ミチヨちゃん


*************



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/163-5298342e

コメント

きゅあ~!甚兵衛こたちゃんだっ(*/∇\*)
似合いますね~!さすが日本男児!
確かに、和な場所で撮影したくなりますね☆
しかしほんと・・ハンパじゃない階段の数、いいトレーニングになりそうですね..(;^_^A
でもきれいな場所、行ってみたいと思わず思ったり☆

はぁ~。
何時見ても溜息が出ちゃうくらい素敵な写真ですよね~!
どうしたらこんなに鮮やかな色が出るんだろう?
とても同じカメラを使っているとは思えません(爆)
私が撮る写真はみーんな暗~くなっちゃうんですよ(T_T)
設定がオカシイのかな???

ちえこさん、1159段登ったんですね!
そして1159段下りたんですね!!!(当たり前!)
私は有料部分に辿り着けなさそうです(爆)
1枚目に凝縮されてていいですね。
傘、緋もうせん、巫女さんの赤・朱色。
和風だなあ、ほんと。
こたちゃんの甚平もお似合いで!涼しそうでいいですねえ。
ん?犬には暑いのか。
和の心
そうですよね。夏はやっぱり和の心!
みにまるに浴衣着せるととたんに 「和犬」になるのです・・。

キスデジ体験しちゃいましたか??
せっかくいい機能ついててもそれを生かせてない私・・・。
ちえこさんのキスデジ写真・・見てみたいなぁ~!と何気にお勧め。
私は今 シグマ28-300が重すぎて、
同じような対応のレンズでもっと軽いのがほしいなーと物色中なのです~
おお 日本男児!
甚平もいいなぁ > コタちゃん

でも、ここ数日は 外に出たくないぐらい暑いです。
体が 慣れるまでまだかかりそう。
ニッポンの夏、こたろうの夏
わたしもお寺大好き。
3枚目の写真の、石垣が苔むしているところとか、いいですよね。
ちえこさんの写真を見ていると、お寺独特のあの空気の匂いがしてくるような…。
んで、4枚目の後ろ姿、Dちゃんなのかしらん。
相変わらず、いいカラダしてるのかしらん。
体型維持の秘訣は、一体何なのかしらん。
こた君はじんべさん着てるのね。
何気にキリリと見えます。
近頃、暑いから、毛むくじゃらくんは気をつけてね。
ええ~! 3度目のコメント挑戦!
なんでか、コメントけられます。。。 なぜだ?

1159段、お疲れ様でした。
甚平こたちゃん、最高に渋いですね! やっぱり日本男児は甚平ですね!
やまとにも着せてみたい気がするけど、ヘラヘラ笑うから、しまらないだろうなぁ。。。
アルバム拝見しました。
みんな綺麗で、とっても楽しそう。
いつも思うけど、ポメちゃんって上品な感じがしますね。
パピって、ちょっと野生的? いやいや、それはうちの子の事でした・・・(^_^.)

■ 真波さん ■

はい、やはし日本男児には甚平で(笑)。ほんと、和空間で撮りたくなりますよねぇ~。
にゃもちゃんもぜひ浴衣をっ(^^)v 
この階段、ハンパじゃないです・・・次の日起きたら足首痛かったです(--;)
今本殿は改装中なんですが、家康の眠る地だと思うとなんともいえないものがありますよ。


■ せつ姉さん ■

い、いえいえそんなものではとてもありませぬが(^^;ありがとうございますーm(_ _)m
ワンコ撮りは彩度やコントラスト下げてるんですが、風景は結構派手目が好きで鮮やかモード
まんまなんですよ。でも赤色がある時はそれやっちゃうと赤がぶっつぶれちゃうので・・・
1枚目、実はやっちゃって赤がえらいことになってます(汗)。明るさも撮るとこによってほんと
暗くなったり明るすぎたり大変ですよね(--;)私も撮影中一番よく使うのは露出補正ですねぇ。
せつ姉さん、綺麗に撮られてるじゃないですかー!楽しみに拝見してます♪

で、1159段。頑張りました・・・。かなぁりいい運動です(泣)。でも実は観光客はほとんど
日本平からロープウェーで有料部分へ直通でやってきます(爆)。


■ pogetaroさん ■

和の空間の「赤」「朱色」っていうのはなんともいえない気分になりますね。
本殿がまたきらびやかなんですが、塗り替え中で鮮やか過ぎて・・・ちょっと古めの方が
好きだなぁとか思ってみたり(^^;
こた甚平とっても不満らしいのですが、私は満足しながらバシャバシャやっとります(笑)
夏の装いなのに、結局外では暑いから着せられないんですよねぇ。自己満足撮影小物です(爆)


■ まる母さん ■

みにまるくん、あのおサルさん時代の浴衣姿がすっごいかわいくて頭に焼き付いてますー!
ぜひまた・・・

キスデジ体験、しちゃいましたよー(笑)。いやはや、びっくりしました、あのAFの速さっ!
3・4枚撮らせてもらったのですが、1枚は確実にピンボケだった記憶が(爆)
シグマ28-300、すごく便利そうですが、そうか、重さが結構ありますよね(--||)
いいレンズが見つかりますように・・・


■ あふらさん ■

ありがとうございますー(笑)。顔が武士顔のせいか、なんとかいけますでしょうか。
ここ数日ほんっとにたまらんですねぇ・・・今日は静岡37.8でした(泣)


■ daisyせんせい ■

階段途中がずーっと木陰なんですが、いい感じに苔むしてました。ひんやり感もあって・・・
でも1159段で息切れしてるんで結局暑いんですが(--;)
4枚目、D氏であります。夏合宿かなんかで水着で浜に出て「Dちゃん鶏肉みたいやで」と
Wなべさんに言われていたのを思い出します(笑)。今でも多分鶏胸肉です。
今日は37・8度でした・・・こたの散歩も5時半に行ってもまだ暑かったです。ほんと気をつけねば
ですねぇ・・・


■ kodemariさん ■

うわぁーーん、すみませんっ(><)またもやコメント不具合が・・・なんかFC2の第2サーバー
がヘビーユーザーが多いらしくて追いついてないみたいです(--;)
やはり日本男児は甚平でっ(笑)やまとくん、めちゃくちゃ似合いそうですよー!ぜひぜひ(^^)v
アルバム見てくださってありがとうございます(^^)ポメ・・・確かにお上品な感じの子が多いかも
です。うちに例外がいますが・・・(苦笑)。パピちゃんはやっぱり走ってる!ってイメージが強いです。
ポメってあんな風にかっこよく走れる子はほんとに少ないので、その疾走感がすごいうらやましいです!
こたの走ってるとこって、とっても迫力皆無ですし(--;)



キャンペーンにつきちえこphotoがいっぱい見れてなんだかお得な気分です(笑)

1枚目の赤が効いた写真すごくいいですね!和風味たっぷりですっ^^
私も引いた写真を是非ともマスターせねばっ。
4枚目のあの腰に手を当ててる方が観光地気分をかもしだしてます(笑)
って、あっ!!Dさまでしたか。さすがナイスエッセンス^^

■ mikaさん ■

そうなんです、キャンペーンなのです(笑)でも早速今日はタムさんに浮気(ぼそっ)
赤ってほんとに「和」の香りがしますよねぇ~。昔どうにも性にあわなくてやめたお茶ですが、
写真だけは撮りたいと思います(爆)

4枚目、えぇそなのですよ、隠し撮りされております(笑)
mikaさんのお言葉にきっとまた「さすが俺様」とか言い出しかねないので
こっそりしておきます。こっそり。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する