スポンサーサイト


ゴゥゴゥ コタロウ!

IMGP5030-T.jpg
[DA18-55mm]

ついつい使用頻度が減っているDA18-55mmズーム。
ただいま18-55mmで撮ろうキャンペーン中です。自分の中で(笑)。
本日はこたろうお散歩スナップをば。



IMGP4994-T.jpg


お散歩コースに着くとまずは芝生へ突撃。
ちーをお楽しみであります。


IMGP4995-T.jpg


歩き出したと思えば通りすがりのシェルティーちゃんにケンカ売ってみたり。
立ってもどうせ勝てませんよ?


IMGP5022-T.jpg


おさんぽごーごーだじょー


IMGP5014-T.jpg


今日は「ノーファインダーでこたろうを撮ろうデー」でした(笑)。
歩道にカメラを置いて適当にピントを合わせるも、なかなかあわない~
こたさん私を見て首かしげしてるのですが、下から見上げるととっても変顔。


IMGP5027-T.jpg


ここはWB太陽光より曇天のがいいかも、と、切り替えてまた1枚。
むむ、でもまだこたがくすみ気味。1段下げてるコントラストを戻すかいないか。
普段使わないWB日陰までやっちゃっても大丈夫かも?
などと思っていたら、こた様がもういやだと申され脱走したので先に進むことに。


IMGP5034-T.jpg


うっひょーだじょー

と、妙にうれしそうなのですが・・・

今日は新しいチャレンジを一つ。
正面からノーファインダーで背景が流れる風に撮ってみたい!と、やってみました。


IMGP5036-T.jpg


上の木の枝と横の植え込みと歩道が、全部
めちゃくちゃな方向に流れているのですが(爆)
なんだかぐるんぐるんです(@@;)
こたさんも意味不明になっとります。


IMGP5037-T.jpg


むむ、ちょっとマシになった??


IMGP5041-T.jpg


目の前でこたの進行方向をジャマするくろいやつが相当お気にめさなかったか、
カメラを足元に下げると加速して突撃してきます(--;)
お願いします。ピント合うまでゆっくり一定速度で歩いてください(はぁと)
ピントが顔に来たものは結局1枚も撮れず orz
また明るいところで再チャレンジしてみようと思います。
しかし、これを撮ってるところは相当変、ですよね(--||)


と、こたのお散歩はこんな感じです(笑)。
DA-18-55mm、やっぱりお散歩スナップにお手軽でいいですねぇ♪
もっともっと使ってみたいと思います。

お散歩のお供に18-55mmのmikaさんにTB!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/166-e983fc8e

コメント

あ、楽しそうなお散歩姿がいっぱいですね。
背景を流すのむつかしそ~。
18-55mmって、シャープさだけなら、
他に持ってる35mmにも43mmにも負けてないような気がします。


go!go!
かっちょいー、こたくん♪ ゴゥゴゥだじょー☆
流れるようなのどーやって撮ってるんですか???すごい!
でも ちっっと見てて酔いそうな・・ぐるんぐるん・・・。
下から撮ったこたくんの前掛け部分がたまらないとです。かわいいじょー!
すぁんくすですー^^

おおーーーっトライトライしてるだじょ!
正面からの流れ撮り、低いっ!!カメラ擦りそう!!
だけどだけどその分すごい臨場感っっ!!
自分が後ろにシリモチつきそうな感覚に陥ります。すげっ!

1枚目もしっかり顔にピンがきてきれいですねっ!
キャンペーン大成功であります。
どのコタ君も最高(≧∇≦)ъ
見上げて撮ったコタ君だけいつものコタ君っぽくない亀けど・・・
どれもこれもすっごく可愛ぃんだじょぉ!!!
ミチ的には「ぐるんぐるんな写真」好きです(笑)

正面から流し撮り・・・次会った時には完璧になってそうなちえこさんd(-_☆)
ミチは普通に流し撮りが出来なくて苦労してます(涙)
デジ代がいるから練習練習( ̄m ̄〃)

撮り方ひとつで県美がいつもと違って見えるちえこさん写真なり(羨)

リフレ楽しみ(*´ -`)(´- `*)雨降らないとよぃですね・・・
コタくんってちっちゃっくってかわゆい外見からは想像つかないんですが、
ケンカ上等くんなんですねー。うちのと同じタイプな気が…。
レンズってなかなか均等に使えないですが、しばらくぶりに使ったりすると、
「おっ♪」なんて見直すきっかけになります。
マンネリはいかんのでしょうなあ。
というわけで私も18-55mmでお散歩に行きますー

はじめまして!!
はじめまして!!こたママと申します。
ブログをいろいろ回ってこちらのブログに来てしまいました。
うちにも小太郎というポメラニアンがいます。
そして私の名前もちえこといいます。
思いっきり目に留まってしまいました。
お宅のこたろう君は虎太郎君と書くんですね!!
写真もHPも未熟ですがもしよろしかったら遊びに来てください。
「背景が流れる風に」・・・って
ちえこさんがどのようなカッコで撮っているのか・とっても気になります^^
正面からっていうのは、「おいで~」って言ってトコトコ歩いてくるところを狙っているの??
私は昨日甥っ子の野球練習を撮りにいって撃沈でしたよぉ~(汗)

■ pogetaroさん ■

お散歩命でして、もうお散歩にでかける時は大変です。興奮しすぎてリードつけると部屋走り回って
戻ってこず・・・出かけるまでに時間がかかります(--;)
18-55mm、やっぱりたくさん景色が入るっていいなぁと思いました(笑)。35mm,43mmの単焦点にも
負けていないのですね。今画角の広くて明るいのが一個欲しくなっちゃっております(^^;


■ まる母さん ■

前掛け部分、もうちっと増えて欲しいなぁと増毛希望ですが、伸びんですねー(^^;みにまるくんに
ちょっとくださいとお伝えください(笑)

前から撮った背景流れてる分はですね・・・左手でリード持って、右手でカメラ持って、こたの前の
地面スレスレまでカメラを下げて、こたの歩くスピードにあわせて私が後ろ向きで歩いてるんですー(爆)
後ろから人がくると激突します(^^;でもこたと同じスピードでカメラを動かしたいのに、加速してくる
のでヒジョーに大変でした・・・またリードをD氏に持たせて再チャレンジをば(笑)


■ mikaさん ■

何度もこたさんがカメラに激突しそうになりましたとですー(苦笑)
激突できないようにD氏にリード持たせて再チャレンジいたします。むむん。
でもほんと、後ろから誰かきたら確実に激突かと(^^;。空気イス状態で後ろに進むのは非常に
よい運動になるかもであります。


■ ミチ代ちゃん ■

ぐるんぐるん、2度とできないとみた(^^;
下から撮ったこた、なんかおはながぶーちゃんになったじょ。
そうそう、デジ代ちゃんでぜひボーちゃんの流し撮りをっ。回転ボーちゃん激写なりっ!
リフレ、16でいけるかにゃー?


■ noceさん ■

もう、とっても「ケンカ上等」な男でありますよー(--;)ただ、基本がヘタレでして、「くるなだじょー!!」
と、何も言われてないのに自分から言ってみるのです。そして相手が来ると逃げ出します(苦笑)
ハルちゃんは真のオトコな予感。

レンズ、私も偏っちゃいます(^^;ほんと、たまにお蔵入りを使うと「おぉ!」って思いますね。
自分の撮り癖がすごいでたりして、色々考えさせられます。そしてまた新しいのも欲しくなり(ぼそ)


■ こたママさん ■

はじめまして!なんと、ポメラニアンの小太郎くんにちえこさんでいらっしゃいますか!!
うわぁ~、なんだか不思議な気分ですっ(笑)ぜひぜひ遊びに行かせていただきますねー(^^)


■ るーだんさん ■

ものすごーく変なカッコで撮ってますー(爆)。空気イス状態で後ろ向きに下がってる姿は
人様におみせできない状態かと(--;)
あ、こたはカメラに突撃してきてますので、この場合は呼ばずともカメラに向かって歩いてくれて
はいるのですが・・・一定スピードで歩いて欲しいところ、加速してカメラに襲いかかってますー
甥っ子さんの野球、た、大変だったみたいですね!ご無事でよかったー(@@;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する