

新兵器装備

IMGP4928-T.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]

花びらに乗った大きな雫を撮っていたら、
ふと風が吹いて落ちちゃいました。
なんとか間に合ってよかった(^^;
でも、そんなところがまた雫の魅力でしょうか。

さてさて、新兵器がコタ家に装備されました。
残念ながら(笑)レンズでもカメラでもないのですが・・・


IMGP5062-T.jpg


某女性下着名風メーカーの「電話・FAX・スキャナー・プリンター・コピーをこれ1台!」という複合機です。我が家の電話・FAX・プリンターがことごとくイカレ始めておりまして、とうとう買い換えることに。セールに乗じてネット価格より1万近く安くゲット!!6月に車関係で恐ろしく出費があった我が家のお財布には非常にありがたかったですー(T T) ほんとはフィルムスキャンができるスキャナーが欲しかったものの、当分無理か orz

で、今までのプリンターではヘボすぎてできなかったこたろう名刺作りなどをしてみたり。


IMGP5388-T.jpg


オフ会ででも使おうと思います(笑)。

今日は夜になって雨がパラパラし始めました。
暑くはないものの結構な湿気。


IMGP5365-T.jpg


こたさんも顔が笑いっぱなしです。
暑いと笑い顔になりますよねぇ。度を越えると「でへー」になりますが。
今日は久々にこたろう動画をUPしました。よろしければのぞいてやってくださいませ(^^)


オマケに、昨日撮影した3ヶ月のチワワちゃんをば。


IMGP5358-T.jpg



たちけてーーー


なお顔がたまらんかったですっ(><)


633413828661584810240-T.jpg


つぶらな瞳の子チワワちゃん。
この子の正体はまた後日♪

あ"~、しかし、50mmより画角の広くて明るいレンズも欲しくなってきたとです(ぼそ)。
素敵なカフェなんかの室内で、背景もたくさん入れて撮りたい時なんかにも
よさげなものが(こそっ)。28mmくらいか・・・35mmだともうちょい欲しいか・・・むむむ。


この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/169-d953d57f

コメント

やっと・・・
本日単焦点レンズがミチ家にイラッシャァ~イなり(*´ -`)(´- `*)
白熱灯に苦労してます・・・ちえこさんならすぃすぃって感じで慣
れちゃうんだろぉなぁ(羨)その他ゴソゴソ小物達を(ボソッ)

って(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コタ君名刺・・・写真が1枚ずつ違う(驚)さすがなり!!!
今度下さい(笑)
そしてそしてお花素敵ぃっっっ♪雫の中にまた色があって・・・
昨日の雫のレンズに続き神秘的ですよねぇ(*´ -`)(´- `*)

チワタンの姿も神秘的(爆)
今から動画拝見にいってきまぁっす♪
動画
戦ってますなぁ( ̄m ̄*
取られたくないし、でもゆっくり味わいたいしって?(笑)

暑い時の笑顔、確かに暑過ぎると「でへー」です、笑顔と暑い時の顔の違いって微妙ですよね^m^
熱すぎるっ!
動画・・の話です。 こたくん 熱いっす!熱い戦いであります。(涙)
動画!いいですねー、私も動画載せてみたいな。重いかな? どーしよか?
またコツなど教えてくださいー☆
そういえば、この間お問い合わせした TBの貼り付け!できるようになりましたー!
なぜあの時できなかったのかしら???なぞ。
わぁすごい新兵器が^^コタ名刺私も欲しいですっ!全種類(笑)

私も先日仕事で室内撮影に50mmつけていったんですが
皆さんを入れようとするとものすごーく引かなきゃなんなくて
ああ18-55にすればよかったとえらく後悔しました。
チワちゃんの正体も気になるし
よさげな何かも非常に気になるところであります^^
新兵器いいですねぇ~(o^∇^o)ノ
家もプリンターかなり古いので新しいのがほしいなぁ。。。
こんな素敵な名刺までできるなんてすご~いっ!!
こたちゃん名刺わたしもほしい~~~(〃▽〃)♪
なんかこたちゃんに仕事を持ち込もうかしら~?(笑)
動くこたちゃん、見てきました!!
動くこたちゃんにあえてとっても嬉しかった~(*^m^*)
どれもこれもかわいすぎできゃーきゃーいいながらみちゃいました♪
レンズ、とっても気持ちわかります~!!
室内で取るには50mmってちょっと近すぎですよね。。。
でも画角広くて明るいのってけっこういいお値段なんですよねぇ( ̄ヘ ̄;)ウーン
動画見ました。
こんにちは こたろう君の動画見ましたよ。ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ちっちゃな 弾丸みたいに動き回っていて なかなかにぎやかそうですね。
ポメラニアンは気が強い犬種だと思いますが こたろう君も かなりやんちゃさんですか?
うちの小太郎は最近寝てばかりです。
他の写真もとっても素敵ですね。カメラも普通のデジカメではないんでしょう?
こんなにアップに撮れませんもの・・・楽しませていただいています。
新兵器、いいですね~。 これ一台で済むなんて、なんて便利。
こたちゃん名刺、私も欲しいです~♪ そう、全種類♪ (*^_^*)
動画の戦うこたちゃん、ちっこいのに暑いですね! 反応いいから、楽しそう~。
チワワちゃん、ワンコも可愛いけど飼い主さんもとても可愛い~♪
そして次なる新兵器は何なのか、気になる、気になる・・・^^
わたしもほしーいっ
全種類っ!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
かわいいお名刺です~ これもらったら、絶対忘れないっ(笑)

お返事ありがとうございました♪
参考に、、ってかお言葉に甘えさせていただきますっ!
ほんとありがとうございましたm(_ _)m
自分で検索とかしてみたんですけどねぇ、、なかなか見つけられなくって。
探すのへたくそなんですねぇ(^^;;

レンズ、わたしも50mmより広いの欲しいと思ってたんですよ~!
先立つものの予定がつかないので無理なんですけど。
そのくせヨドバシ見学とか行っちゃったりして在庫の確認とかしちゃって(笑)
ちえこさんの選択を参考にさせてもらいます~(o ̄ー ̄o) ムフフ

■ ミチヨちゃん ■

50mm、早速使ってたなりねー(^^)v 夜でもボーちゃんばっちり♪
で、白熱灯・・・私も今日またトライするもだめだった・・・orz 
コタ名刺、今度もらってねー!いやって言われても渡す気満々(爆)。
でも書いてあることはミチヨちゃん全部しってることしかない・・・
お花もありがとなり♪ミチ雫も楽しみ!
チワタン、ほんっとかわいかったわー。でもコポメも見たい今日この頃。


■ めぐさん ■

えぇ、実はD氏の動きの方が不審ではないかという闘いっぷりであります。
これがまた、自分でグリニーズ近くに持ってきて食べたりするんですよねぇ。
とられると怒るくせに・・・
ワンコの笑顔、ほんっと微妙ですよね(笑)。ほんとのとこはどうなのか??


■ まる母さん ■

自らグリニーズを近くに持ってきて、ワザとあぁいうことしてますよー(爆)
みにまるくんの動画、めちゃくちゃみたいですっ!!あ、私もよくわかってません(^^;
軽いファイルの方にすると見られる方と見られない方がいらしたので、重いまま載せちゃってますが、
もっといい方法あるんだろうなぁとか・・・
TBの貼り付けもうまくいってましたね(^^)vたまたまなんかエラーだったのかもですね!


■ mikaさん ■

この新兵器、これでFAX1台分くらいの値段だったんですよ!!お財布の友・・・(T T)
コタ名刺、薔薇と一緒のは10枚に1枚のレアバージョンにしてみたとです( ̄m ̄*)
くーのんちん名刺もずぇひっ!!

室内に強い50mmですが、そうなんですよねぇ・・・私も同じ理由で仕事写真は18-55mmです。
集合写真とか、50mmだとほんと「なんでそんなに一人遠くにいるのですか?」と突っ込まれそうな
状態になりますよね(^^;ワンコポートレートにはもう絶対コレ愛用なんですけど(笑)。
チワちゃんの正体・・・頑張って撮ってきますので、またご報告しまっす♪
よさげな何かは(略


■ jomiさん ■

新兵器、我が家の古い機械群が一気にまとまってすっきりしましたー(^^;
もう、FAX送ると真っ黒になるという、どうにも使えないシロモノだったのですよ・・・
思わずウシシシ喜びながら名刺作っとりました(爆)。私もりんちゃん名刺がほしいでーっす♪

動くコタロウ、楽しんでいただけたでしょうか(爆)なにせあんなおばかちんでして・・・
50mm、ワンコポートレートと汚くてお見せできない自分の家の撮影には超愛用なんですけど、オシャレなカフェとか行った時に「もうちょっといれたい!」と思っても、イスから離れられなかったり
しますもんねー(^^;それをちょっと解消したく・・・ぽちっとな(ぼそ)果たしてうまくいくでしょうか(笑)


■ こたママさん ■

動画みてくださっってありがとうございますー(^^)
もう、いつもあの通りでして、かなーりにぎやかですよ(爆)。毎日大騒ぎです。
うちのこたろうは、ほんとに「いわゆるポメ性格」なのでは?と思ってしまいます(^^;
でもキホンは小心者の神経質なので、余計にこうるさいと思うんですけどねぇ・・・
小太郎くんはとてもおとなしそうなイメージでした(^^)うちももうちょい落ち着いて欲しいですが(汗)
写真も見てくださりありがとうございます。カメラはデジタル一眼レフを使用しています。
半年前にコンパクトデジカメから乗り換え(?)ました。楽しくて常に持ち歩いてます♪


■ kodemariさん ■

新兵器、お値段もFAX一台分くらいだったので、「買い!!」と、ゲットしてきました(笑)。
前の電話は音声が全然聞えないわ、FAXは真っ黒になるわ、プリンターはボロボロだわでして(^^;
やっとちょっと近代化しました。後はD氏が高校時代から使ってるテレビでしょうか(爆)
名刺、ついつい楽しくてつくっちゃいましたー(^^♪北海道に行ったらもらってくださいっ(笑)。
闘うこたろう、毎日あんな感じです。でもD氏の動きの方がもっと変だとのウワサが・・・
チワワちゃんも飼い主さんもかわいかったですよー♪撮影はこれから本番なので、頑張って
撮ってきます。載せられるものが撮れるといいのですが(^^;
で、新兵器ですが、ぽちっと(ぼそ)


■ はなみさん ■

えへへ、北海道いつか行ったらもらってくださいね?(笑)。ほんとにいきたいなぁ・・・

例のもの、どうぞどうぞ(^^)わかりにくい書き方になってますけどすみません。
ポラロイド風の方はUntitledってとこのです。ポラになってない写真だけ切り替わるタイプも
便利ですよ。

で、レンズ、そうなんですよねぇ・・・ワンコポートレートとこ汚い自分の部屋の中撮りには
絶大な威力なんですが、お外でカフェの室内なんかで撮りたい時にかなり引かないとはいら
ないですよね(^^;でもイス座ってるとなかなか動くわけにもいかないし。
ということで(笑)。さて、結果はいかに。当たりだといいんですけどー(^^;
なんせ安くないですからね・・・(汗)

いや~、ドキドキしながら読み始めたら…複合機だったのですね。
広角単焦点も欲しいモノのひとつですよね。
DA14mmやらシグマの24mmやら、良さそうです。

■ pogetaroさん ■

えぇ、どきどき(笑)。でもどきどきも続くのです(謎)。
広角単焦点、色々考えて欲しくなりまして・・・
14mmって未体験ゾーンですが、どんな風に写るんでしょうねぇ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する