スポンサーサイト


やってきた・・・




今日はD氏の仕事にかこつけて沼津へ。その後横浜へ。
↑はグランベリーモール内のお気に入りのお店、ヴェトナムアリスでの晩御飯です。
やっぱしここのフォーはまいっ(* ´∀`*)

ちなみにイスに座って撮ってます。
えぇ。写ってる品数がヒントです(謎)。


とりあえず、本日食べたものシリーズをば(笑)。


IMGP5636-t.jpg


ランチは柿田川湧水近くのCafe Greenさんにて。
私は野菜星人なので、野菜たっぷりスープはとってもうれしいです。


IMGP5637-t.jpg


本日は冷製パスタをば。バルサミコ酢のソースだった・・・と思ワレ。
こちらもあっさりでおいしかったです。
バルサミコ、500mlビンで買って半分も使ってないのですが orz 


ランチを食べた後は、神奈川の海老名にあるDOG CLUB ISTへ。以前新聞にも載っていてとても気になっていた、カフェ、ドッグラン、ペットホテル、動物病院等が入ったまさにワンコのための複合施設です。グッズもかわいいものが充実してました。


IMGP5655-t.jpg
IMGP5648-t.jpg



IMGP5649-t.jpg


今日はちょうど「夏祭り」開催中だったようで、ドッグラン前のスペースで屋台風にやきそばやお面なんかを売ってました。しかも、なんと4時からはドッグラン無料開放だったので、「ラッキー♪」とドッグランヘ。


IMGP5660-t.jpg


犬も人も大杉(--)
結局リードは離せずでした・・・。
まぁ、そりゃそうですよねぇ、ご近所に住んでて無料開放だったら絶対乗り込みます(断言)。
静岡市にもこんなお店ほしいなぁ(ぼそ)。

この後グランベリーモールに行って1枚目の晩御飯を食べて帰宅したのですが、
帰りの高速で、「スコール??」というレベルの大雨に降られ・・・
あまりにすごくてこわかったぁ。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
無事帰れてよかったです。私は運転してませんが。


えー、ひっぱりましたが(笑)。
本日の写真は全て↓にて撮影しております。


IMGP5583-t.jpg


FA28mmF2.8AL、色々考えた末、この子にしましたっ!

F2.8なら夜の室内でもそれなりに戦力になると踏み。
そしてFA50mmF1.4とほとんど同じサイズの小型軽量さも決め手に。
どうやら廃盤になる?という話をキ○さまでお聞きしましたが、それって微妙?とか思いつつ(爆)。
とりあえず某南米大河に残っていた3個のうちの1個をゲットしました。

今日使ってみた限りでは、寄れるし、それなりに広く取れるし、明るいし、小さいし!
とても使い勝手よかったです。開放しても50mmF1.4程はボケませんが、これはお気に入りになりそうです。
まずは色々撮ってみようと思います。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/172-650fc554

コメント

最初の(謎)で・・・
うすうす感ずぃてしまいましたぁっ(*≧m≦*)ププッ
撮れる範囲が違う?・・・ウーン・・・ひょっとしてレンズ?
みたぃな(爆)
お友達Getおめでとぉ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/!!!

そして沼津→横浜まで行ってたなんてビックリなり(驚)
さすが行動派なコタ家でございます!!!
ミチは今日結局ムック家へ行けませんでした( ┰_┰)
明日に変更なり♪

今日ミチ家にもちっちゃなちっちゃなお友達加わりましたぁ( ̄m ̄〃)
まだ秘密(笑)・・・ってゆぅよりちえこさん初めみんな持ってるので
今更なものですけどウキウキミチなのありまする♪♪
あっ!!
これのことだったんですねぇ~!!
いいなっ、いいな~
鈍な私は最初のヒントで???と思ってました。。。
まだまだカメラナヒトにはなれません・・・(笑)

お料理とってもおいしそう~!!
座っててあれだけ入るのはいいですねぇ。。。
明るさも2.8くらいでも室内で十分対応するんですね♪
ところで、またもや質問しちゃうのですが、
室内撮りのときってISOはいくつにしてますか?
ひっぱりましたね^^
あ~、いいですね!ニューレンズ。
28mmなら、室内でもお散歩でも、大活躍しそうですね!
ペン多さんは、こういうコンパクトなレンズがたくさんあって羨ましいです。
たぶん今後もどんどん増殖しそうな予感♪(*^_^*)

DOG CLUB IST、すごいですね。 いたれりつくせり。
でも、こういう都会のランって、みんなお洒落~にしてくるのでしょうか?
野生的な北海道のランとは、一味違うんでしょうね。(笑)
大購入ですね。^^
NEWレンズ台購入、おめでとうございます!
28mmって料理撮りにちょうどいいんですね~。
あ、ちがった。ちえこさんのセンスと腕がいいんだ・・・。
危ない危ない。
勘違いして次のお買い物リストに入れるところでした。^^;
どれもすごくきれいに撮れていますね~!
自分も45mmレンズ相当の画角が好きなので、28mmとか30mmとかデジタル用に欲しいです。
ちえこさんのセンスで切り取られる28mmの世界を楽しみにしていますのでこれからがんがんアップしちゃってください~!
広角欲しい~~
おはようございます (^^)

うう~~ いいなぁ。
(って、 17-85mmあるけど)

某茄子が出たので、物欲が刺激されます(爆)
お!行きましたね~、28mm
フィルム用にもきっと便利なはず!
良いお買い物をしましたねえ。
ぼくも遅ればせながら…タムさんゲットです。
おめでとうございますっo≧▽≦o
何か来るとは思ってました(謎)
座ったまま目の前のお料理が撮れる・・・便利ですね28mm^^
というか早速使いこなしておられます←賞賛がワンパターーン(汗)
軽くてとりやすくてすごくよさそうです。
あと、ちっこくてかわいい(はぁと)このフットワークのよさは大事ですよね。

私が35mm買ったとき、ここらへんの画角どれにしようかすごく悩んで
18-55でグルグルシュミレーションして価格とも相談して決めたこと思い出しました。
ちえこさんもそうだったのかなぁ(笑)
こういうの欲しい
気軽に持ち歩けるコンパクトな標準レンズっていいですね。
威嚇的なでかいレンズはなんか気が引けて結局出かけ先ではあんまり撮れないんです。
おかげで具体的な画角もわかって大変参考になりました^^
コタくんってがぅがぅとおっしゃってますが、きっとお外ではおりこうさんなんでしょうね。
うちなんか犬だけじゃなく人にもなんで落ち着いて食事もままなりません。
いろんなとこにお出かけできてうらやま^^です。

■ ミチヨちゃん ■

昨日は写真ありがとなりー(^^)v そして某ちっちゃなお友達もおめでとうっ!
私のニューレンズもゲットありがとうっ(笑)
二時から沼津⇒横浜コースってやっぱしなかなか無謀コースだよね(^^;
またゆっくり遊びにいかねば。相模原公園とかまたみんなでいけたらなぁ。


■ jomiさん ■

えへへ、ぽちっと行ってしまいました(笑)これで当面増えません・・・ません、きっと。
お料理がたくさん入れたいと思ったのですが、なんとか大丈夫そうです♪
50mmだとお料理たくさんいれようとするとイスから立ち上がらないと入らないですもんね~(--;)
でもそんな勇気はさすがに(爆)。旅行の記録スナップでのお料理撮りにも役立ってくれるのではと
期待中です♪あ、夜の室内撮りは50mmの時は400位が多いかもです。この28mmF2.8も、開放なら
夜室内で400で行けました。1枚目位の暗さだとさすがに800まであげましたが、1600まで上げずに済んでます。
50mm、28mmともに昼の室内なら200で撮りますです(^^)


■ kodemariさん ■

ありがとうございますー、いっちゃいました、ぽちっと(笑)。
28mm、画角的にちょうどいい感じでした。お出かけの友になりそうですー(^^)v
ペンタさん、手ごろ値段がところどころ落ちてるのが非常にありがたいですっ(^^;

DOG CLUB IST、ほんとすごいですよねぇ・・・この日に行った海老名店はまわりにスーパー銭湯
があったりショッピングセンターがあったり、とっても庶民的(笑)なところでした。でもきっと新宿店
はお洒落~、にしてるのかもとかo(;-_-;)o 北海道のランはほんとに広々してそうで行ってみたいです!


■ w/aさん ■

はい、ぽちっとしてしまいましたですー(笑)。28mm、フィルムでのスナップ用にもちょうどいいかと思いまして(^^)
28mm、座ったまま何品も入るのはありがたいですねぇ。50mmだと1品+α しかはいらないのが
ネックで・・・かといって立ち上がって撮る勇気はさすがに・・・( ̄∀ ̄;
28mm、ぜひ次のお買い物リストに(笑)。えと、私にはセンスも腕もございませぬので(汗)。
でもほんとに28mm、旅行でとにかく記録を撮りたい時にもお手軽に威力発揮してくれるとみております♪


■ あふらさん ■

かっちゃいましたー(笑)。
茄子、でましたね??はい、いっちゃいましょう、ぽちっ!


■ pogetaroさん ■

はい、いっちゃいましたー(笑)。フィルムでのスナップ用にも活躍してくれることを願って(^^)
pogetaroさんもタムさんゲットですねっ!!楽しみですー♪


■ mikaさん ■

いっちまいましたです、ぽちっとーっ(笑) 座ったままお料理何品かが入る、これありがたいです(涙)
とりあえず初日は開放ヴァカしまくりでしたー(^^;でも開放からいけます、この子!よかった・・・
あ、私も18-55でグルグルやりましたよ!そんでもって50mmでF2.8にして「夜も撮れるかテスト」
しまくりました。やっぱやりますよねー(笑)。失敗するとイタイですもんね・・・


■ noceさん ■

あ、わかります、大きいレンズの時って人目が多いところで取り出すの躊躇しますよね。
カフェとかお泊りでの晩御飯とか(^^;小さい分ちょっとだけ気が楽です(笑)。
28mm、フィルムの方でもいろいろ撮ってみたいと思います。

こた、い、いえ、お外で暴れまくりです(--)一時期外のカフェでもある程度落ち着いたんですが、
最近またウェイトレスさんにがぅがぅ攻撃を orz ちょっと訓練をまたちゃんとやろうと思います・・・ 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する