スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレックス君の撮影




静岡市清水の森林公園やすらぎの森へ撮影に行ってきました。




静岡のペット情報誌WanNyanさん夏号でお知り合いになったご縁で、へっぽこながら時々写真撮影のお手伝いをさせていただいています。昨日は清水のプリンセス・マーメイドさんというブリーダーさんのチャンピオン犬、アレックス君の撮影でした。


IMGP5839_2-t.jpg


アレックスくん、もー、ほんとにオーナーさん命!!って感じでめちゃくちゃかわいかったです。オーナーさんしか見てません。ひたすら見つめてます。そしてオーナーさんが歩けばぴったりくっついて行ってしまいます。

まってぇ~!!( ̄∀ ̄||)

と、何度心で叫んだことでしょう(爆)。暑さで疲れてやっとこさ伏せてくれたところで必死で激写しまくりました(汗)。失敗できないだけに、ほんと緊張しましたです・・・。今回はどのあたりに文字が入るかを頭に入れながら撮る事にになったわけですが、文字の場所、ワンコの表情と向き、背景をまとめるのが難しいっ!!↑は何パターンも撮ったうちの一枚ですが、使えるのなかったらどうしよう(滝汗)。改めて動くワンコ撮りの難しさを実感したのでした orz。なお、WanNyan秋号はダックスちゃん特集だそうです♪


アレックス君を送り届けた後ランチに行きましたが、7月1日にオープンしたてのおしゃれなカフェを草薙駅前で発見!テラス席、なんとワンコOKでした(^^)v 


IMGP5858-t.jpg


「Blooms Garden Eat」さん、パニーニもおいしかった♪
お隣のケーキ屋さんでケーキを買うと、ケーキセットとして一緒に出してくれます。


IMGP5864_2-t.jpg


桃のタルト、おいしかったー!また行ってきます(笑)。
このおしゃれなテラスでこたも撮ろうという算段であります。
最近ちょっとづつワンコOKのお店が増えてきていてうれしい限りです。


ところでとうとうRAW撮影に手を出したのですが、うちのパソ子の処理能力が予想通り(苦笑)まったく追いついてきませんでした~(〒 〒)1枚現像するのにめちゃくちゃ時間が。撮った画像現像するだけで昨日は12時まわっちまいました orz こ、これではせっかく1GBのSDカード買ったのに、やる気が・・・(--||)

しかもPENTAXのRAW現像ソフトがなぜか1枚現像すると開けなくなるのです。ソフト入れなおしても1枚限定。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン なぜ??どうにもうまくいかないので、とりあえずSILKY PICSのお試し版で急場をしのいだのですが・・・あー、なんだか前途多難ですorz 
とりあえず頑張ります。はぁ。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/173-88637d21

コメント

おおお~!
すごい!撮影のお手伝いって、
ちえこさんカメラマンじゃないっすか(!o!)
いや~でも納得、アレックス君きらきらしてます!!
わんちゃんもがかわいいんのももちろんなんですけど、
こんなに素敵に魅せられるのはちえこさんの腕だな( ̄∀ ̄* )♪ ステキ☆

RAWは私には未知の世界です。。。
が、がんばってください!(-_-;)
さすが!
ちえこさんに撮影をお願いするなんて、WanNyanさん、お目が高いですね!
1枚目なんて、動きもあって色も素敵で、最高です!
文字を入れようとする空間が、文字がなくても生きてますね。
できればこの情報誌、札幌にも置いて欲しい~♪ (^.^)

RAW、道東旅行をきっかけに、時々やってますよ。
風景とか花とか、その時しか撮れない失敗できない写真に使っています。
カメラに付属のCanonのソフトなんですが、カメラ設定と同じ操作なので、サクサクって現像できて便利です。
SILKY PICSも使いやすいみたいですよね。
ちえこさんのことだから、またササっと使いこなせちゃいそうですね♪
らう撮影
1GBメモリカッタデスカ

でも RAWは大変
がんばってください(^o^)
すごいっ!
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

やっぱりちえこさん、すごいっ!よ。
アレックス君の表情がとっても素敵です。
動きのある動物は、難しいのに・・・さすがちえこさん!

草薙前のカフェ。
今度、Sherryと一緒に行ってみようと思います。
o(*^^*)oわくわく
どれもこれも
プロだ(・・)<ちえこさん
ワンコは当然ですが、ワンコ以外のものもそつなくきれいにまとめますねぇ~
アレックスくんのコートの色が緑に映えてとってもさわやかです。
草薙駅って以前、静岡ホビーショウなる鉄チャンの殿堂に行った折りに行きましたが、
その頃はこんなおしゃれカフェがある感じの駅前じゃあなかったような(笑)
くつろげそうなお店ですねー
ワォ~!!ワンちゃんの表情が生き生きしていていいなあ!!
そっか~!!文字の入る位置まで頭に入れての撮影なんですね。
とりあえず こっち向いて目をつむっていなければいい私の写真とは大違いo(〃^▽^〃)oあははっ♪
うんっ。
どれもこれもすごくいい写真だっ!ほんとプロだっっ!
そうか、トップにタイトル、後は両端にコンテンツが入るようにやや下目中央に主役を配置せねばなんですね。
でもって背景も気を配らねばとなると難しいーーーっ
でもやりがいありそうですもんねっ!頑張ってくださいっo(^^)o
お礼
ちえこさん
本当にお疲れ様でした。お天気を心配するも、そんな心配いらんかったほどの
猛暑で、参りましたね~アレくんも大変そうでしたが・・・・笑
涼しいと思い選んだ場所だったけど、あんなに暑いんだったら、近場の公園でもよかったかも??などと思ったりもしましたが、こんにゃく買えたからよしとします。ゲラゲラ  いやぁ ゆずこんにゃく&ゆずみそ サイコウなお味でした♪
写真OKです いいヤツありましたのでご安心を・・・
明日は伊東「猫の博物館」 富士サファリ「猫の館」を取材に行ってきます。
ちえこさんにもいていただきたかった・・・・ですが、あまりお借りするとコタちゃんに怒られそうなので~ 自力でがんばってきます。
これからもヨロシクお願いします。 
素晴らしぃなり
ちえこさんすごぉっい(/(エ)\)キャー
プロだわ(笑)
でもほんと1枚目とかワンちゃん輝いてる瞬間って感じで最高です(*´ -`)(´- `*)
この腕借りたいのも納得なり>WanNyan編集局さん
ミチが送った写真まで見られてるとは(/・ω・\) ハズカシイ♪
RAW・・・ミチも1回くらぃ挑戦してみよぉかなぁ・・・(悩)

カフェよぃ感じですねぇ(*´∇`*)
下君がお休みとれないから行けないけど( ┰_┰)
今度みんなで是非是非なのです!!!

ユリーパーク(爆)でも腕光らせちゃって下されませd(-_☆)
ステキ~☆
アレックスくんのお写真! 
シッポふりふりで今にもこちらに飛び出してきそうだわ~
やりがいのあるお仕事ってイイわね♪o(^-^ o)(ノ ^-^)ノ♪

そして草薙のカフェもGOOD!!!
桃大好き・桃星人なのでタルト是非食べてみたいですぅ(ё_ё)
ちえこさんがお暇な時にご一緒してね。
すご~いっ!!
ちえこさんすごいですっ!!
さすがですっ!!
わたしもりんの写真撮るの依頼したい~!!
一枚目の動いてるアレックス君をちゃんと構図もピントもすべて決まって
撮れるなんて本当に尊敬ですヽ(*^^*)ノ
ちえこさんの写真て本当に光が綺麗ですよね~
前エントリーのコメントでまたぶしつけな質問に答えていただいて
ありがとうございました~!!
とっても参考になりました(o_ _)o))

カフェも素敵♪
近所にこういうのできてくれたらなぁ。。。
見たい!
静岡のペット雑誌、すごく内容濃そうで面白そう! おまけにちえこさん撮影のものも
あるなんてー、見たい~☆
あぁー・・・ちえこさんに いつか みにまる撮ってもらいたい・・。
私のへッポコ写真でなく、ちえこさんに撮って貰ったら みにまるのおやじ度も軽減されて
かっこいい写真になりそう!
よしー、私も頑張ってとるぞー☆

■ 真波さん ■

かなーり頼りないなんちゃってカメラマンです(汗)撮りながらめちゃくちゃ不安です( ̄∀ ̄;
アレックス君、ほんとかわいかったです♪そして撮りながら後ろで「おぉ!アレ君!いいお顔
だ!!いぃぞー!」といっておられるオーナー様が非常になかなかプレッシャーでした(爆)。
お写真渡すことになってるのですが、ど、どきどきです(汗)
RAW、いやぁ・・・重いですね~(涙) 色々やってみたいですが、ノートではやはりきついのでしょうか(^^;が、がんばらねば・・


■ kodemariさん ■

この日、雨だったらどうしようかとどきどきでした。決まった日程でその日の天気に合わせて
撮ることができるか、とっても不安です(^^;この日はたまたま晴れたので光が入ってくれたんですが・・・
対応しきれない私ですので、WanNyanさんにご迷惑おかけしないようにとにかくがんばらねばです(><)

RAW、ほんと、失敗できない写真の時すごく心強いですね!旅先でしか撮れない風景なんかも
確かに安心ですね(^^)PCが固まらないかだけが心配でしたが(泣)。ペン太のソフト、なんとか
使えるようにせねばです~・・・SILKY PICS、無料版だと機能制限がかなりありまして(^^;
Canonのソフト、使いやすそうなイメージが!ちょっとでも使いこなせるようになりたいものです(汗)


■ あふらさん ■

とうとう買ってしまいました(^^)v 高かった~(泣)
でも、せっかくの1GBで撮っても、PCがついてこれませんようで・・・ orz
現像終わるまですごいストレスです(--;)がんばります・・・


■ あんchanさん ■

い、いえいえ、とりあえず頑張っておりますが、もー不安いっぱいですっ(^^;
草薙のカフェ、おしゃれですごいよかったですよー!草薙の駅前だとふと忘れてしまう感じで(笑)
パニーニがかなりいい感じだったので、パスタとかもきっとおいしいのではと想像中です♪


■ noceさん ■

い、いえ、そんな、プロにありえねーって狙撃されます(←意味不明)
まったくもっていきあたりばったりなので、ほんとに大丈夫かめちゃくちゃ不安なんですよ~(泣)
アレックス君はほんとかわいかったです(^^)うちのこたに爪のアカくださいってほど、
何しても怒らず、泣き声ひとつ聞きませんでした。飼い主さんにぴったり度もすごかったです。
「飼い主さんの足はいっちゃうよー(泣)」と、微妙に半泣きだったのも秘密です。

草薙にこられたことあるんですね!!えぇ、今でもおしゃれカフェな感じではないです。
このカフェと隣2軒くらいが都会風になってまして、正面は素敵な商店街であります(笑)。


■ こたママさん ■

頭でこんな感じと思ってもそうはいきませんが(泣)、とりあえず頑張ってきました~(^^;
あ、私も特にこたはとにかくこっち向いてくれれば十分です(爆)。



■ mikaさん ■

だ、だいじょうぶでしょうかっ、ありがとうございます(涙)
実はテーマが「秋」だったので、秋にならないよ私のバカバカーんっ(泣)状態だったりして(--||)
もう、どこに配置するか&背景に苦しみつつ、一番苦しんだのはアレ君の「パパ一筋道」だったり
して(爆)。すごいです、他の人の声なんて一切耳に入りません。こたに爪のアカほしいです。
不安いっぱいですが、がんばりますー(><)


■ ikomaさん ■

こちらこそありがとうございました!ほんと、猛暑でしたね(^^;アレ君も暑そうでしたねぇ。
近場ならもっと暑かったかもですので、正解だったと思われます(笑)。ゆずこんにゃくも買えましたしね!
また今度私も食べてみます♪写真、大丈夫でしたか~(T T)いや、予定とまったく別物になってしまったのが
非常に心配してまして・・・すいませんでした~ m(_ _||)m

伊東と富士サファリ、これまた移動大変ですね(^^;お気をつけて行ってきて下さいね。
こちらこそよろしくお願いします!


■ ミチヨちゃん ■

ありがとなりー(。-_-。)ポッ て、ほんとヤバヤバ状態で頑張ってるから不安いっぱい(^^;大丈夫かしら・・・
ボーちゃん写真もかわいかったなりー♪
RAW、安心感あるけどPCがついてこれなかった~(泣)。でもぜひチャレンジしてみてみて。

カフェすごいいい感じだった!テラスしかだめみたいだけど、都会犬フォトが撮れるなりよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
またみんなで行こうねー♪ユリーパークにもいくなりよ。おう。


■ るーだんさん ■

アレックス君、ほんとかわいくてオーナーさんも激かわいがっておられたので(笑)必死で
がんばりましたー(^^;ありがとうございますm(_ _)m へっぽこなりに頑張ってみます!

草薙のカフェ、素敵でした~。店内もすごくおしゃれで。また店内も撮ってきます(^^)v
るーだんさんも桃星人なんですねっ!私もです(笑)。夏はやっぱり桃♪甘くておいしかったです。
ぜひまたご一緒してくださいね♪


■ jomiさん ■

もったいなすぎなありがとうございます(; ;)全然へっぽこですが、できる限りで頑張ってみましたm(_ _)m
あ、1枚目は望遠が足りなくてちょいトリミングしてあるんですよ(汗)。動いてる子はほんとに
難しいですね(泣)
ISOの件、いえいえこちらこそ皆さんどうされてるのか気になってます。どうなんでしょう・・・


■ まる母さん ■

静岡もワンコ情報が徐々に増えてきてます(^^) やっぱりその地域のペット情報誌って
あるとうれしいですねぇ♪

まる母さんのみにまるくんのお写真、かっこいいじゃないですか~(><)
私もまる母さんにこたを撮っていただいたら変顔度軽減でかっこよく撮ってくださるとっ!
いつかぜひっ(^^)v て、8月に関東ですか??どきどき。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する