スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮を撮りに。


MZ-10/AGFA vista 400

以前から車で通りがかって気になっていた、蓮がいっぱいの池に蓮撮りに行ってみました。がっ。蓮対応のつもりでつけていった55-200mm・・・蓮に全然届きませんでした orz。とりあえずどう撮ろうか考えつつ散歩をしていたら、釣りをされる飼い主さんと一緒にワンちゃんが2匹現れました。



とってもなつっこくて、こちらに寄ってきてスリスリしてくれました♪
ちなみにその子達、お顔がずーっと笑ってるのです。


0507200009-t.jpg
FH000006-t.jpg


いやぁ~、二人揃って最高に笑っちゃってくれてますっ(^^)v
飼い主さんも写真をやっておられたそうで、声をかけてくださいました。
しかもblogもされておられるとのことで。早速お邪魔してみようと思います(笑)。

今日は久々にMZ-10出動でしたが、この子達、フィルムがなんかピッタリな感じが・・・。


0507200011-t.jpg


どうも最近縦ばっかになるんですよねぇ・・・
ということで、


0507210004-t.jpg


横ももう一枚(^^;


いつもキタ○ラさんちでCD-R無料券を使ってデータCDも作ってもらってるんですが、どうも露出高め?なのか、プリントで出てる部分が飛んじゃってるのです。色味が違うだけなら補正しますけども、飛んじゃっていては補正のしようもなく・・・しょうがないので結局プリントを全部スキャンしなおして、めちゃくちゃ時間が(苦笑)。フィルムスキャン自分でしたら読み込み時にそんな部分も調整できるんでしょうか。でも今スキャナー2個あると思うと、フィルムスキャンできるのを買うのにはやはり躊躇が・・・(--||)でもほすぃ~(ぼそ)


さて、では今日の目的の蓮を1枚。


0507200016-t.jpg


実物とは全然違う、すごい青緑です(笑)。
実は睡蓮だったりしたらどうしましょう。

さて、次はどのフィルムを試しましょうか♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/178-ceaf6c3e

コメント

かわいい
すんごい極上の笑顔のワンコさん達ですね~(^^♪
無邪気だなぁ、癒されるなぁ(笑)
今回はこたちゃんお留守番だったのですか?
そろそろ私も銀塩ってます^^
CD-Rにしてもらったのよりプリントの方がきれいですよね。

フイルムスキャン、思ったより手間が掛かって
ええいプリントの気に入ったのスキャンした方が早そうだ
なんて思うことも多々ありです。
CD-Rのデータ、シルキーピクスなんかでいじれるといいですよね。
私時々DPP(キスデジの現像ソフト)とかでもコントラストや明るさ調整しちゃいます^^
ネガのすきゃん
ポジはそんなに苦労しないけど、ネガのスキャンはいつも果てしなくなる私です。
実際どうなのかわからなくなってしまったり。結局プリントの色を参考にしたりして、意味ないじゃん的。
と、私もプリントスキャンが早いとわかりつつも、たまってくる写真の扱いに困るのも事実(;;)
大型犬ってカラダ大きい分愛くるしさも倍増ですね。
おおおーーー満面の笑みー
おかげさまで、こっちまで笑顔になっちゃいました♪♪
-----------
私はインデックスプリントしてもらってフィルムスキャンしてますが、
あーーーー時間がかかるーーー(;-;)
なんたってあの小さいネガスキャンするので、ブログアップする画像よりちょい大きめで
500dpi(゜∇゜ ;)
しかーーーもイマイチ画像が綺麗じゃないし・・
プリントスキャンが一番手間がかからないけど、プリント代考えるとね(笑)
まーーー一長一短ってとこでしょーか・・(; ^ ー^)
----------
それにしてもおみごとな青緑(o≧m≦o)

■ めぐさん ■

ほんとに極上の笑顔ちゃんたちでした~♪
あ、昨日は仕事帰りだったので(でもカメラ持ち(^^;)こたはお留守番でしたー。
こた一緒だったらきっとがぅがぅだったと思われます(笑)


■ mikaさん ■

そろそろ銀様気分ですねー(笑)。
でもほんと、プリントのがきれいですよね・・・せっかくデータCD作ってくれるなら、
プリントに近いのにしてほしいです。
フィルムスキャンも結構手間なんですね(^^;こう、さくっとさくっときれいに
スキャンできるもの欲しいですねぇ。


■ noceさん ■

スキャナーによっても色が違うことを考えると、やっぱりフィルムスキャンも難しそうですね・・・(^^;
でもほんと、プリントって要らない分もやまなりになっちゃったり、でも捨てられなかったりで。
かなりかさばりだしました・・・

この子達、とってもまったりしていて、笑顔もバツグンにかわいかったですよー♪


■ ちんたの母さん ■

ほんと、満面の笑みですよねー(笑)

インデックスプリントですか!そか、そしてそれにあわせて補正されたりするんでしょうか。
う、でも、やはり時間と手間が結構かかるんですね(^^;むむぅ、ほんとに一長一短な
感じみたいですね。参考になりました。ありがとうございますー。


笑ってる~♪
ほんとにすっごいいい笑顔ですねぇ~!!
暑くて舌がでてるお顔って笑顔にみえるけれど
この子達はちゃんとお目目も笑っててほんとの笑顔ですね♪
なんだかとっても幸せな気分をわけてもらった気分ですヽ(*^^*)ノ
フイルムってやっぱりデジタルとはまた雰囲気が違っていいですよねぇ。
いい笑顔ヽ(=´▽`=)ノ
なんだか癒される笑顔なりねぇ(*´ -`)(´- `*)

蓮・・・この前撮りに行ってカメラ忘れて使い捨て買いました(爆)
やっぱり銀塩よぃなりぃ(≧∇≦)ъ
明日はミチも銀塩出動予定です!!!
↑近くに出来た公園偵察に行ってきますd(-_☆)
いい感じだったら即報告致します!!!!!!

そぉそぉ!!縦・・・ミチも多くなります・・・気付くと縦にかまえてるし(笑)
何故でしょぉ(*≧m≦*)ププッ
■ jomiさん ■

ほんとにすっごいニコーってしながらえへへーってこっち来てくれて(笑)
こっちまで笑顔になっちゃいました(^^)
フィルム、ほんとに雰囲気がまったく違って面白いですねー。
後はお金さえかからなきゃ最高なんですけども(^^;


■ ミチヨちゃん ■

こうやって笑いながら歩いてくるんだよー!すっごい和んだなりよ(笑)

ぎんじおやっぱ楽しい!現像代かかんなきゃもっと最高!
新しい公園、リサーチ楽しみにしとります♪どんな公園できたのかなぁ~。

縦、多くなるでしょー??特にワンコ撮り。
気付くと縦ストックばっかりでした(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する