スポンサーサイト


久々の実家



以前の会社時代の先輩ご夫婦のおうちにお邪魔して林家ペーして参りました。
桃子ちゃん3ヶ月、どどーんとUPで。こうして見ると、見事にパパとママお二人ともの面影が。
すごいなぁ、DNA!


IMGP7747_m.jpg


桃ちゃん、とってもご機嫌がよかったようで、曲にあわせて体を動かしてみたり、たくさん笑ってくれました♪また次に会う時は全然違っているのでしょうね。次回はまたゆっくり遊びに行かせてください~m(_ _)m>I ご夫妻様。おいしいおやつもありがとうございました(^^)


先輩のお宅へお邪魔する前に、2年半前まで住んでいた愛知県の岡崎市にあるワンコもOKのカフェeggnogへ行ってみました。なんのことはない、以前住んでいた家から車で5分くらいの超ご近所!しかも私のお気に入りだった雑貨屋さんの敷地内でした。たった2年半なのに、かなりお店が増えて風景変わってるし、早いなぁ・・・。


IMGP7606_m.jpg


店内はワンコ連れスペースと普通のお客さんスペースがガラス張りで区切られてました。


IMGP7626_m.jpg


スープセット、お野菜たっぷりでおいしかった~♪

こういう「普通の食事のお店でワンコ店内OKのスペースがある」というの、静岡市にも欲しいですねぇ・・・早くできますように( ̄人 ̄)


実家泊まりも数ヶ月ぶりでした。


IMGP7591_m.jpg


裏庭の通路も夏に入りさらにジャングル化・・・(^^;
裏庭本体は野草好きの母が山から持ってきた珍しい植物でまさに人類未踏の地です。
両親とも色々お役目があるようで、忙しくて手も回ってない模様。
まあ、忙しいことはいいことでしょう、多分(笑)。

さて、久々のこたお泊りに両親も喜んでいたようです。


IMGP7596_m.jpg


父撮影(笑)。

以前は「虎太郎天下」だったのですが、実は最近こた天下を脅かす存在が。それは実家のお向かいにやってきた、ラブラドールの「とらじろう」くん。ちびな兄ちゃん虎太郎に、でっかい弟分虎次郎(笑)。しかもその「とら」ちゃん、めちゃくちゃ人懐っこくて、両親を見かけると倒れこんでスリスリ&お散歩中でも歩かなくなってしまうようなのです。そんなかわいげあるとらちゃんにほれ込んでしまったうちの両親。話すたびに「とらがなぁ!」と。


こたろうぴーんち!!


こたさん、頑張ってもうちょっと家族サービスしてあげてください。

あぁ、土日分で長くなってしまいました(^^;
さて、今日から8月。頑張ります。(←意味不明)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/185-edee3837

コメント

うっははは♪♪
赤ちゃんの目って澄んでてすいこまれそーです(=^m^=)
ういういしくって見てて飽きないですよね~
お肌もぴちぴち・・さすがわ桃子ちゃん!
岡崎市ー!!
岡崎ーなつかしー♪
私も以前3年程住んでた事あります。このお店とは岡崎駅をはさんで反対方向ですが。
岡崎ってテニスコート多いし歩道広いしモノは安いしでとっても住みやすかったと神奈川にきて実感しました。
今度帰省する時寄ってみようかなぁ。
こたくん、照れ屋さんって損な性格なのね…。
桃子ちゃん♪
桃のような可愛いピンク色のお肌♪^
赤ちゃんの目って、ほんとに吸い込まれそうですね~って、ちんたの母さんに同じ。^^
こたちゃん、とらじろう君に負けないように、マメに実家に帰らねば・・・(笑)
ジャングル化した裏庭に、カメラもって埋もれたいです。(*^_^*)
虎次郎くん
す、素敵なお名前ですこと(^^A
「かわいげある」の太文字に思わず涙涙・・・(笑)
こたちゃん、頑張れーーー、クールなオトコしてちゃ負けちゃうぞ(T▽T)
DNA
あぅ、父ちゃんナイスショット!
すごいなぁ、DNA!と私も叫んでおりました^^
ちえこさんの写眼は父ちゃん譲りかいの。

コタロウ兄貴危うしっ!
次男のラブ虎は愛想ヨシですか。
ラブはその存在感とサービス精神で犬好きのハートをキャッチするなんてお手のもの。
ここは兄貴と父ちゃんで男同士で風呂なんぞ(?)
■ ちんたの母さん ■

まさに名前の通りの柔らかピンクほっぺの桃子ちゃんでした♪
この瞳は何を見つめているんだろうと、ほんと見入っちゃいましたよ~(^^)
いやしかし、ほんとに赤ちゃんはフレッシュ!!(笑)


■ noceさん ■

ななななんと!!!世間は狭いですねー(T T)岡崎市民でいらしたとは!駅はさんで反対側だったのですね。
よく「末広」っていうラーメン&中華のお店に行ってましたよー(笑)。おそらくご存知なのでは・・・
岡崎、野菜は農家の直売で安く買えるし、道も広いしそれなりに町だしで、住みやすかったですね。
静岡も比較的環境は似てるかもです。今後どんなとこに行くのか(^^;
こたさん、とっても損な性格だと思われます(--;)ほんとになんとかならん・・・でしょうねぇ(汗)


■ kodemariさん ■

桃ちゃん、ふわふわほっぺでほんとに桃みたいにかわいかったですよー♪
思い切りニコー!って笑ってくれたりで、吸い込まれそうでした(笑)。
とらちゃんに負けぬよう、ほんと家族サービス頑張ってもらわねばですっ。
裏庭、足を踏み入れると謎の昆虫に襲われそうでどきどきですo(;-_-;)o


■ めぐさん ■

お向かいさんと 虎太郎 虎次郎 て、結構すごいですよね(^^;
家族サービスしてみたらたっくさんおやつが出てくるかもなことを知らぬこたろうであります。
ほんとに頑張ってもらわねばー(T T)


■ mikaさん ■

父ちゃん、「どうだんこれこれ??」と、うれしそうに何枚か撮っとりましたです(爆)。
父ちゃんの超飽き性が私の体にも色濃く流れておりますです( ̄∀ ̄;

男同士風呂に入って父ちゃんの背中をカリカリすれば勝利は目の前と思われますです(笑)。

今日はコタ君ガブって(驚)
痛みなんかより何故か嬉しいミチだったりして(*≧m≦*)ププッ
↑絆一個増えた感じ?(笑)

キタさんのおじ様素的過ぎました(はぁと)
フィルム頑張ります!!
8月頑張ります!!(爆)

■ ミチヨちゃん ■

ほんとごめん~(--||)よーく言い聞かせておきますわ・・・聞いてくれないけど(涙)。
オジサマ素敵だったなりねっ!!ほんと、うまくいきますように~
ご近所さんだったかも。
ちえこさん、こんにちはー。ご無沙汰してます。
なんと岡崎市民だった過去をお持ちとは!
実はこのカフェ、私の実家から徒歩圏内です。ええ、物凄く近いです。
実家に行くたびに「この辺り、昔は田んぼだったのにー」と遠い目をしてしまう私です。

■ tomokaさん ■

なななんと!!ほんとに世間は狭いですね!既に元岡崎市民の方がおふたりもっ(笑)。
しかもご実家から徒歩圏内だったなんて。この辺よく歩き回ってましたので、tomokaさんの
ご実家も通り過ぎてたりして・・・
ほんと、私がいた頃よりも田んぼがどんどん減っていてびっくりでした。
あ、ちなみに行き着けはマムでしたよー(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する