スポンサーサイト


夏夏夏夏ここー(略


MZ-10/AGFA vista400

夏休み期間中なのでお子様用アニメ番組が朝から流れてますが、
「キャプテン翼」やっとりました。さすが静岡(笑)。



思い出してみると、私の小学校低学年時代の夏休み定番アニメは、

「ドロロンえん魔くん」
「バビル2世」
妖怪人間ベム


の再放送シリーズでした。特に妖怪人間ベムはかなーり怖がって見ていた覚えが。人間が石膏?につけられて像になっちゃう話を見た後は、銅像を見るたびに本気でビクビクしとりました。表面が「パリン・・・」とか割れて、中から髪の毛出てきたらどうしよぅ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル、状態。今ああいうホラー風味なお子様アニメってあるんでしょうかねぇ?ちなみに「おいらベロってんだ!」が主役だと思ってましたが、考えてみれば番組名はベムじゃないですか。え?主役はベム様ですか?バビル2世も大好きでした。将来の夢はバビル2世でしたし(爆)。残念ながら夢破れましたが(つД`)。今のお子様が将来思い出す夏休み定番アニメは、やはし「名探偵コナン」になるのでしょうか。


ところで、今朝運転のためメガネをはめようとしたら見つからないのです。思い当たる所を探しまくっても、ない!コンタクトも面倒だし、すぐ近場だしメガネなしで運転すっか~、と車に行き着いた時、ふと視界が良好なのに気付きました。そして、メガネはめてたことにも気付いてみました。

・・・脳みそ溶け始めた模様です(´-`)

そんな脳みそ溶ける程暑い毎日ですが、我が家にはさわやかな緑が。


IMGP7807_m.jpg


新しい生命の息吹です。


IMGP7829_m.jpg


from 放置さつまいも。


根菜ケースの奥に入れ込んで忘れとりました(爆)。
これ、植えたらさつまいもできるんでしょうか( ̄∀ ̄;
こたろう印のさつまいも農場で一旗・・・


さて、昨日の画像ですが、ミチヨちゃん&ボーボーちゃんと一緒にお散歩に行きました。


IMGP7864_m.jpg
FA28mmF2.8

ボーボーちゃん、上を飛んでる虫にかぷかぷアタック中(笑)。


IMGP7868_m.jpg


うーむ、やっぱし夏場は笑顔風が撮りやすい・・・
秋になったら激減するので今のうちに撮りまくらねば(苦笑)。


IMGP7877_m.jpg


芝生の緑がなんともイキイキして綺麗でした。そんな緑にとっても映えるボーちゃん♪
ミチママと2人して首からカメラ下げてお散歩なのでした(笑)。

この後近くのキタ○ラに立ち寄り、ミチヨちゃんの某クラッシックカメラを店員さんに見てもらいました。うーん、さすがは年季の入ってそうなオジサマ店員さん、さくさく動かして使い方を教えてくださいました。その結果はミチヨちゃんの報告をお楽しみに(笑)。
ううー、うまくいくといいのですが!(><)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/186-bdb95c73

コントラストが難しい2人
8月1日にちえこさん&コタ君とお散歩へヽ(=´▽`=)ノって突然電話して・・・「ちえこさん今日お散歩行く?」とかなんとか言って誘ってみたりしてるミチです(笑)Canon EOS Kiss*[TAMRON]EF28-80mmF3.5-5.6ボーボーはコントラスト強すぎてもシロが飛んじゃうし…コタ君はコント

コメント

やばいくらぃに
サツマイモ見た瞬間一人で大笑いしているミチ(爆)
その前までは癒されるなぁなんて見ていたのにぃ!!!!Σ(=д=ノ)ノ!!!
さすがちえこさんなのです(*≧m≦*)ププッ

昨日はほんと暑かったぁ(汗)でも今日もやばぃです・・・
ちえこさん同様脳みそがそろそろやばめな感じなり(´ -`)(´- `)
キャプテン翼!!!ミチが見ていた時と違うバージョンなんですよ!!
「J」とかついちゃってて(驚)そしてはまっております(笑)
ミチの時代は「アラレちゃん」が定番だったなぁ・・・

レオタックス君の運命はいかに!!!!!!
こここけっこ~~?
暑くて睡眠時間激減の私なのでした(@j@)

みなさん微妙にかぶってるようなところが面白い > 夏休み
私が小学生ぐらいのときは、テレビなんて見てなかったような。
毎日 朝から虫取りに。
「新しい生命の息吹」には大うけです~!!
もう、ちえこさんったら楽しいんだからぁ~と、ウケつつ隣の相方に報告しておりました。(笑)
私も根菜何か育ててみようかしら?^^
こたちゃんとボーボーちゃん、最近いい感じの2ショットが多いですよね!
お散歩仲間がカメラ仲間って、とっても羨ましいですよ~♪
ツーショット
ちえこさんこんにちは!!暑さで脳味噌溶け出しているんですか?
只今のこちらの気温、外19度、家の中23度、ジッとしていたら肌寒く長袖のシャツを羽織っています。
こちらの涼しさを分けてあげたいくらいです。
コタ君とボーボーちゃんのツーショットいいですね。
ボーボーちゃんはクリームですか?うちの小太郎よりずっと色が淡い感じです。
緑の芝生に映えてとっても素敵です。同じ緑でも畑の中の小太郎は・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
サツマイモはたしか出てきた芽を苗にして植えていたと思います。
子供が幼稚園の頃芋ほりといえばサツマイモでしたが、ここ北海道ではジャガイモです。
さむいのでサツマイモは育たないんだそうです。
思いもよらないお宝がっ^^!
コタロウファームに出稼ぎに行こうかしら。

一枚目の写真とってもいい雰囲気です。
こういうの大好きっ!
こたボーコンビもますますかわいいですね^^
人間になりたぁ~い
でしたっけ?妖怪人間ベム(≧o≦)ノ~''
私も小学校の時夏休みに見た覚えが・・・(^^;)
で、でもっ!私、コナンも好きですよ~毎週見てるもん♪

さつまいもは自然にあのようになったのですね?
狙ったワケじゃないんですよね?
最初に見た時には素敵なオブジェ~と思っちゃいました

コタちゃんボーボーちゃんの仲良しさも伝わってかな~り癒されました♪

我が家の台所でも、日々新たなる生命の息吹が・・・。
ジャガイモ、にんじん、タマネギ、etc・・・。
息吹きすぎ。orz

この季節、「ドロロンえん魔くん」に出てくるゆきちゃんにそばにいてもらいたいです。^^;

私もやったことありますよ~(^^;
「サツマイモの発芽」!!! 
水分もないのにぐんぐん新芽が伸びていくなんて
サツマイモの栄養価ってすごいのねって妙に感心したのもでした(^_^;)

こたくんとボーボーちゃん 一緒にいる機会が増えると
どんどん仲良しになっていくわね☆
やっぱり・・・
溶けちゃってますか・・・脳。
わかります・・私も溶けとけ。 この頃ボケまくってます。

「妖怪人間べム」わかるーわかるー!気持ち悪くって怖くって・・
でも最終回がかわいそうで 子供ながら悲しいようなモヤモヤした気持ちになったような。
こちら関西では 毎日「プリキュア」と「コナン」やってます・・・。
■ ミチヨちゃん ■

なんかね、箱開けたら生えてた・・・今までじゃがいももたまねぎも繁殖したことあるけども、
今回が一番育ちがよかったかも(爆)。やっぱ溶けてんのかなぁ~(´-`)

翼君、なに!「J」付き?!知らないバージョンだっ!ミチヨちゃんはアラレちゃんかぁ。
私が高学年に入った頃がアラレちゃんだったような・・・あ、同い年だから同い年。
レオタックス君、1回でもうまくいくといいなぁ!


■ あふらさん ■

ここ夏・・・(笑)。
私は虫が当時からまったくだめだったので虫取りはしませんでしたが、
虫取りする友達にはついていきましたねぇ。今の子供って虫取りしてるんでしょうか。


■ kodemariさん ■

我が家ではいろんなものが息吹いておりますよ~(爆)。引越し前からなぜかつれてきた、アンティーク
瓶詰めもありますです・・・怖すぎて開けられなくなって、とりあえず冷蔵庫の奥深く、見えないところに
収納しっぱなしなのであります(泣)。

こたはボーちゃん大好きなんで、一緒にお散歩うれしいみたいです♪
私もミチヨちゃんやるーだんさんがカメラ仲間でうれしいです(^^)


■ こたママさん ■

もうかなり溶け出してるみたいです。どうやって固めるか検討中です(爆)。
北海道、19度ですかーー!!あぁ、ほんとにわけていただきたいです、その涼しさっ(; ;)
ボーボーちゃん、この写真よりもうちょっとクリーム色が濃いのですが、綺麗でかわいいですよ♪
サツマイモ、ではほんとにあれ植えたら生えるかも、なんですね。
なるほど、北海道ではサツマイモは育たないんですか・・・気候がほんとに違うんですね。
私の中で旅行に行きたい地No.1なんですよ♪


■ mikaさん ■

いままでジャガイモもたまねぎも栽培しましたが、今回が最も成長が素晴らしく、涙であります(つД`)
コタロウファームの冷蔵庫には、もはや怖くて開けられなくなったアンティーク瓶詰めもありますとです。
ぜひ、オープンチャレンジを・・・

1枚目、ありがとうございますー(^^)なんかAGFAさんはこう、色の濃い緑とか撮りたくなりますね♪
ほんとにボーちゃんっていい子なんですよ!!このこたでも仲良くしてくれます~(T T)


■ tomokoさん ■

そうですっ、やはり妖怪人間と言えば「人間になりたーい!」ですよねっ。オープニングアニメも曲も
大好きでしたねぇ。コナン、私もやってるとつい見てます(笑)。

あ、サツマイモはですね、自然のオブジェです(爆)。我が家ではいろんな植物やら食物がオブジェに
なりますです。自分勝手に(^^;

ボーちゃんがとってもいい子でして、こたとも仲良くしてくれるんですよ~(; ;)ほんと、ありがたいです!


■ w/aさん ■

息吹いてますか?息吹いてっ(笑)。我が家もジャガイモ、たまねぎ、にんじん、いずれも成長記録アリでございます(^^;
でも今回のサツマイモさんがキング決定!!見事に育っていたので、どうしようかと悩んだ挙句
とりあえずも一度根菜ケースに戻してみました(爆)。いつかサツマイモJr.が誕生するかも。

わぁ~、ユキちゃん、懐かしい!!あのミニスカート風の着物がとっても永井豪?みたいな(笑)。


■ るーだんさん ■

ありますかっ!ほんと、すごい発芽ですよね(爆)。いろんなものが発芽してるんですが(^^;今回が
一番でした。D氏は「花よりうまく育てたじゃん」と。じゃがいもより絶対育ちがいい・・・(笑)。

ボーちゃんとはほんと仲良しさんです(^^)こたアタックに怒らないボーちゃん、ほんとありがたいです(爆)。


■ まる母さん ■

どうしましょう。どうやったら固まるかいい方法見つけたら教えてください(爆)。

妖怪人間ベム、ほんとこわかったですよね~。今だったらあんなの「怖すぎ」とかいってやらないのかもとか。
最終回、内容は知ってるんですが実は見たことないんですよ~!今あのシリーズ全て見たらまた違った
感覚で見られるんだろうなぁと。再放送して欲しいです!
関西はプリキュア&コナンですね。コナンはきっと全国共通なんでしょうねぇ・・・
果たして新一に戻れる日は来るのか(笑)。

キャプテン翼なつかしー
オーバーヘードォォ!!
ちなみに日向小次郎ファンw

ちえこさんが岡崎出身って初めてしりました・・
記事拝見してると170パーセント静岡に染まってますね(笑)
コタちゃんの笑顔は太陽のようですもんね♪
今日も暑いですがコタスマイルで乗り切って下さい~

で、遅くなってしまったのですが・・
あ、あの~リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
恐れ入りますが宜しくお願い致します<(_ _)>

■ saru_buta_kumaさん ■

おぉ!翼君世代がっ(笑)。という自分もまさに全盛期。

あ、出身は岡崎より静岡側の蒲郡市なんですが、2年ほど岡崎に住んでたんですよ。
えぇ、そしてただいま170%静岡人。ありがとうございます(笑)。ほんとに住みやすくて気に入ってますよ~♪


■ tomokoさん ■

ほんと今日もあづいですー(^^;がんばって乗り切らねば!

あ、私の方も既にリンクさせていただいちゃいました。すいません(汗)。
こちらこそぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する