

焼津市 花沢の里

20041226211254.jpg

写真枚数が多い時はこちらで日記をば。

焼津市の「花沢の里」を散策してきました。日本坂トンネル近くにある、古い街並みの残る集落です。家々の前に水路があり、紅葉が底に積もってました。下の方は泥がかぶっちゃってあまし美しくないのですけども(^^;

20041226211341.jpg

後1週間でお正月だというのに、まだこんなに紅葉中でした。

20041226211107.jpg

水路の前でヘタレなこたろう。時々水路をのぞきこんで、すぐ引き返してました(笑)。

20041226211502.jpg

こんな感じの古い民家が建ち並んでます。
正面から来たシェルティーちゃんにケンカを売るこた氏(苦笑)。

20041226211214.jpg

こんな風に無人でお野菜やみかんなんか売ってます。柿みたいな色ですけど、みかんです(^^;こんなに入って100円。つい写真に夢中で忘れてましたが、買ってくりゃ良かった。貼ってあるお札がなんだか味があります。

20041226211029.jpg

手作りパン屋さんも発見。甘いものは苦手なのですが、珍しくバナナマフィンがおいしそうに見えたので買ってみました。雰囲気衝動買い(笑)。お味は私にはやはし甘めでしたが、なかなかおいしかったです。

20041226211007.jpg

歩いたのはせいぜい500m程だったと思いますが、夕方行ったので戻る頃には日が落ち初めてました。暗くなり始めも良い感じでした。えーと、白んだ空ではありましたが、もっとまっしろーまっしろー・・・ orz

明暗差に改めて悩んだ本日でありました。
Σ( ̄□ ̄;)・・・スポット測光試すの忘れたっ!
むむぅ~、今度こそっ。

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/19-4d1b91af

コメント

うーん
素敵な古民家。
なんかくすぐられます。うずうずします・・・。

見るものすべて撮ってみたい心境であります。
天気がいいと撮る気倍増!!
でもそうそう、明暗差。どどーーーん。

DSは液晶大きくていいですね。
キスデジは天気がいい日はほとんど液晶飛んでます。
画像確認がほぼ不能なので、運を天に任せて撮りまくりです。

ええ、フィルターも貼ってみたんですがー
あんまり変わらなかったです。

ほんとに秋の景色ですねー。
年末とは思えない光景です・・・・。
fc2
今朝開かずちょいとドキドキでしたっ(^^;
なんとかこのまま無事に行って欲しいものです。

*** mikaさん ***

ほんと、天気いいと撮る気倍増ですよねっ!でも、そうそう、明暗差が・・(--||)今回も古民家写ってる分が玉砕・・・。どうしてこう、目の前にあるこの雰囲気が写しとれないのだろうと、自分にイライラ(涙)。見たままは無理としても、せめて「これくらいなら」と思える程度に撮れるようになりたいものです。おー!

DS、液晶は確かに見やすい方なのかと思います。白飛び警告表示が飛んでる部分に出せるんで、それも結構参考にしてたり。でも、「あーまた飛んでる!飛んでるっ!」と、気になりすぎたりもして(^^;キスデジも一度使ってみたいなぁ~(><)

*** masaさん ***

静岡はとてものんびりしてます(笑)。紅葉、今年はほんとに息が長いですよね。かろうじて土と化す前の紅葉、でした。

50mm、特にうちは夜やカフェなんかの室内で動きまわる犬を撮りますんで、かなり助かってると思います。コンデジではほんとにブレブレで撮れなかったんで、うれしいです~(^^;

DとDs、細かい部分が色々変っているのですね。Dもどんな感じか興味アリアリなので、お店で見てこようかなぁ(笑)。

こちらこそ遊びに来て下さってうれしいです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する