スポンサーサイト


お盆モード脱出




今日で我が家はお盆モード脱出せねばです。
お休み最終日なので、雷雨撃沈した田貫湖周辺へ懲りずに足を伸ばしてきました。
今日はフィルムを持っていったので、ただいま現像待ちです。

写真は溜め込んでいたうちの1枚(笑)。
結婚式会場にあったとてもかわいいお花の飾りです。


ところで、今日の地震はびっくりしました~(@@;)静岡市は震度3くらいだったようですが、あの独特の長い揺れ、また「今度こそ来たか!!」と思いましたです。東北地方にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか・・・。


最初「揺れてる?」と感じた時、まずはウロウロしていたこたをオヤツで呼び止め、オスワリさせて抱っこ捕獲しました。いきなりつかまったこたさんブチギレ(苦笑)。暴れるこたをおさえつつ揺れがおさまるのを待ちましたが、神戸で体験したあのすごい揺れのようになっていくのではないかという恐怖心はいつまでたっても消えませんねぇ・・・。ちなみにこたの様子は揺れてる間も揺れる前もまったく普段どおり。やはり地震予知の能力はなさそうです( ̄∀ ̄;


でも、ほんとにこたを抱っこ捕獲で精一杯。入り口の戸を開けて通路を確保なんて、あの揺れがきたら危険すぎて動けません。あぁ~、ほんとに地震はいやですね(泣)。なるようにしかならんのです。準備できるものと家具の転倒防止策をとったら、後は運。とりあえず水のペットボトルを明日また補充しようと思います。


さてさて、昨日の写真を2枚ほど。


IMGP8466_m.jpg



IMGP8486_m.jpg


昨日はムック君&ミーナちゃん&ボーボーちゃんと遊んできました♪
そして、どうにも縮まらないこたとミーナちゃんの距離でありました(^^;

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/195-6c3ee5fa

コメント

こんにちは
地震怖かったですね。
清水区は震度4でした!!
まったく、地震は突然やってきますね。
トイレでじゃがんでいた私、一瞬めまいと思いきや、地震!
あわてて、ズボンも上げず、マメを探して抱っこしました。笑
逃げ道の確保もばっちりでしたが、逃げる格好がいただけない・・・・
きっと入浴中なら、全裸で逃げるタイプです私。苦笑

こたちゃんも無事でよかったです。
神戸の震災
当時私も神戸に住んでたのよ~。
だからかな、今回の揺れは『横揺れだ~』なんて、妙に冷静でした(^^A
縦揺れは怖い・・・めっちゃ怖い(T_T)
こたちゃん、兄ちゃんは大人しく捕獲されてましたよ( ̄w ̄)
いきなり抱っこは本当はキライなんだけど、時と場合によるらしいです(笑)
こたちゃんも地震の時は我慢しようね♪

ミーナちゃんとの2ショット、お耳後ろにそりすぎです(笑)かわいすぎ。
こちらも震度3でしたぁー(汗)
仕事で銀行に行っていて係りの方と座って話しをしていたんだけど
自分の具合が悪くなってめまいがしてるのかと・・・
地震だと気付くまでにかなりの時間がかかり、その後は
家でお留守番のルル&ダンディ&ティナ&マリー&アポロがとっても心配でした。
もしも大きな地震が起きたときにお留守番中だったら すぐに助け出せないものね。。。

刈谷ハイウェイオアシスって ホテルのラウンジのような『デラックストイレ』があるの!
http://www.kariya-oasis.com/
日帰り温泉もあって キャンカーでのP泊にはもってこいの場所です♪
あとはドッグランがあればサイコーなんだけど(^^;
地震
 今回も大きいのがきましたね~
 揺れた範囲も広いですよね
 ちえこさんは神戸の震災を経験されているから、余計に恐怖は大きいでしょうね~
 あの時も私は名古屋でしたが、かなり揺れたのを覚えています
 昨日は何とか暑さから逃れたくて、その頃御在所におりました
 あちらは全然揺れなかったですよ~(感じなかっただけ??)
 でも、なんだかこの付近(東海地区)を避けて地震が起きているような・・・
 それってやばいらしいんですってね
 防災の日も近いですし、防災グッズ、用意しなきゃなぁぁ

 みーチャン、相変わらずかわいいですね~
 コタ君、お耳が反っちゃってますね~~(笑)
 ビミョウな距離感がおもしろいです♪
ミーちゃん可愛いわぁ(*´ -`)(´- `*)
耳無しコタ君も!!(*≧m≦*)ププッ

この距離・・・っていってもここまで縮まれば
すごい事亀(笑)
さっき1枚目のお花写真のコメント、間違えて
日帰り帰郷の方に入れてしまいました(/TДT)/
まとめてコメントするものではありませぬなぁ(涙)

コメント荒らしみたくて(*_ _)人ゴメンナサイww
後でなりぃヽ(=´▽`=)ノ
揺れましたね。。
昨日の地震、こちらは震度1だと思いますが、2階にいると結構揺れてました。
momoとまったり横になっていたら、少しグラグラと。 
momoがカキカキしてるのかと思ったら、地震でしたね。
1でこの程度なら、6なんてどんなに揺れるんでしょう。
ちえこさんは神戸を経験されてたんですね。 怖かったでしょう?
地震対策しなくては…と毎回思いつつ、ついついどうにかなるさと思ってしまう。
これっていけませんよね。 ワンコの分だけでも準備しなくちゃ。

ボーボーちゃんとの距離、この微妙な感じがいいかも♪^^
地震の時は・・・
いやぁ 地震の後 テレビ見て驚きました(^_^;
いや うちの実家もかなり揺れたんですが、その瞬間は 車上にいたので感じませんでした。

なんとか 本日 Uターン
うちも被害無し 良かったです(^^)

さて これから夏休みの残り、楽しみます。

■ ikomaさん ■

今日は初まめちゃんにも会えてうれしかったですー!!とってもかわいかったです♪
こたがびっくりさせちゃってごめんなさい(^^;

ところで、地震!!ほんと怖かったですね。今回のはほんと眩暈なのか地震なのか最初区別
つきませんでした。逃げるカッコ、わ、わかりますっ。私も風呂入ってる時だったらどうしようって
いつも思いますです(^^;私も全裸でこたと逃げるかも(爆)。


■ めぐさん ■

えぇーーー!!神戸にお住まいだったのですね!!うぅ、やはり何かを感じてしまう私です(笑)。
縦揺れは・・・ほんと怖いですよね。私は当時6階に住んでいたからか、縦揺れの後でアパートが
横にぐわんぐわん揺れて、どうにもあの感覚がぬけませんねぇ(T T)ちなみに垂水区でした(笑)。

こた兄ちゃんはおとなしく捕獲ですね(涙)。弟も兄ちゃんを見習って、我慢できるようにがんばって
もらわねばですっ。

ミーちゃんとのツーショット、二人ともすっごい微妙な顔して写るんですよ(^^;どうにもソリがあわぬのか・・・


■ るーだんさん ■

今回の地震、私も最初眩暈だと思いました!揺れかたがすごい気持ち悪かったですよね・・・
お留守番のダン君達、とってもご心配でしたね(;;) ほんと、お留守番中になにかあったらと
思うと気が気でないですよね。何分静岡ですし・・・

刈谷、デラックストイレなんてあるんですね!!見てみましたが、ほんとにデラックスな感じっ(笑)。
なんだかすっごく施設が充実してますね。キャンカー、欲しくなっちゃいます(爆)。
ドッグランとドッグカフェ付ハイウェイオアシスとかほしいですね~♪


■ ひろこさん ■

揺れた範囲、あの震源地なのに関西の方まで揺れてましたよね。すっごいイヤな感じですよねぇ(--;)
阪神の時、私最初「とうとう東海地震が来た!」と思って神戸でこの揺れじゃあ愛知の実家は完全崩壊
だと思って実家に直後に電話したんですよ。そしたら震度3くらいだったみたいで・・・名古屋はもっと揺れて
たんでしょうね。そうそう、今東海地区揺れてませんもんね。まさに空白域(涙)。あ~あぁ・・・

ミーちゃん、いい味だしてますよ~♪以前よりはお互い無関心でいられるようになったのですが、
何かきっかけをつかむとバトル開始です(笑)。


■ ミチヨちゃん ■

今日はありがとなりねー♪ボーちゃん、浴衣かわいかったー(><)
カフェもまたみんなで行こうね(^^)v

ミーちゃんとこたのツーショットっていつも微妙な距離だよね(笑)。
真ん中にもう1コタはいる。今日撮ったのもこただけ微妙だった・・・


■ kodemariさん ■

北海道も揺れたんですね!今回の、揺れた範囲が広かったですよね・・・
神戸の時はもう、アパートが下敷きをぶるぶる揺らした時みたいに揺れてた感じです。
6階だったのでほんとすごかったです。頭真っ白になりましたね(^^;でも、建物が崩れるものだと
当時は思ってなかったので、崩れると知ってしまった今の方が恐怖心がありますね(泣)。
私も体験していながら、気付くとこたの分ばかり準備してます(^^;

こた、集合写真撮るといっつも一人離れてるんですよ~(爆)


■ あふらさん ■

地震、眩暈みたいにゆらゆらながーく揺れましたよ(泣)。
あふらさんのところも日がいなくてよかったです。
夏休みの残り、楽しめたでしょうか♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する