スポンサーサイト


清里へ遠出




今年初のデジでの向日葵写真・・・の、ハズ(←自信ナシ)。
ただし、一昨日の夕方撮影のものです。

昨日撮ったのはですね・・・




IMGP8740_m.jpg


どよよ~ん@清泉寮


天気が不安定で土曜は久々におとなしくしてたんですが、
どうにも休日に落ち着きのないこた家。
日曜に日帰りで清里に行ってきました@片道150km

・・・ほんとに落ち着きないっすね( ̄∀ ̄;

ここのところ出かけるたび雨に見舞われまくっていたので、天気予報もばっちりチェック。「曇り」予報だったので突撃してしまいました。道中は雨が降っていたものの、天気予報を信じてみたとです。


IMGP8730_m.jpg


最初に行った日野水牧場では、かろうじて曇り空キープ!
写真ないですが、カフェの前は牧場の芝生広場で羊さんもいます。
こちらのテラスでランチを食べたのですが、これが、避暑どころでなく、寒い!!
曇りなのもあったと思いますが、ちょっとブルブルしながら食しましたとです。

次にどよよんヒマワリを撮った清泉寮に移動したのですが、そこでとうとうぽつぽつと雨が・・・


曇りって書いてあったのに・・・( ノД`)シクシク…


結局雨降りの清泉寮をあっという間に後にしたのでしたorz

その後小淵沢方面ならひょっとしたら雨も降ってないかも、と、八ヶ岳リゾートアウトレットをターゲットにして移動。その読み当たったか、なんとかひどい雨は降らず、時々ぽつり程度!でもカメラは怖いので車に置いていきました。

ということで、


050821_163526_m.jpg


茶をしばくこたろう氏、D氏携帯カメラバージョン。

御殿場アウトレットほどのお店はないものの、リゾートアウトレットというだけあって
なんとなくリゾートな感じでした(笑)。ワンコもたくさん見かけました。
また寄ってみようと思います。

あぁ~、なんだか写真のないお出かけが多い今日この頃ですね(--||)
毎日涼しくて晴天のお出かけ日和に早くなってほしいものです。


あ、ついでに先日行った田貫湖でのこた写真を1枚。


05081800012_s.jpg


こた的お気に入り顔で撮れておりました(--)
晴れてれば後ろは富士山なんですがねぇ・・・

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/199-8e60469f

コメント

清泉寮
雪が積もる中、震えながらソフトクリームを食べたのを思い出します>清泉寮^^;
片道150km・・・フットワーク軽いですねー!
しかし、曇りとは言え「寒い」とわ・・・!まさに避暑ですねっ
お天気は生憎でしたが晴れていたら暑かったかも知れませんね~
「ねーちゃん(おばちゃんだけど、ホントは)茶ぁしばきへんけ?」ってこた君にナンパされたひ!
ニアミスだわぁ~^^
我が家は土曜日に清里を通って佐久まで行って、日曜は清里に戻らないで
蓼科から諏訪方面に下りてきたの。
2日間とも 降りそうかな~って思うと突然ものすごい土砂降りになったりで・・・
ヘンなお天気でしたよね。。。
帰りに「八ヶ岳リゾートアウトレットに寄りたぁい♪」という私の意見は却下され・゚・(ノд`)・゚・。
寄っていたらちょうど同じくらいの時間だったから
偶然会えたかもしれなかったのにね!
ワリ家も
9日に清里に行ったんですよ~。
その時は天気が良くて、暑いような涼しいような感じでした(笑)
萌木の村というとこに行ってきました。
けっこう混んでいたのにはびっくり!
清泉寮にも立ち寄りましたよ~。
そのうちにでも写真を出そうかな???

■ ぴろみんさん ■

清泉寮といえばソフトクリーム、ですよねぇ~♪あの広い芝生のところ、こた大好きみたいで
この日もうれしそうに走り回ってました・・・即効雨でしたが(--;)
フットワークは確かに軽いかもです(笑)。車の走行距離だけはすごい勢いで増えてるかもです(^^;
やはり高原は晴れと曇りで気温もだいぶ違うんだなぁと・・・次回は長袖も念のためもって行きます。
こた、ナンパしてオヤツをもらう作戦ですが、よろしいでしょうか( ̄m ̄*)


■ るーだんさん ■

ニアミスだったみたいですねー!るーだんさんの行かれたところ、実は今週末泊まりで行って来ます(笑)。
それにしてもあの日はほんと変なお天気でしたね(--;)最近雨にたたられております・・・
リゾートアウトレットで偶然お会いできてたらすごいですよねー!多分元々ゴルフ場?と思われる感じの
つくりでした。次回はいけますように(^^)v


■ ワリさん ■

9日清里だったのねー。萌木の村、かわいいよね♪
晴れてると清里はほんと楽しいよね(^^)v
写真、ぜひぜひ出してー!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する