スポンサーサイト


こたろう2歳の誕生日

20041227181651.jpg

本館日記がなんと誕生日中終日メンテ・・・orz
ということで、こちらで日記です。

こたろう本日2歳になりました。仔犬だと思ってたのにもう2歳。ほんとに早いです。お誕生日プレゼントに、ワリさんにもらったかわいいクッキーを大奮発!(←とかいっても4コくらい)。こたの年齢は静岡に転勤して生活を始めた年数ともほぼ同じなので、色々な意味で感慨深いです。

20041227181711.jpg

クッキー、かなぁりウマイ模様です。ずーっとチョウダイ状態。

20041227181704.jpg

こんなに食べられる日ないもんねぇ(遠い目)。

20041227181718.jpg


食べちゃうのがもったいない、こんなにかわいいクッキーなのでした。

せっかくなので、お外でお誕生日記念写真を撮ろうとお気に入りの公園へ。

が。

こたはIXYの時マクロモードを多用(=時間がかかる)して写真のたび待たせたため、大のカメラ嫌いになってしまいました。おやつでもダメ。というか、おやつを見せると逆にぷるぷるしながら欲しがってしまうので、これまたNG(苦笑)。istはしばらくは「カメラ」と意識してなかったようで前を向いてくれたのですが、今はもう、「一芸」ともいえるタイミングでファインダーを覗いた瞬間に横を向きます(--||)もしくは変顔系(涙)。


20041227220041.jpg


↑こんな感じで。ちなみにこの2倍以上撮ってますが、ぜんっぶ横向いてるか変顔です(涙)。家の中はいいみたいなんですけどねぇ・・・外が全くダメ。背景ボンヤリな記念写真を撮ろうと思ったのに(泣)。左下の写真、微妙に「うふ~ん(はぁと)」系に見えるのは気のせいでしょうか。

でも、そんなこたも歩いてる時は気を抜いていたか!!


20041227181728.jpg


たまたまシャッターをきった瞬間にこたが振り向いたのですが、歩きながら笑顔でるんるんしてました~(笑)。ということで、これがお誕生日唯一の笑顔写真となりました(^^;

1歳は幸い怪我も病気もありませんでした。
2歳も元気に過ごそうね。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/20-6e9d726d

コメント

お誕生日オメデトウです。

犬もカメラを意識すると撮りにくいのですね。(ウチは子供)

最近は、カメラの向きだけあわせてノーファインダーで撮る事が多いです。(ninoさんに教わりました。被写体を入れやすいので広角の方が楽かも)
親ばか写真の1/3位を占めております。

#PP内で「鬼門」とは「中古カメラを扱っている店」を指します。
しばしば、「憑依」されて「いつの間にかレンズが増えてる」方がいらっしゃるようで・・・
おめでとう~♪
こたちゃん、お誕生日おめでとうございます!
2歳ということは、やまとと同じ年ですね。
でも、こたちゃんはなんとあどけないんでしょう。
最後の笑顔のこたちゃんは、もちろんすっごく可愛いけど、公園のふてくされ気味のこたちゃんも抜群に可愛いなぁ♪
お誕生日おめでとう!
ワンコクッキーがかわいいです。
外で犬写真撮ると、どうしても目が半開きになってしまいますね。
最近は外で犬の写真を撮るときは、日陰探してますよ~。
blogあやうし?
今朝トップページ以外が開けずかなぁり焦りました(^^;どきどき・・・

*** fukuzoさん ***

ありがとうございます。犬もカメラ嫌いってあるみたいでして、ほんとに見るからにいやそぅな顔します(汗)。ノーファインダー技ならこたもこちらを向いてくれるかもですね(^^)今度試してみます。広角なら確かに的中率も上がるかも・・・。親ばか写真、楽しみです♪

で、鬼門、な、なるほど、そういう意味でしたか!メモメモ(笑)。中古なら手が届くものがありそうですね。憑依されるカモ(^^;

*** kodemariさん ***

ありがとうございます~(^^)
やまとくんと同い年でしたか!やまとくんみたいなカッコよいオトナな男前さんにはなれませんでしたが、ある意味中身に近いかもです(爆)。人年齢で24歳くらいみたいですが、うーむ。

ふてくされ具合気に入っていただけてうれしいです(笑)。見事、ずーっとあんな顔してます・・・(--||)

*** ジローさん ***

クッキー、ほんと食べちゃうのがもったいなくて(笑)。お味もよいらしく、バリバリいいながら食べてました。

りゅうくん、日向だと半開きが多いのですね。まぶしいですもんねぇ。おっきな目だとなおさらなのかもですね!(笑)こたもせめて日陰ではカメラを見てくれるようになるとよいのですが・・・かなり重症な模様です(涙)。オヤツご褒美法もイマイチ。

カメラ⇒オヤツを食べられる

と教えようとしても、

カメラ⇒キライ
おやつ⇒スキ

と、それはそれ、と、分割されてる模様です(--||)
こたろーくんはっぴばーすで~♪
2歳の年には、ちえこさんにいーっぱい良いお顔撮ってもらうんだよー!!(笑)
ありがとうですー
はなみさんありがとうです~♪
良いお顔してくれるように策を考えまーっす(汗)
HappyBirthday!
こたろうくん、とっても可愛いですね。
私も実家でポメを飼っていたことがあるんですよ。
ウチの子も鼻の周りが黒くってクマさんみたいだったわ(遠い目)
こんな身近に可愛い被写体がいてうらやましいです。
お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます
こたろうくん、お誕生日おめでとうございます(・∀・)/
クッキーに一生懸命な表情もカメラを見てイヤイヤしている
顔も可愛いですね(^^)
きっとお散歩がとても嬉しくてくるって見上げたんでしょうね。
最後のお写真はまさに今って瞬間を撮っていて素晴らしいです。
ありがとうございます
*** noeさん ***

ありがとうございます(^^)noeさんのご実家のポメちゃんも鼻のまわりが黒い子だったんですね。そうそう、クマさんとか、うちはよく「タヌキ」といわれております(笑)。ポメってはまる犬種ですね。困ったちゃんですが、癒してくれております(笑)。

*** usakoさん ***

ありがとうございます(^^)カメラにイヤイヤのぶーたれこたですが、なにより大好きなお散歩でホンネが出たようです(笑)。振り向いてくれてラッキーでした。犬もいろんな表情をするので、面白いものだなぁと思います。
初めまして♪
初めまして&あけましておめでとうございます(*^ω^*)

こたちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!

お写真ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
めっちゃめちゃ可愛く撮れてますね♪

こたちゃんカメラ嫌いなんですね・・・
うちも赤ちゃんの頃、
新しいお洋服を着せては「じっとして!」って言いながら写真を撮りすぎたせいで、
今ではカメラ凄い嫌っちゃってます(・ω・A;)

こたちゃんと同じく
絶妙なタイミングで横を向いたり動いたりしますよ・・・(*´д`*)
花梨さんはじめまして!あけましておめでとうございます(^^)こたへお祝いのお言葉もありがとうございます!

Mashuちゃんもカメラ嫌いなんですね。しかも絶妙タイミング系ですかっ。あれってほんとに不思議ですよね(^^;どうしてカメラ持ったのわかったの??とかいう感じですよね~(笑)。Mashuちゃんもこたも、なんとかうまくカメラ好きになってほしいですね!

お返事遅くなってしまってすみませんでした。今年もよろしくお願いします!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する