スポンサーサイト


ナワバリ


DA18-55mm + C-PL Filter

在庫放出のため2連続エントリーです(^^;

↑は三保の先端あたりの浜で撮影しました。(クリックで拡大します。)

魚釣りをする時って、隣の人との距離に暗黙の了解みたいな何かがあるんでしょうか?
みんなほぼ同じ間隔で魚を釣っているのがなんだか面白いなぁと思いました(笑)。

この1枚だけRAW撮りなんですが、なんだかRAWってついやりすぎそうです( ̄∀ ̄;
好みのイメージ作りにはほんとありがたいですが。



IMGP87092_m.jpg


この向こうに富士山があります。
でも夏場はなかなか見えませんねぇ。


IMGP8720_s.jpg


こんな形の雲も出てました。ううー、空と雲撮り、好きです(笑)。
思いっきり入道雲な真夏の空、まだ撮ってないですねぇ・・・夏が終わるまでになんとか!


ところで全然話変わりますが。
今日は歯医者に行ってきました。


歯医者でアゴ周辺のレントゲンを撮る時って、顔を台に固定して、頭のまわりをレントゲンの機械がぐるーんと回転して撮影しますよね。でもって、その機械ってば回転中に音楽なる時ありませんか?昔よくあった、スイッチを押すとメロディーが鳴るグリーティングカードに使われていた「ピーピロピロ」みたいな単音電子音で。


以前レントゲンを撮った際、回転中の機械からそのヘロヘロ単音で「エリーゼのために」が流れてきたのです。ただでさえへぼへぼ音なのに、微妙に音が狂っていて余計変!そしてその変さ加減がどうにもヒット(爆)。「撮影中は動かないでください」と書いてあるので必死で笑いをこらえるハメになったのでした(苦笑)。それ以来、レントゲン機械が回転しだすと「どんな曲がくるのか!!」と構えてしまいます。


今日は近場の某S済会病院という総合病院へ行ったのですが、そこでの歯のレントゲンは初めて。機械のイスに座り、口を固定するためのマウスピースみたいなものを噛んで、頭を固定されていざ回転開始!


・・・・


吉本新喜劇のテーマキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


機械が頭の周りを1周し終わるのをどれほど長い時間に感じたことでしょう。
もちろんピロピロヘボヘボ音です。
しかも、笑ってる猿みたいに唇を上下に広げた状態キープなのですよ??
前回のエリーゼなんて、これに比べれば幼稚園レベルよ!!


ということで、


一体どういう基準で選曲されているのでしょうか?>開発者様
ひょっとして鼻から牛乳?
動けないことを見越した我慢大会?


くそう、楽しそうじゃないかぁ~!!>選曲
「笑点」の流れるレントゲン機、作らせてくださいm(_ _)m


えぇー、こんな内容でしたが、DAブルー飛行隊にTBさせていただきます(爆)。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/200-908204c1

コメント

吹き出した。
おかしすぎ。
もー病院ネタですら笑いに変えるなんてぷぷぷ。
もう歯医者にはいけないぷぷぷ。
無表情を装うために顔文字は使いませんぷぷっ。
ブラシで描いたよーな雲ですね~!!
今の季節って夕日に照らされた雲がほんとにきれいですよねー(o^ω^o)
私もどーってことない空写真撮り貯めてます♪♪
-----
歯医者さんのレントゲン・・今年撮ったのにー気が付かなかった(;-;)
くぅーー歯医者さんにそんな楽しみがあったとは損した気分です(笑)
ほんと、楽しすぎ!^^
笑った、笑った~!
今度歯医者さんに行ったら、絶対笑っちゃいそうですよ~^^
一枚目、クリックしたら等間隔なのがよくわかって、これまた楽しかったです。
最近急に、空写真撮りたくなってきたんです。 雲が多いせいかなぁ?
18-55でこんなに広々とした空が撮れるんですね!
今日は空3枚撮ったけど、マメに空写真撮っておこうと思っています。
「空の名前」も買ったし~。ムフッ☆^^
■ mikaさん ■

レントゲンは要チェックですよぷぷぷ。
実は歯科ではもっとすごい体験してるんですよぷぷぷ。
ご披露しようかどうか迷い中でぷぷぷ(笑)。 
Σ( ̄口 ̄;; いかん、笑ってしまったっ。


■ ちんたの母さん ■

ほんと、空もきれいですが、雲がなんともいい味だしてますよね、この季節!
PLフィルター使ったせいか、雲がくっきり写ってちょっとうれしかったです(^^)

ミュージックレントゲン、ちえこリサーチによると、どうやら古い病院の機械に確立高しの模様です。
ぜひ一度古い病院に・・・(笑)


■ kodemariさん ■

回転する間、いかに耐えるか、それが腕の見せ所です(爆)
どうやら古い機械に多い感じがしますよ~!いつかぜひ体験していただきたいのですがっ(笑)。

1枚目、みんな等間隔でほんと不思議な感じでした。右から二番目の人、もうちょい右っ!!って
気になっちゃいます(笑)。空写真、そうなんですよね、雲が多いからかも・・・なかなか快晴が見れない
ですけど、面白い雲がよくでてます♪地震雲もキャッチできるかも(^^;
18-55の18mmで撮ってるんですけど、海なのもあってか広い感じに撮れて楽しいです♪
「空の名前」・・・なんか素敵そうですね!空の写真いっぱいみたいですね?!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する