スポンサーサイト


住宅街の花


MZ-10/SUPERIA VENUS 100

登呂遺跡周辺はお庭にお花がたくさんある家が多くて、お散歩も楽しいです。
道路に出てる花ならいいかしら、と、ちょいどきどきしながら撮ってます(^^;



20050825002952.jpg


相変わらず花名探しがヘタで、またまた見つけられませんでしたorz
LOMOちゃんも欲しい熱再燃中。


ところで昨日の話なのですが・・・


時々無性にカップラーメンが食べたくなる事があります。
昨日がまさにその日。シーフードヌードルを買ってきて、お湯を入れて3分!
おっしゃ、できた~♪とフタを取ってラーメンをかき混ぜたのですが、
ふと後ろをみると、こたさまう○ち中(苦笑)。
そう、なぜかこたは私が食事中にもよおされる事がひっじょうに多いのです(--;)


しょうがないのでできたてのラーメンを一旦置いて、
ラーメンが伸びないようにさっさとお片づけしようと思ったの・・・


に!!!


こたさん、後ろ足でむぎゅっといきました orz
おもいっきり orz


むぎゅ状態をされちまいますと、風呂場に直行して足洗いの刑にせねばなりません(つД`)


ラーメンが伸びるので、即効で処理すべくこたをさっと抱き上げたところ、
唐突に抱っこされてまたもやブチギレこたさま、よりによって
う○ち足で私の腕と自分の下半身背中辺りを連続蹴り・・・ il||li _| ̄|○ il||li


下半身丸洗いも追加となったのでした・・・( ノД`)シクシク…


風呂場から戻ってくると、ラーメンがスープを吸いまくって
こんもり盛り上がっておりました(涙)。
なんとも味のよくしみたカップラーメンでした(´-`)


次回カップラーメンを食べたい熱が盛り上がったときには
こたの様子をチェックしてからお湯入れようと思います(--)
しかし、こういう時がやはり長毛種は一苦労ですねぇ。



さて、ただいま台風通過中です。
風でカーテンがゆらゆらするのにビビったのか、
別の部屋から戻ると


IMGP8759_m.jpg


ちゃっかり私のイスを占拠しとりました(笑)。
お部屋の中にいれば怖くないですよー。


しかし、台風が来るたびにご近所の大浜海岸に中継の人たちがきてますな。
被害があまり出ませんように( ̄人 ̄)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/201-b5d88293

LOMOな朝顔
以前にもUPした朝顔をLOMOで撮ってみました♪やっぱり良いなぁ~LOMO ( ̄▽ ̄人)♪
Time is ・・・
Kiss?/SIGMA28-80mmASPHERICAL MACRO /AGFA Vista100忙しい忙しいと時間に追われていると、なにかとっても素敵なことをいくつもいくつも見落としているような、そんな気がします。きれいな夕焼け空だって少しだけアクセルを踏めば海辺の絶景を眺める事が出来るのにその10分

コメント

ハジメマシテ!
こんにちは。ハジメマシテ!
伊豆方面の旅行を計画しているので、いろいろと調べていたら、こちらのブログを発見、フワフワなこたろうちゃんのかわいさに、「はぁ~♪」となって、本来の目的を忘れて見入ってしまいました~。
お写真もきれいですね。
私もこういう写真が撮れる様になりたいなー。と思いました。

ちえこさんが撮ると普通のお花もとってもキレイ~
ちえこさんのLOMO写真雰囲気あってきっといいだろーな~♪♪
見たい!!見たい!!見たいよーー!!
コタちゃん大変でしたねー「(´フ`;)
スープたっぷり吸ったシーフードヌードル
どっぷり主婦な私も新しいのを作らずにきっとそれを食べるでしょー(笑)
お美しいっ
ちえこさん、相変わらずキレイなお写真撮られますね~~♪
最初のお花、なんてお花なんでしょうね。
すっごくステキですぅぅ。

コタ君も、食事中にもよおすんですね(苦笑)
ウチもです(^^);
臭いに刺激されるのでしょうか??
間違いなく食事は中断されてまいますね。
しかも、お風呂の刑なら時間もたっぷり必要!!
汁物は冷め、麺はのび・・・いつもとはひと味違うモノをいただけます。

台風、こちらは全然です~~
嵐の前の静けさ??というくらい穏やかです。
植木をベランダから移動しなきゃなぁと思いつつ、
できれば虫を家にいれたくないから外においときたいなぁと只今迷っています。
それっくらい穏やかなのです。
コタ君は台風怖いんですね~~
まん丸のお目目がめちゃめちゃかわいいです~~~♪♪
ミチさんみたいにすりすりされた~~いq(^^)p
やりますな~^^;
なぜでしょうね?うちでも人間がご飯食べはじめるともよおしますよ(--;
しかも、トイレじゃない所で気づかないうちにしてる事もあり、たまーに踏んじゃったりしまつ(私が)
なんとも言えない感触で、思わず声が出ちゃいます。「ぬをぉぉぉ!」と雄叫びをあげちゃうんです。
そんなウンティの事を我が家では「ボンバー」と呼んでおります。いつ何処に仕掛けられたか解らない爆弾って事です^^;
こたくんは自分でボンバー踏んじゃったのね。ぷぷ。可愛い!(何しても可愛い、役得じゃね)
紫紺野牡丹
多分ね、これじゃないかと思うんです
花屋時代に秋口たくさん入荷してたから・・

あ!LOMO欲しいですか?
こちらではまだ在庫があったのでとりあえず抑えておきました>正規販売店

ちえこさんもLOMOをGETして素敵な写真を見せてください~♪
なんならこちらからお送りしますよ(*^m^*)
まん丸おめめ
どうも 台風は寄り身ともせずに、こちらに向かってくる模様

雨戸閉めよ~~し!
では、お休み コタちゃん (^-^)
台風真っ只中!
不安げなこたくん、ちえこさんを頼ってますね~
うちではいちばん臆病なのはダンディ。
アポロは全然平気なのに ダンディは窓ガラスがちょっとガタガタいうだけでビビッてるの。
いまも私のひざの上に避難してきてます(^^;
どうか何事もなく台風が過ぎ去って週末にはピーカンのお天気になりますように!!!
台風、大丈夫ですか?
おもいっきり静岡に近づいていますね。どうか被害がでませんように。
あっ!!私もたま~にカップ麺、食べたくなる時あります。
私が食べていると 必ずうちの小太郎は側に来ておこぼれを待っています。
ためしにやってみると 食べるんですよ。
ラーメン、うどん、そば、そうめん、麺類大好きです。
うちは う○ちは ほとんど外でしますから(たまにシートの上にしている時もありますが)
それにしても こたさんのう○ち足キック(?)強烈ですね。
こたさん、だっこはあんまり好きじゃないんですか?
最後のこたさんの写真、なんとも愛らしくて 何をされてもすべて許してしまいそうです。
きれいな紫~^^

台風大丈夫ですか。
TVではすごいことになってます。
この大荒れの海がいつもちえこさんが撮ってる海岸なんでしょうか。
雨合羽のリポーターが飛ばされそうになっとります^^;

日清のカップラー
私もシーフード派です。
いまだに冒険できません(ぼそ)  っと3回目。
SIOもイケまつよ<カップラー
シーフードを更にあっさりさせた感じっす。
と、ぼそぼそっと言ってみたりします*^-^*
一枚目の紫のお花、「野ぼたん」というお花だと思います♪
先日私も祖母の家で撮ってきました~!
で、いつも花が咲くときに名前聞いては忘れて毎回聞いてます(;^_^A
紫が本当にあざやかですよね♪
フイルムだとまたデジタルとは違う雰囲気が出て素敵~ヽ(*^^*)ノ

こたちゃん、それはぜったいねらってますね(笑)。。。

■ たまさん ■

はじめましてー(^^)遊びに来てくださってありがとうございます♪
伊豆方面に旅行に来られるんですね!伊豆はワンコOKのところがいっぱいで楽しめるのではないかと思いますよ~。
写真も見てくださってありがとうございますm(_ _)m 一眼レフを手に入れてからすっかりはまってます(笑)。
アンディちゃんもかわいいですねーー!!(><)後程遊びにいかせてくださいませ♪


■ ちんたの母さん ■

なんだかすごい紫がでてびっくりしましたですー(爆)。ちんたの母さんやみなさんの素敵なLOMO写真にアコガレまくっております!
そしてお財布と戦い中であります(--||)うーんうーん・・・(←うなされ中)
あ、汁うどん状態のシーフードヌードル、えぇ、もちろん私もぺろりと平らげてしまうどっぷり主婦です(笑)


■ ひろこさん ■

あ、ありがとうございますーm(_ _)m なんかこれに使ったフィルム、鮮やかと言うかすごい色でました!

で、ちまきちゃんもですね?(爆)。ほんと、なんなんでしょうね、これ??やはりごはんのにおいに
刺激されるのか、はたまた確信犯か(笑)。ほんと、お風呂の刑は時間かかりますからねー(; ;)
汁物が冷めたことも何度あることでせぅ(つД`)

台風、今回は真面目にすごい風と雨でした。でも我が家はとりあえず問題ナシでした。一安心です~。
名古屋の方はあまりひどくならずに済んだみたいでよかったです(^^)
そうか、ベランダの植木、中にいれるともれなくプレゼントついてきますよね(爆)。それは避けたい・・・

こた、戸を閉めたら落ち着いたんですけど、ちょいビビリだったみたいです(笑)。
今度はひろこさんとこにもすりすりだじょに行くかもっ♪


■ ぴろみんさん ■

ああ!ぴろみんさんのお宅もですね!!(^^;やはり確立高いような・・・
しかもボンバートラップ派ですね( ̄m ̄*) ひそかに計算して仕掛けられていたりして(爆)
こたはトイレで入り口に尻を向けて落下させるもんですから、入り口から出る時にすっごい
自爆率高しなんですよ~(つД`) 尻はトイレの中に向けなさい!と、言ってもわかってくれませぬ。

あ、そうそうSIOに気になりつつまだ挑戦してないんですが、シーフードをあっさりした感じなのですね?
今度試してみまーっす♪


■ tomokoさん ■

花の名前、ありがとうございますーm(_ _)m うわ・・・漢字で見るとなんてきれいな語感でしょう!
ほんとに紫と紺の混じったような、きれいな色でした(^^)

あ、LOMO、欲しいほしいと思いつつお財布と相談してはや半年超です(涙)。
正規販売店さんとお知り合いなんでしょうか!あ、実は今お財布と相談しつつオークションに手を
出してる最中なんですよ~。お心遣いありがとうございます~m(_ _)m 
今ひっじょうに悩んでます(;;)正規値段が出せればそれがいいんですけど、ここのとこレンズ買ったり
なんだで・・・財布が寒くて~(T T) でもほんとに入手できなくなったら悲しいですし・・・
ううー、とりあえずオークション落とせるかがんばってみます。ありがとうございます!


■ あふらさん ■

静岡も結構荒れましたけど、あふらさんのほうも結構大変だったんじゃないでしょうか?
被害でてないといいですが・・・
こたも戸を閉めたらぐっすりでした♪


■ るーだんさん ■

珍しくちょい不安げ?でした(笑)。ダンディー君が一番こわがりさんなんですね!ちょっと意外でした!
でも避難してきてくれるとなんかかわいいですよね~(^^) アポロくん、台風でもやはり大物のヨカンです♪
静岡市も結構荒れてたんですけど、るーだんさんの方も結構大変だったんじゃないでしょうか?
水没箇所とかなかったとよいのですが・・・。旅行の週末は、今度こそ晴れてくれそうです♪よかった~(´▽`) ホッ


■ こたママさん ■

とりあえず大丈夫でしたが、一番暴風雨が激しいときにD氏を迎えにいって大変でした~(--;)
街路樹とかちょっと折れてました!ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m

あ、こたママさんも時々ありますか!ほんと、たまーになんですけど、すっごい食べたい時ありますよね(笑)。
小太郎くん、おすそわけしてもらえるんですね~♪麺類、上手にたべれるんですね(^^)v
そういえばこたに一度素麺をちょこっとあげましたが、ぶちぶちにきれたものがそのまま放置されてました( ̄∀ ̄;

こたのう○ちキック、なかなか強烈ですよー(爆)。抱っこはどちらかというと好きじゃないみたいなんですよ。
普段の家の中はいいんですが、う○ちつけてる時とか(笑)家の外での抱っこはすごい抵抗します。
あ、最後の写真、こたにしては珍しく弱気顔です。オデコの毛が寝てかもめ眉毛みたいになってますー(爆)


■ mikaさん ■

B茄子さん、すげい紫でてびっくりしましたー(@@)AGFAとはまた違う・・・ううーん、もっと色々使ってみたいですっ。

台風、家の中にいるとそんなに、なんですけど、暴風雨まっさかりにD氏を迎えにいったら、
ちょっと車に乗るまでの移動でびっしょびしょでした(T T)あ、ちなみにりポーターがいるあたり、
私がよく撮ってる海岸の一つです。港の方は、よくいく広野公園というところのすぐ近くなんですよー。

あ、そしてmikaさんもシーフード派!私は子供時代は子供のカリーだったのですが、
大人になるにつれてシーフード通となりました(爆)。でもSIOも試してみねばな今日この頃( ̄m ̄*)
FC2、また調子悪くなってきてるんですねーorz なんとかまた持ち直してもらわねば・・・


■ jomiさん ■

野牡丹ですねー!ありがとうございますm(_ _)m なんとも鮮やかな紫でびっくりしちゃいました!
デジタルとフィルム、色が紫だけにまったく違う感じになってそうですね。楽しみです~♪
私も実家で花の名前を聞いてもすぐわすれちゃいます・・・

こたう○ち、やはり狙ってますよね(爆)。私もそうとしか思えませんです( ̄∀ ̄;




頑張れえ~!
LOMO、無事に落札できるといいですね♪
最近のオークション相場も恐ろしく高騰していて(保障なしでも)
ただボーゼンと見ております・・

今月いっぱいは何とか抑えてますので
オクで難しそうでしたら仰って下さいまし~

ちえこさん視線でのLOMO・・
もの凄~く見たいですっ!
おつゆしっかり・・・
そのカップめん、さぞやカロリーも高くなって・・・(T▽T)
あの歯ごたえは美味さ激減しますね←経験者は語る。
なんででしょうねぇ、人が何か食べようとするともよおすんですね。。。
こた兄は最近ずっと室内トイレ拒否してるので、食事中にどうこうってのは無くなりましたが、以前はねぇ・・・(ーーメ)
で、私が処理してる間にローテーブルのご飯狙ったりしたのですよ(怒)
あのやろーー(怒)
■ tomokoさん ■

今のところかなりいい値段ですが・・・終了間際はどうせあがっちゃうんだろうなぁ~などと思いつつ、
とりあえず頑張りますっ。おさえていただいてしまってありがとうございますm(_ _)m
またご報告しますね!ううー、使ってみたいです~(T T)


■ めぐさん ■

えぇ、お味もカロリーもばっちり・・・(涙)。ほんと、あのたっっぷり!すいきった麺の独特な歯ごたえが
なんとも悲哀を・・・(T T) 
こた兄ちゃんも以前はそうだったのですね!かなりのワンコが同じ症状を持っていることがなにげに
判明です(笑)。トリビアの種なんかになんないかなぁーとか。
そうそう、お片づけ中にうちも明太パスタなめられましたよーーっ!!
やはし兄弟・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する