スポンサーサイト


信州旅行 ~その1~


DA18-55mm+C-PL FILTER

信州旅行より帰ってまいりました。
1日目は曇りがちだったのですが、2日目のお天気は見事晴れヽ(´▽`)/
おっしゃー、写真撮るぞー♪と、霧ヶ峰へ!

はい、前エントリーにて、自信満々に乗鞍と書いておりましたが、
思いっきり間違えておりましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

↑はそんな霧ヶ峰での1枚です(爆)。
一眼レファーもたくさん見かけました。


IMGP9090_m.jpg


赤い屋根のお店に車を置いてお散歩をしました。
この右にグライダーが飛び立つところがあって、グライダーも撮りました。そちらはまた明日♪
気温は涼しいけれど、日差しが強くて日焼け止め塗り忘れた首が今思いっきりヒリヒリです~(涙)。


IMGP8961_m.jpg


これは1日目に行った女神湖にて。
1周2km位でお散歩にちょうどよかったです。こたは大半抱っこでしたが(^^;
高原といえば湖!ううー、癒されました・・・


今回の旅行、こたも色々体験した旅でありました。

1日目に行った長門牧場にて、


IMGP88312_s.jpg


巨大トラクターとこたろう!!

してみたり、


IMGP8863_s.jpg


お馬さんに闘いを挑んでみたり、


IMGP8871_s.jpg


牛さんにケンカ売ってみたり、


IMGP9011_s.jpg


霧ヶ峰で南アルプス上空を飛んでみたり(爆)。


IMGP9061_s.jpg


おとなのおとこはたびしておっきくなるじょね


IMGP9060_s.jpg


ふっだじょね


なにやらかっこつけておりますが、
「トラクターとこたろう」を拡大してみると、


kotabe.jpg


遠くだからこんな顔してもばれないと思った?>こた

その他にもゴンドラ乗ったり色々しましたが、詳細はアルバムにて♪


ところで、帰り道にえらい目に会いました・・・

高速走行中、フロントガラスでバシっ!!!という音がしたので
驚いて見てみると、


IMGP9126_s.jpg


思いっきりヒビがーーー!!!!


おそらく飛んできた石かなんかじゃないと思うんですが、
フロントガラス・・・これじゃ取替えじゃーん!!!。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
あぁ・・・またお金が飛んでゆきます・・・
6月に車検でたんまり取られたのに~(号泣)。
今朝見たらヒビが伸びとりました。なぜに何もしてないのに伸びるのでしょう。
とりあず今週末、ゴルゴルまたもや入院です orz
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/203-8b58dd9c

コメント

ああ・・
この事でしたか>思いがけない出来事
あ、先ほど新たにメールしました(^^)
そちらでも有る様なのでアドレスを入れておきました

ご参考までにご覧下さいね~

コタちゃんの「フッ」なお顔・・
かなりイケてますよ(*^m^*)
霧が峰もとても美しく私も行ってみたくなりました~
この辺りはワンコOKなんですか?
高原はワンコNGな所が多いのですが一緒に歩けたなら最高ですよね♪
うわー、天気良かったんですね。
霧ヶ峰の風景、全く別物です。
フロントガラスのヒビ、災難でしたね…
おくやみ申し上げまする。
きれいな青空だね。
台風じゃなくて良かった。
フロントガラスのヒビ!怖いね。
ちえこさんのところはネタの宝庫ですね。(笑)
女神湖はとってもいいところだよね。
野外音楽堂の芝生も大好きです!
わー!キレイな空ですねー
青空になってよかったですねっ!私も行きたくなりました、信州。アルバムも楽しみにしております。
こたくん、ちっさ!しかもお顔が「むむーん」だ!ツボでした*^-^*

フロントガラスは、とんだ災難でした。
今のガラスは間にフィルムが入ってるのでひびだけ入りますけど、昔のガラスは粉々になったそうですよね。昔、旦那が飛び石でやられた事があるんです。
☆祝☆ 快晴!
すごい・すごい! 空気が澄み渡ってる~って感じが伝わってくるわ♪
こんな晴れた日に 私もカメラ持ってまた行きたい!!!
乗鞍に変更されたのかと思っていたけど、やっぱりこちらでしたね。
ルル&ダンディ&ティナ&マリーもお馬さんにケンカ売って逃げられ
牛さん集団のところはニオイが×で私が近づかなかったの^^

それにしてもゴルゴルちゃん・・・災難でしたねぇ。
私なら 「なんでぶつかってくるのよーーー(怒)」って叫んじゃうワ。
でもでも、自動車事故でなくてよかったです。
ブルーーーーー!
ああ、災難でしたね。
私も前に飛び石当った事がTT あの時はクモの巣状のヒビで応急処置のまま
しばらく乗り続けておりました。
でも伸びるヒビは恐いですね・・・あの、どなたか厄年ですか(-- ;

ノリ、いえ霧が峰さすが霧が峰!某エアコンのすがすがしいイメージにピッタリの
場所ですね^^ブルーがなんとも爽快ですっ!
Fでも拝見いたしました。お空に飛び立ちたくなる気持ちがよくわかります。(私は無理ですが^^;)
水辺にはマイナスイオンがたっぷり漂っていそうでみてるこちらまで癒されます。
こたちゃん拡大に続きちえこさん拡大も希望いたします(笑)
そら~!
青空、すっごくきれい~! 湖も、湖面に青空が写って、ホントに素敵♪
ちえこさんの写真の腕+PLフィルターがいい仕事しましたね!^^
パパさんの首にちょこっとおさまるだけの、ちっちゃなこたちゃん。
いっぱい経験して、大人のおとこになるもの大変だね~(笑)
続きとアルバム、かな~り楽しみにしております。(^_^.)

フロントガラスは災難でしたね~。。。
なんかこういうのって、続きません?
うちも、先月車が壊れて、先週TVが壊れました。 まぁ、ウチの場合寿命ですが。。。(-_-;)
まっさおなそら
霧が峰・・・涼しそう(笑)
お空が青くていいですねぇ。

でも、フロントガラス 残念でもあり しかし、無事で何より
(少し前に、落下物がフロントガラスを突き破って 死んじゃった人も)

ガラスは、昼間の気温の上昇で膨張 夜になり収縮を繰り返すと ひびが拡大します。
事故の元にならないように早めの交換をお勧めします。
癒される~♪♪
どの写真も清々しいーーー
でもちえこさんが写ってる写真がマイナスイオン出てて特にいいなー(´∀`)
フロントガラス災難でした
でもご無事でなによりです
いいね。
1、3、4枚目の写真なんかは凄く説得力のある写真ですね。
どんなとこにいって、どんなに楽しかったか。伝わってきます。
風景だけに終わらず写真の大切なところに人や動物が入ってる。
ちえこさんらしい、優しい感性がうかがえます。
すっごい
空が青ーい、空気も澄んでいそう、いいな~(≧▽≦)
こたちゃんも、楽しんできたんだね・・・牛さんや馬さんに喧嘩売れて・・・(^^Aうーむ、チャレンジャー
南アルプス上空を飛ぶの図が可愛すぎ( ̄w ̄)

■ tomokoさん ■

そうなんですよー(T T)見積もり聞いて撃沈です orz
でも、もうふっきってあちらもぽちっと(笑)。ほんとに色々ありがとうございました!

霧ヶ峰、ドライブも爽快です。植物園とか仕切られている施設以外はほとんどワンコOKな感じでした。
白樺湖周辺や清里、軽井沢あたりはワンコ天国ですね♪ぜひいつか!


■ pogetaroさん ■

最初曇ってたんですが、霧ヶ峰高原についてしばらくしたら雲が減ってきました!
最初はpogetaroさんの行かれた時と同じ位の雲の量だったかもです。
山の天気はほんとにころころ変わりますね(^^;前日はほぼ曇りっぱなしでした。でも雨が降らなくてよかったです(T T)
フロントガラスは・・・ほんとにもぅ~(--;)です・・・見積もり聞いて撃沈です。参りました(泣)。


■ きむさん ■

途中から雲が切れてきて、青空を拝めました。ほんと、台風じゃなくてよかったです(^^;
かなり心配してました~。
フロントガラスは、参りました・・・なんでまた?みたいな(爆)。いらないネタには事欠きません(--;)
女神湖、よかったです~。お散歩にぴったりですね。野外音楽堂、う、いってないです!


■ ぴろみんさん ■

最初は雲が多かったんですが、途中から雲の切れ間がでてきて、ラッキーでした♪
信州、ゆったりできて自然満喫でお勧めですよ~(^^)v いつかぜひ!
アルバムもよろしければまた見てやってくださいませーm(_ _)m

フロントガラス、まさかこうなるとは思ってませんでした~(--;)
今のはフィルムでヒビでおさまるようになってるんですね。うう、今でよかったですー(T∀T)
高速で窓粉々は、まじヤヴァイですよね(爆)


■ るーだんさん ■

長門牧場は曇りっぱなしだったんですけど、霧ヶ峰は運よく晴れてくれましたー!
青空の霧ヶ峰で5ポメちゃんショット、ぜひお願いしますっ♪の、乗鞍でなくて(爆)。
牧場はやはりとりあえずケンカ売ってみねばですよね(笑)。お馬さん、こたが必死でがぅがぅしても
全然相手にしてくれませんでした・・・

で、ゴルゴルは、ここのとこ色々災難まくりですね~(--;)
私は最初状況が飲み込めず、「はぁぁぁぁ????」とかさけんどりました(爆)。
でもほんと、事故にならなくてよかったです。
フロントガラスはまるっと交換になりましたが~(T∀T)

■ mikaさん ■

そうなんです、災難です災難(号泣)。ヒビは今日も成長しておりました。ちなみに私、前厄です(爆)。
本厄時のゴルゴルがとっても心配です(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
mikaさんも飛び石ヒットがあったのですね(T T)なんかあれって誰にも責任追及できなくて悔しいですねーー

霧ヶ峰は、ほんとまさにエアコン!でした♪日差しがないと肌寒いくらいで。
Fにて本日のネタバレですが(笑)、ほんと飛び立ちたい気持ち、わかりますね~。で、私も絶対無理ですが(^^;
ちえこ拡大はR指定らしいです(ぼそ)


■ kodemariさん ■

この日はPLフィルターが大活躍でした~♪う、腕などはとてもとてもですが( ̄∀ ̄;
北海道はこんな風景もきっとたくさんあるんだろうなぁと想像です(^^)うう、いつかぜひ行きたいです!
こたは一日ほとんどD氏だっこでした(笑)。大人の男は抱っこもガマーンなのです。
アルバム、がんばって作成しますー。ありがとうございますっm(_ _)m

フロントガラスはほんと、参りましたねぇ・・・ほんと、続くと思います!!特にゴルゴルはキホンがよく壊れる
ので、何度ディーラーに行ってるだろう状態です( ̄∀ ̄;
kodemariさんのおうちはテレビと車ですか!!うう、それはかなり大きいですよね(汗)。
我が家もD氏が高校時代から使っているテレビがそろそろやばそうです。


■ あふらさん ■

霧ヶ峰、とっても涼しくて満喫でした♪
フロントガラスは、あのままパリーンと割れなかったことを考えるとラッキーでしたね(^^;
高速だったので、そうなってたらと思うとかなり恐ろしいです。
不幸中の幸い・・・ということにして納得してみたいと思います。が。見積もりを見るとかなり凹みます。
ヒビの拡大は、なるほど、そういうことなんですね!今日も順調に成長してました・・・
週末にならないと替えのガラスがこないのが痛いです~(--;)


■ ちんたの母さん ■

あ、ありがとうございますーm(_ _)m とにかく清清しい場所で、マイナスイオンを吸いまくってきました(笑)。
フロントガラスは、ほんと参りましたねぇ(泣)。見積もりを見て撃沈です(--;)
でも、あのまま木っ端微塵に割れてたらと思えば・・・と、前向きになってみます(笑)


■ yukiiroさん ■

もったいないお言葉、ありがとうございますーm(_ _)m やさしいかどうか後ろから反論が飛んで
きそうですが(爆)、そういうことにしておいていただいちゃいます(笑)。
つい風景を撮りがちなので、家族旅行の記録を残しておきたい!と、最近は意識して自分を含めた
「人+こたろう」の家族写真を撮るようにしました。後で写真を見た時に、やっぱりうれしいなぁと思うようになりました(^^)


■ めぐさん ■

空気、きれいでした~(><)高原のミルクとか言われると、それだけで飛びついてきました(爆)
こたも、えぇ、多分とっても楽しんで、経験値をあげてきたものと思われ、マス(笑)。
南アルプス上空、もうちょっと頑張ればカボッチョ山です( ̄m ̄*)
こたちゃん
こたちゃん・・おうまさんやうしさんとたたかったり
おそらとんだりできるのっ!?
か、かっこいい。。。
ふっ、っていうこたちゃんに、にゃもはちょっとくらくらなのでした、ぽっ。
のりくらみたいなきりがみねは、すごくきれいなところなんだね!
おとなりのけんだし、にゃももこんどいきたいのです。
ぱぱにおねがいしよ。だめか?
くるまにひびは、ままもまえなったことがあって、でもね、
かいかえまえだったから、ちわわのしーるはって
ごまかしてたよ。なんでちわわだったのかな?
■ にゃもしゃんえ ■

でっかいやついたからがぅしてやったじょ
おいらつえーじょから
あるぷすとかゆーとこのおそらとんでみたじょ
にゃもしゃんもぱぱしゃんとまましゃんといっしょに
とびにいってくるといーじょ

にゃもしゃんのまましゃんもやられたじょか!
ひびってやつつえーじょかね
ちわわのしーるいーじょね
おいらのしーるがとどいたじょからおいらのしーるはるじょかね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する