スポンサーサイト


青空グライダー


DA18-55mm+C-PL Filter

霧ヶ峰高原を気持ちよさそうに飛ぶグライダーに遭遇です。
飛び立つ瞬間を初めて見ました。


IMGP9077_t.jpg




IMGP9078_t.jpg




IMGP90792_s.jpg




IMGP90802_t.jpg




IMGP90922_t.jpg





IMGP90932_m.jpg




この後芝生の滑走路にザザー!!っと着陸してました。
ちょうど私のいた場所から撮れない所だったのが残念ー(><)


高原上空を風に乗って飛んでる姿がなんとも気持ちよさそうでした。
ちなみに、離陸時はなんだかロープみたいなもので一気に引っ張って
飛び立っていきましたが、グライダーが上昇したら外れて地上に落ちてきました。
そのロープを引っ張っている機械がどこにあるかが謎です。


しかし、鉄の塊が飛ぶのが理解できない飛行機恐怖症の私には、
動力のついてない(←ですよね??)グライダーはなおさら恐怖であります。
見てるだけが幸せ(*´∀`*) なのでした(^^;



******************






スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/204-a416e0a6

コメント

気持ちよいだろうなあ。
うわあ、飛んでる!
六枚目、ほんとに気持ちいいですね~。
雲といい、ラピュタを思い浮かべる風景です。
すごいすごいっ!
これすごいっ! 思いっきり感動しました!!
縦構図の大きいサイズの写真サイコーです!!
私は風の谷を思い出しました(^^)!!
4枚目、5枚目の旋回してる様子もほんと気持ち良さそう!!
わー!すごい
日本にもこんな場所があるのですね~。
青空に白い雲にグライダーに緑の草原。すばらしい風景にすばらしいお写真!
霧ヶ峰高原、行ってみたいわあ。
感動した!
写真はもうお師匠並みの腕前になっちゃったね。

自分も飛んでいけそうな気分になりました。
(気分だけですヾ(▽^;)ゞうへへ)
気持ちいい~
今日も朝から、気持ちのいい空ありがとう~♪
順々に見ていくと、自分も飛んでる気持ちになりました。
大きな縦写真も壮大でいいなぁ~!
素敵~!
6枚目の写真、すっごく好きです~^-^
空の青い色と雲のコントラストが良いですね。
ハングライダー(でしたっけ?)三角い凧みたいなのに生身で摑まって飛ぶやつ、あれは見た事ありますがグライダーは無いです。壮大でカッコエエですね~
ロープで引っ張って離陸するのは初耳でした!
飛行機にしてはどこか不安定な飛び方?とおもったらグライダーとは。
見てるだけで手に汗かきまくりです^^;
でもこの晴れ渡った大空に飛びたてたらさぞ気持ちいいんでしょうねぇ~~~♪と言ってみただけ。ぞわぞわ。
うんうんっ!
こういうの見ると 「そうよー、信州っていいでしょー!」と郷土愛に目覚めたり
するんですが・・「やすお」などがTVに出てくると 突然 本籍長野が恥ずかしくなる
ゆかです・・。
コノ前のこたくんは 「おとなのおとこ」ぶりを見せてくれちゃってましたが!(爆)
私はみたっ! お馬さんにケンカうってるとき 腰ひけてない??
アルプス上空飛んでるとき 「たすけるじょねっ!」って感じで前足が泳いでないかいっ!
こたさんっっっ!
んお~、かっっっこいいいい~ヽ(.^▽^.)ノ 
そらがきれえ~!!
グライダーもきれえ~!!
っていうかきれーにとれるちえこさんがすげ~!!
さ、さすがこたろー様の母君、頭が下がりますm(*- -*)m
いや~、ほんと、きもちのいいお写真を見せて頂きました (*´∇`*)
うわぁ~、気持ち良さそうですね!!
5枚目に差し込んでる光がとてもステキです、
6枚目も見入っちゃいますね!
グライだー、どのくらい飛んでるものなのでしょうか?
■ pogetaroさん ■

風に乗って離陸するときにブーン!みたいな音がするんですよ。
上空をすべるように飛んでて、ほんと気持ちよさそうでしたよ~!
私も宮崎駿ワールドだっ!と思いました(^^)


■ LOTUSさん ■

あの光景ってば、日常には見れないので私も感動して必死でしたー(><)ありがとうございますm(_ _)m
富士川河口あたりで飛ぶグライダーは何度か見てるんですが、霧ヶ峰のあの山と空と雲の中で飛ぶ
光景は、なんっともいえず風の谷でしたねぇ・・メーベだ!って思いましたもん(笑)
別世界にいる感覚を満喫できました♪私は飛行機だめなんですが、空を飛んでみたくなりました(^^)


■ しょがぱんさん ■

グライダーが高原で飛んでる様子はほんとに別世界にいる気分になれました(^^)
もう、それがまんまで素敵でしたんで、私はただひたすらシャッター押してた状態です(爆)
晴れた日はほんとオススメスポットではないかと思いますよー!


■ きむさん ■

いえいえ、何をおっしゃいますか(爆)。でもなんとかグライダー2機が並んだ瞬間が撮れたのは
ほんとうれしかったです(^^)ちょうどカメラの前を通り過ぎようとした人がいて、すんでのところで
気付いて止まってくれてありがたかったです。思いっきり人様のジャマして撮ってました( ̄∀ ̄;
私も気分だけは飛んでる気分なんですけどね~(><)飛行機がダメなのが致命傷・・・


■ kodemariさん ■

旅行中別世界な気分でした♪あのグライダーに乗って飛んだらきっと気持ちいいんだろうなぁ
と思いつつ、まずは飛行機嫌いを克服せねばと現実に戻ってみたり(ーー||)
飛行機嫌いって、人生損した気分になりますね(泣)
大きい分、どうしてもあれだけおっきく載せたくてぶちぬきをしてしまいました(笑)。
ありがとうございます♪


■ ぴろみんさん ■

ありがとうございますーm(_ _)m その光景そのものがなんとも壮大で、ひたすらシャッター
きってみましたです。通行人を気付けば止めちゃっとりました(爆)
グライダーはなかなか見かけないので、やはし「おぉー!!」っと見ちゃいますねぇ(^^)
ロープでぐいーんってひっぱると、上昇する時に風をきる「ブーン」みたいな音がするんですよ!
なんだかほんとかっこよかったです!生身の方もすごいなぁと思いつつ、見てるとドキドキしてくる高所恐怖症であります・・・


■ mikaさん ■

そう、そうなんですよ、ものすごい角度で急上昇してゆきますです。
風をきる「ブーン!」っていう音がしてぐんぐん!私には絶対乗れませぬ・・・(´-`)
ほんと、気持ちいいんでしょうねぇー(泣)。高所恐怖症の飛行機嫌いで人生損した気分なのです(苦笑)


■ まる母さん ■

信州、まる母さんのご実家のあるとこですもんね~!高原や湖、あの自然いっぱいなところ、
ほんと素晴らしいところですね(^^)今度こそ乗鞍も行くぞー!と思っとります(爆)

お馬さんがこっち向いた瞬間に飛びのいて腰ひけながらがぅがぅしてみたのは秘密です。
アルプス上空では足で必死に腕に巻きついていたのも秘密です。


■ 真波さん ■

ありがとうございますー(。-_-。)ポッ でもでも、そのまんまがなんともすごい光景だったので私はシャッター
おしただけ状態でしたが(爆)。ほんと、山も空も空気もグライダーも綺麗で、別世界でした~(><)
今度はきりがみねな乗鞍にもいってみたいとです♪ここでお星様写真を撮ったら、きっとすごいお星様かもー!!
いつかぜひお願いしますですヽ(´▽`)/


■ Hirokiさん ■

ありがとうございますっm(_ _)m 高原だけでも気持ちよかったのですが、グライダーを見たら
なんとも別世界な感じでびっくりしながら撮りまくっておりました(^^)
グライダー、おそらく10分くらいは飛んでたんじゃないかと思います。
大きい写真の下のグライダーは着陸直前で、上のグライダーは着陸まちなのか、上昇気流に
乗ってゆったり回転しながら上昇して順番を待ってる感じでした(^^)
 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する