スポンサーサイト


信州旅行アルバム


[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]

蓼科牧場からゴンドラで山頂に登ったところにある「御泉水自然園」で見かけたマツムシソウです。
淡い紫のくしゅくしゅっとしたお花がとてもかわいかったです♪

しかし、徐々にミツバチと蝶々には接近できるようになってる自分が怖かとです。




IMGP8939_t.jpg



IMGP8941_t.jpg


似たような2枚ですが(^^;
こちらは女神湖畔のコスモス。コスモスって大好きなんですよね~(><)
満開のコスモス畑にこた入れて笑顔で撮れたら本望です(爆)。
コスモス畑、どっかで見つけなくては~!


さてさて、信州旅行のアルバムができました。
よろしければのぞいてやってくださいませ m(_ _)m
いつもより大きめで作ったので・・・画像切り替わりが遅いかもですがすみません(--;)


今回のお宿ですが、


IMGP9006-t.jpg


ペンション海岸物語」さんに泊まりました。今までは部屋にバストイレ付、タオル&歯ブラシ&ペットシーツ付のところに泊まっていたのでなーんも考えずに行ってしまったのですが、お風呂セットがないことに気付き(爆)。白樺湖畔のローソンまでお風呂セットを買いに走りました(--;)

考えてみたら、ペンションってこういうものだったかも。学生時代の合宿なんかはみんなこういう宿だったなぁと。後にムックパパさんにプチホテルになるとタオルがつく、と教えていただきました(笑)。一つ学習。特にこちらはワンコ専用宿ではないので、ペットシーツもないわなぁ、そりゃ。今後気をつけねば。お料理はおいしかったです(^^)


この日のワンコ連れは四組で、朝食で3組が同じテーブルに。
そしてなんと!同じテーブルの3ワンコ、みんな「こたろう」でした(爆)。

「こた!オスワリ!」
「こた!ダメでしょ!」
「こたおいで!」


と、テーブル内でこた連発
こんなこともあるんですねぇ~(@@;)
ちなみにうちのこた以外はみんなダックスちゃん。

「こたオスワリ!」

のコマンドに、ダックスのこたちゃんズがそろってオスワリしとりました(笑)。
こたろうという名前はやはしみなさん「こた」と呼ぶのだなぁと。
ちなみにこたさまは、やはしケンカ売っておりました(--;)


今回は「高原のお花と笑顔のこたろう」を撮る気満々でしたが、


IMGP9027-t.jpg


撮れずっ orz


いつかまたリベンジいたします。
来年の夏か?(T∀T)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/205-5f14d303

コスモスを探しに。
コスモスを探しに行ってきました。といっても近所の公園に、ですが・・・。EOS Kiss Digital / SIGMA50mmMACRO+TELEPLUS
軽井沢旅行 **コスモス編**
9月18.19日で旦那&ボーボーと初めての軽井沢へ♪・・・考えてみるとボーボーとちゃんとしたお泊り旅行自体はじめてだったりする事に気付いたミチです(汗)基本的に旦那様はこぉゆうの

コメント

こたくん大集合
お花、きれいですねー。寄り寄りのマクロレンズが欲しくなっちゃいますよ^^;
お宿では、こたくん大集合だったのですね!^-^これまたすごい偶然ですね。
早速アルバム拝見させていただきまーっす!楽しみだぁ。るんるん
スゴイっ!!!
みんな「こたろう」さんだなんて、滅多に無い経験されましたね(笑)
ちなみに、ウチの近くにもダックスの「こたろう」くんがいます( ̄w ̄)
リスの「こたろう」君を飼ってた方もいらっしゃいます(^^;

・・・こた密度多すぎ?
しかし、虎太郎さんは少ないですよね( ̄^ ̄)えっへん
マツムシソウとコスモス綺麗~♪
マツムシソウの後ろの黄色いボケもかわいいですね!
それにしても「こたちゃん」がそろうなんて面白い~!!
そういえば家の近所にもパグのこたろう君がいます♪
お花とこたちゃん、充分かわいいと思いま~すヽ(=´▽`=)ノ
ありそうでないよ、こた大集合!
そしてちえこさんはご飯党なのですね^^

もーほんとに素敵な旅でしたね。
写真三昧おいしい物三昧、うらやましすぎなのであります。
D氏の覆面(?)にクマ型というのがちえこさんらしくてヨイです(笑)
ちえこさん
みんなそろって、こたろうだなんて・・
すっごい運命感じちゃいますよね。
よくよく考えれば、この広い日本で、その土地選んで、んでもって
そのペンション選んで、さらに、同じ日を選んで、
そして同じ名前なんて、こりゃ、奇跡にまちがいない!!笑
なんか毎日楽しそうでうらやましいです~
私も、こうやってまめに、どっかつきあってくれるダーリンを
みつけたいっす! みなさん是非、犬好きな未婚者ご紹介くださいませ。
適齢期すごとります、るうでした。
誤字大王
すごとります(なんのこっちゃ)
過ぎとりますのまちがえです・・・・・・
初めまして
Wan*Hanaから飛んできました。
写真がどれもこれも、すっごくきれいですね♪
信州旅行のアルバムも拝見しましたが、もう景色のきれいさと、こたろうくんのかわいさと
美味しそうな料理の写真にうっとりです (*^_^*)
そして・・
一枚目の写真を見ていると、タム90・・ほしい病が再燃しそうです (^.^)

それにしても、同じテーブル席でわんちゃんの名前が同じ・・・
それも特にありふれた名前じゃないにもかかわらず・・・
偶然って、こわいですね (笑)

気持ちいいです♪
アルバム、見てきました~♪
綺麗な風景に美味しいもの三昧。 もう羨ましい限りです!
画像だけのスライドショーと違って、説明も楽しかったです。^^
ちえこさん、後姿しか見えなかったけど、すっごく可愛い雰囲気~♪
実物はこたちゃんに負けないほど可愛い方とお察しします。(^.^)
素朴な疑問いいですか? あのね、レンズは2個とっかえひっかえしたの?
広角と、タムさんがいい感じのバランスで登場して楽しかったです。
コスモス畑
今年も もうすぐコスモスの季節ですね。
昭和記念公園に来ませんか?
黄色いコスモス、ピンクのコスモス よりどりみどり(^o^)

私は、今月下旬の三連休 行く予定です(^^)
高原のお写真☆
アルバム見ましたよ~☆
どの写真も素敵で、素敵な景色をもっともっと素敵に撮れるテクニック&センスを持つちえこさんってスゴイ!!!
テクニックはお勉強できても『センス』はねぇ・・・・ と ちょっぴり悲しい私ですorz
佐久にもコスモス街道があるそうで、コスモス祭りも開催されるとか。
http://www.pascal.ne.jp/~sakukankou/hp/event/eventnews.html
3万㎡の大コスモス園って どくくらい広いのかしらね♪
■ ぴろみんさん ■

よりよりのマクロレンズ、激しくオススメしちゃいますよーっ(笑)
こた大集合はほんとびっくりでしたー!どんな漢字のこたろうか聞けばよかった(^^;
アルバム、ちょっと長いですがもしよろしければ(^^)


■ めぐさん ■

もうー、この場にこたくんも一緒にいたら~(><)と、つい想像っ!こたろうオフ(爆)
ダックスのこたろうくんとリスのこたろうくんもぜひご一緒に・・・(笑)
でも、ほんと「虎太郎」さんはほとんどみかけませぬよね ( ̄ー ̄)ニヤリ


■ jomiさん ■

マツムシソウ、色とくしゅくしゅ具合がすごくかわいくて、気に入っちゃいました♪
でもあのかわいい容姿に「松虫草」ってのが微妙に(^^;
この日のこた揃いはほんとびっくりでした!もう1匹の子は別のテーブルで、ほんとにたまたまだったんです。
パグのこたろうくんもどんな子かなぁ~♪お花とこたろう、ありがとうございますっ(笑)


■ mikaさん ■

そうですよねぇー!「こたろうです」って名前を言うだけで笑われるのに、そんな「こたろう」が同じテーブルでうじゃうじゃ。
ランチしたカフェで、そのうちの1こたくんとまた会ったんですよー!何かあるに違いない・・・

1泊2日でかけあしでしたけど、とりあえず色々やってきましたです(笑)今度こそ乗鞍(略
晩御飯にはご飯党に清き1票を!


■ るうさん ■

ほんと、こんな名前のワンコが同じ日に同じ場所で、しかも後1ワンちゃんいたのに、そのこは
別のテーブルだったんですよ!ペンションの方にはこたの名前伝えてなかったのに~(@@;)
なんとなくカメラ出せなくって写真撮らなかったんですけど、ほんとは3ショットが撮りたかったぁ(悲)

我が家のドライバー、ただいま音楽活動が宙ぶらりん中なので土日は駆り出されます(笑)
マメちゃんと意気投合なお方をマメちゃんが発見してきたりして( ̄m ̄*)


■ richikoさん ■

はじめまして!遊びに来てくださって&アルバムを見てくださってありがとうございますm(_ _)m
信州、ワンコ連れの旅にもほんといいところでした~♪こたも満喫していたようです、おそらく(笑)。
タム90は、ほんとに買って絶対損しないレンズですよっ(爆)。ぜひ1本・・・♪

こたろうテーブルはほんとびっくりでした。よりによって「こたろう」ですし(^^;
ほんと、偶然ってすごいですね!

あ、リンクさせていただきました(^^)


■ kodemariさん ■

見てくださってありがとうございますー♪広々な高原で、リフレッシュでした(^^)
えーと、えーと、ますます正面は秘密になって参りました、これは(爆)
普段はこた用Tシャツばっかなんですけど、旅行だし♪とお気に入りを着たら、案の定こたに泥だらけにされました orz
夜共同の洗面所で黙々と服を手洗いしてました(--;)
レンズは18-55とタム90をとっかえひっかえでした(^^)v やっぱり18-55は旅行にぴったりだなぁと
改めて思いました♪


■ あふらさん ■

昭和記念公園はコスモスの名所なんですね!
近場だったらぜひ行ってみたいんですが~(><)
黄色いコスモスなんてあるんですか!見てみたいです♪


■ るーだんさん ■

アルバム見てくださってありがとうございますー(^^)そして、い、いえいえほんとにそんなとてもとてもっ(@@;)ですー(汗)。とりあえず数打ってます(爆)
るーだんさん素敵なセンスをお持ちなのに何をおっしゃいますかー(><)こっそり参考にさせていただいてますm(_ _)m

佐久にコスモス街道があるんですね!うわぁ、これは行きたいです!
みんなでいけたらたのしそうですねー(><)情報ありがとうございます♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する