スポンサーサイト


コタロモ


AGFA Vista400

クリックで拡大できちゃったりする親ヴァカですm(_ _)m

うーん、やはしお店で作ってもらった○ジカラーCDのデータより
プリントのが綺麗な色です。スキャンで時間くわれまくりました orz


FH000008-t.jpg



FH000011-t.jpg


とにかく早く現像に出したくて、無理矢理撮りまくりましたです。
とりあえずこたろうモノを(笑)。


と、いいますのも、


IMGP9145-t.jpg


結局 LOMO LC-Aゲット ヽ( ´ー`)ノ


してしまいました(爆)。
オマケに色々ついてます。このフィルム、もったいなくて使えない~!


憧れ続けていたこのカメラ、今後手に入れるのがますます難しくなるでしょうし、結局ポチッと行ってしまいました(^^;tomokoさんに色々情報も教えていただいて注文したのですが、次の日にはもう売り切れてました(@@;)tomokoさん、ありがとうございましたーm(_ _)m


ああー恐るべしカメラ沼(つД`)
今度こそもう当分買いませんから~!!(←何度目?)


IMGP9168-t.jpg


しかし、このおもちゃっぽい感じがまさにトイカメラ?
よく壊れるとのウワサですが、シャッターとかすぐ逝ってしまうのではとドキドキなのですがっ。
だって、シャッター音、「ぴんっ」って感じですもん(T∀T)


「それっぽい」感じのものと、思ったより普通(笑)に撮れているものがありました。とりあえず、ピント合わせの目測距離感覚を少しでもつかまねば。そして、予想していたよりかなり小さい手のひらサイズでした。これならお手軽に持ち歩けます。


FH000001-t.jpg


どんくらい近づけるかチェックで撮ったホットケーキ。
ボケ具合はなんとなくそれっぽいかもと思ってみたり。(←自己満足(^^;)
寄ると視差もだいぶでるのですね。


IMGP9177-t.jpg



ちなみに日曜日の朝ごはんでした。普段はマーガリン&メープルシロップ党でして、マーガリンべったべた&全体にしみこむほどのメープルシロップかけまくりです。ということで、ダミー↑(爆)。甘いものはダメなんですが、メープルシロップだけは大好きなんですよねぇ。でもこの日はハチミツしかなかったー(><)ホットケーキミックスを薄めにして、あんまり膨らまないヤツが好きでつ。パンケーキ風?


さて、2本目は何を撮りましょうか~♪



*************************

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/206-d2f9cd0c

コメント

ヨン様にもLOMO
カメラ好きなヨン様にLOMOをプレゼントした、っつーニュースを見ました。
これが、そのLOMOなのでつねっ!
あのカラフルな可愛い小箱がフィルムなんですか?
こた君、走ってていてもタマゴちゃんになってまするなぁ*^-^*
きゃーーー買ってるー!!!
またまたLOMO仲間増えてうれぴー♪♪
ぼけたホットケーキがまたおいしそーで(^〇、^)
私もここのとこ毎日ホットケーキしてますー(=^m^=)
LOMOね最短焦点距離80cmなのでそれより寄って撮りたい時は
チェキ用の接写レンズ(500円ぐらい)付けると寄れますよー
でもこのレンズ取り外しが固くってーいちいち付けるのがめんどくさいのが難(;-;)
次はフィルムスキャナですねっ(笑)
あ~!!!
結局ちえこさんもLOMO買ってるし~!(笑)
これって今は発売してないんですもんね~。
思い切ってポチっとして正解ですよね!^^
一枚目の写真、こたちゃん浮いてるし・・・
この空と草の色合いとか、周りが濃い色になるとことか、とってもLOMOちっくでいいですね!
レンズ沼の次はカメラ沼なんだ~。 そしてスキャナね! 沼は深い。。。(笑)
ここにも・・・
LOMOですか(^^)

どんどん増殖 そのうち?
拡大ーーーー
したくなりますね^^
ほんとにきれいに撮れますね、LOMO。
ちえこさんが撮るとぼけたパンケーキもすごく素敵に見えるのはなぜだろう。
わーいいないいなぁ^^
ちっ!安いうちに買っときゃよかったっ^^


AGFA
あ、偶然。私も今日AGFA vistaのフジカラー同時CDの写真をアップしたんですよ。レンズの描写の違いこそあれ、ね?そんなもんでしょ。なんかね、AGFAのネガは特にデジタルにすると水彩色鉛筆のような画像になるんですよ。でもプリントするとしっとりして綺麗でしょ?これがフィルムの面白さなんですよね。
わ~いちえこさんも♪
LOMOヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナ・カ・マ♪
しっかしきれーですね!!おなじLOMOでも
それぞれ色合いとか出具合が違うといいます。
私のは結構綺麗にぱきっとでちゃって、
LOMOっぽくない綺麗なしゃしんになっちゃうこともしばしば。。
CDデータのってあんまり・・きれいじゃないですよね(T∀T)
とうとう
ロモまで…
いやあ、どっぷりですねえ。
とはいえ、ぼくも先日、相当悩んだんですが…
一枚目の写真、凄く面白いですね、なんかイラストのような印象を受けます。
楽しみが広がるなあ。
世界の中心をこたちゃんが走る
っていう感じの一枚目、まるで絵みたいでとっても素敵です♪
このまま大きくしてかざっておきたい感じ(*^m^*)
LOMOかぁ。。。

つ・・つられて・・
キスでジ入院の今!新たなカメラに手を出すのでは??と自分自身を疑って
ましたが・・やられちゃいました。
「トイカメラ」この画像空間がたまらんとです。
トラバで見たトイカメラで見た LOMOのフィッシュアイとスーパーサンプラー・・・
やっちゃいました。2回プチッとしちゃいました・・・ああっ!!

■ ぴろみんさん ■

なんと、4様にもLOMOなんでつね!!そういえば4様ってば、写真撮影かなりの腕前とのウワサが・・・
あのカラフルな箱がフィルムなんですよ~♪なんか2個だけだと思うと開けられません(T∀T)
こた走りって実は犬らしからぬうさちゃん走りなんですよ( ̄∀ ̄; すっげー遅いです(爆)


■ ちんたの母さん ■

はいーー、買っちゃいましたー(><)当分我慢します。がんばって。でもいまめちゃくちゃフィルムスキャナ欲しいです。あぁーーー
チェキ用の接写レンズですね!500円くらいだなんて、なんて私にうれしいお値段でしょう(T T)
ありがとうございます~m(_ _)m 
ホットケーキってなんとなくほんわか気分になりますよね♪


■ kodemariさん ■

買っちゃいましたですー(爆)。でもでも、ここ数日ですっかりはまりましたっ。買ってよかったです(笑)
こた走りって、前足同士そろえて、後ろ足同士もそろえて、前後交互にぴょんこぴょんこなんですよ~(^^;
うさちゃんです。とってものろいです(爆)。
1枚目、プリントあがってびっくりしました!あぁ、そしてどうにもフィルムスキャナがほしいのですが(涙)


■ あふらさん ■

はい、ここにもです(笑)。気づけば増殖。
さて次は。


■ mikaさん ■

すっかりはまってますですー(爆)。今日2本目行って来ました。ううーん、LOMOっ(笑)。
私も前に迷ってた時に買っとけばよかったーっ!と、改めて思ってみたとです(^^;
まだ今のうちならっ?( ̄m ̄*)


■ yukiiroさん ■

AGFAのネガ、水彩色鉛筆風、なるほどです!プリントはほんとしっとりした感じでした。
今日もスキャンしまくったんですけど、プリントスキャンで黒がつぶれまくってしまって(; ;)
現像するところでもまた全然ちがってくるんでしょうねぇ~。いろんなとこで試してみたいです(笑)


■ 真波さん ■

仲間入りしちゃいました~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
1枚目のはプリントあがって思わず目を疑いました・・・す、スゲー色って(笑)。
LOMOって個体差が大きいんですね!さすがラシアン(ぼそ)
CDデータは・・ほんと、うーん(T∀T) なんか毎回オーバー気味でデータ飛んでるとこ多くて
補正しても思うようにいかないんですよ(涙)。フィルムスキャナー、安いのじゃ某データ以下になるんでしょうかo(;-_-;)o


■ pogetaroさん ■

はい、とうとう(爆)。今後のことを考えて、こいつはいっちゃいました~(^^;
でもでも、買ってよかったと。どっぷりです(笑)
1枚目、私もプリントみてびっくりしました!このすごい色はなんだっ!と(爆)。
pogetaroさんも、ぜひお一つ(ぼそ)


■ jomiさん ■

すごい色がでてびっくりでした~(@@;) これはほんとにデジの世界とはまったく別物だなと、
改めて実感です。えへへ、jomiさんもいかがでしょ(笑)


■ まる母さん ■

ぉぉーーー!!フィッシュ愛とスーパーサンプラー行きましたかーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
すっごい楽しみにしてますっ(笑)。ほんと、なんだか異世界と言うか、はまる空間ですよねっ。
LOMO、今日2本目現像してきましたが、すっかりはまりました。ヤヴァイです(爆) 
今度は
コダックのCD-Rにチャレンジしてみてください。
○ジカラーのは確か150万画素デジカメ時代の規格ですから。

(とは言っても私の場合フィルム使わないので脳内です。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する