スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背景ズザー

20041228210331.jpg
1/15sec ISO200

犬は走る動物!!ということで、走るこたの背景がズザーっ(←なんせズザー)となるように撮ってみたい今日この頃です。流し撮りってシャッター優先でやるのかしらん?と、とりあえず1/1000secにしてみました。

何も写ってなかった・・・ヽ( ´¬`)丿

よくわかんないのでフツウにAvで撮ってみたのが本日分の3枚。日陰で歩きながら手持ちで撮ってます。で、データみたら1/15sec。2ケタ違ってましたね(爆)。

20041228210331.jpg

おいてかれるじょー

20041228210331.jpg

おいついたじょー

えー、ということで、流し撮りの仕方解説ページを読んで再チャレンジして参りますm(_ _)m
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/21-2218f3d5

コメント

あはは!
すっごい、こたちゃんが必死で歩いてる感じがするんですけど!
なんか、すごーい。
私なんて止まってる写真しか撮ってないからなー ̄▽ ̄;

一生懸命走ってます!!って感じが面白い!
やや、憧れの流し撮りをやってらっしゃる。
結構上手くいってますね。
なんか、ストロボも併用して流し撮りされる方もいらっしゃるみたいです。

私は1度しかやったこと無いので身近に被写体がいてうらやましいです。


ところで素朴な疑問なのですが、DSのコンティニアスAFってTvやAvで可能なのですか?
こんばんわ。
ちょこちょこって走るコタ君の姿が、目に浮かぶ写真ですね。

散歩してて、一緒に走ったりすると流し撮りしたくなるんですよね。
走る速さにもよりますけど、1/60以下位が無難のようです。
AFが上手くいかない時は置きピンもしますよ@あんず・・。

あっ、お誕生日おめでとうございます。
テケテケ
*** mikaさん ***

こた、歩幅が狭くてテケテケすっごいのろいんですけど、私につきあわされてダンナと一緒にテケテケ走らされております(笑)。かなぁりいい迷惑?(^^;ドッグランで走るとこを撮りたいんですけど・・・「ちー」三昧で走らないかも(--;)

*** fukuzoさん ***

ストロボ使って撮る方法とか、色々あるんですね。fukuzoさんもすぐ娘さんが流し撮り被写体に・・・ってまだまだでしょうか(笑)。自転車から見る地面流し撮りなんてかっこよさそうです!けど、不可能ですね(爆)

コンティニュアスAF、どうも動体モードのみみたいです。せめてTvで使えると便利そうな気がするんですが・・・。

*** あんずパパさん ***

いらっしゃいませ(^^)ちょこちょこ走っております(笑)。誕生日のお祝いもありがとうございます。

お散歩中ってやっぱり歩いてるところとか撮ってみたくなりますよね。1/60以下ですね。メモメモっ。確かになかなかAFがうまくいきませんでした。置きピン、これもチャレンジしてみます(^^)v あんずちゃんのステキなお写真、以前より拝見しておりました。またお邪魔に参ります!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する