スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいくろいやつ




夕焼けの中で秋のこたろうショット。
何かが違うのです。
さて、なんでしょう?


こたえは・・・



IMGP0369-T.jpg



キスデジNヨちゃんで撮影ヽ( ´ー`)ノ


です(笑)。もちろん買ったわけではなく、お仕事用レンタルです。
私がいるところは皆CANON様なので、途中でトラブッた時にもお互いの
機材が貸し合えるということもあるみたいでして・・・使い方の訓練のため持ち帰ってきました。


練習モデルはもちろん↓(笑)。


IMG_0022-T.jpg
WB 太陽光


IMG_0023-T.jpg
WB オート


IMG_0024-T.jpg
WB 曇天


IMG_0029-T.jpg


にげられたとです・・・


とりあえず現像パラメータ1・2やらWB補正やら色々いじってみましたが、
まだこたセッティングは見つかっておりません(←仕事用)。


EFS 18-55mmF3.5-5.6USMをつけて帰ってきましたが、ほんっと速いですね、AF(爆)。式はほとんど室内撮りですが、一度istDsで練習したら、全てMFとなりました(←AF間に合わず)。同状況をCANON EOS 20Dや1D MarkⅡになんだか高そーなレンズで撮らせてもらったら一瞬でピントあいますもんね・・・( ̄∀ ̄;す、すげぇ・・・。白熱灯の明かりの混じった場所を20Dと1D MarkⅡのオートホワイトバランスで撮るときれいにでますが、istDsのAWBだとがんっがんに黄みがでてしまい補正が大変。色々違いがありますねぇ・・・でもペンタ好きです(はぁと)。


こうしてみるとそれぞれに画像のクセみたいなのがあるなぁと思います。
IXYで撮った時の感覚に近いような。とりあえず早く慣れるよう色々さわってみます。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/219-51cbf96f

コメント

KissDNいいですよね~(=^m^=)
私も先日兄が愛猫撮り用に買ったのさわらせてもらったんですが、
ピント合わせがうそのよーに早い!!
ピッ!!だけで合っちゃう魔法のカメラちゃんでした(o^ω^o)
お仕事用ってCANON派とNikon派に別れてるみたいですねー
なんでなのかな~??MacとWinみたい(笑)
こうしてみると、*istの方がこってりしてますね。
KissDNはちょっと小さすぎるのが困りものです。
すごく良いカメラなんでしょうけどね。

■ ちんたの母さん ■

ほんと、うそみたいに速いですよね~っ(@@;)感覚的に「どうしてこの暗さでこの速さであうのだっ!!」
と、どうにも理解不能です(笑)。魔法のカメラです、ほんとに。
お仕事用、CANON派とNikon派っぽいですよね(^^;ぺ、ぺんたくーん・・・(涙)


■ pogetaroさん ■

*istの方が基本セッティングがこってりな感じがしますねぇ。
輪郭の出方なんかもすごく違いがあるかなぁ、とも思いました。
KissDN、*istとほとんどサイズかわらないはずなのに、なんかホールド感がちっこく感じるのは
グリップのせいでしょうか・・・。私は手が小さい方なんで大丈夫なんですが、男性の手には
ちょっともちづらそうですね(^^;
エヌ代とイス子でもこたちゃん写真、全然違いますねー。
早速撮り比べのちえこさんがうらやましいのであります。
イメージ的にはkissの方がこってり出るかと思ってたんですが
あっさり設定?
いずれにせよちえこさんならすぐに使いこなしてしまいそうですね^^

ん。こたちゃん無理やり顔向けられてますか^^;
なすがまま~(笑)
■ mikaさん ■

ほんとに全然ちがいました~!どうも初代キスデジコちゃんとistの方が色の出方が似た感じなのかも?
などと思ってみたのですが、思い込みでしょうか(爆)。Nヨちゃん、デフォでは結構あっさり設定
かも??
でも色合いがいじりまくれるぶん、難しそうです(汗)

今日も無理矢理されてきたこたであります。のちほどエントリいたします(笑)
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちえこさんのことなので買っちゃたのかと思いました(笑)
↑ちえこさんのことなら・・・って一体・・・(*≧m≦*)ププッ

もぉ既に使いこなしてる感じ?!
秋なコタ君光がいぃ感じで素的なり(*´ -`)(´- `*)
みんながいうようにアッサリ気味な撮れ具合ですねぇ!!
ミチも色々触ってみたいなぁ・・・
あぁキス代を使いこなしてから言えってねぇ(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する