スポンサーサイト


山中湖花の都公園




山中湖の花の都公園へ行ってきました。
園内の温室にあった不思議な胡蝶蘭です。

その秘密は・・・展示物を透過した光が七色で、
それが白い胡蝶蘭に当たっていたのでした(笑)。
ほんとにあったらとんでもない値段になるんでしょうねぇ( ̄∀ ̄;


IMGP0394-T.jpg


白・・・


IMGP0396-T.jpg


ピンク・・・


IMGP0407-T.jpg


ピンクとこたろう(笑)。


ああーーっ!!!なんて久々の無理矢理Wan*Hana~(T∀T)
これはやらずに帰れませんです。


道中、富士山がとても綺麗に見えました。


IMGP0383-T.jpg


車を停めて撮影。
夏場はかすんでることが多くてこんなにはっきり見えない事が多いんですよね。
秋なのですねぇ・・・


もう1枚富士山をば。


IMGP0448-T.jpg


こちらは帰る直前に河口湖畔の大石公園にて。
富士山にかかる雲は1分後に撮っても全然違う形になってたりしておもしろいです。

実はコスモスが撮りたくて出かけたのですが、まだ満開までは行ってませんでした(泣)。
そんなコスモス編はまた後程・・・

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/220-76934949

コメント

こた君最高な笑顔なりぃ(*´ -`)(´- `*)
全然無理やりっぽくないですよ(笑)

1枚目の胡蝶蘭ほんと不思議♪

ミチもコスモス撮りで富士へ行って来ましたぁヽ(=´▽`=)ノ
富士山がすっごく綺麗だったので撮ったんですけど・・・
撃沈( ┰_┰)
ちえこさんのコスモスの向こうに見える富士山ミチズキです♪
これから富士山も綺麗に見えてくれる&雪化粧する時期ですねぇ!!
ミチも頑張って1枚くらい綺麗な富士山撮るなり(笑)
まーーーきれい♪
うっっわーー高級な蘭見せてもらえてー
富士山見せてもらえてー
感激です♪♪
コタちゃんと蘭最高ー(≧▽≦)
コスモスと帽子かぶった富士さんも秋しててとってもすてきですー(〃⌒▽⌒〃)
お見事!
ススキの富士山がすき~!^-^ニッポンのフジヤマって感じです!
胡蝶蘭っていろんな色があるのねぇ・・・って、実家の母がラン作り趣味なのに、知らない私^^;
こたろうくんの笑顔もまぶしいですー
綺麗な写真♪
こんにちは。
綺麗な写真ですね。お花も富士山も。どうしたらこんなに綺麗なお写真が撮れるのでしょう。
お花と一緒のコタロウくんの笑顔も最高ですね!(●^o^●)v

事後承諾で申し訳ありません。私の「きままなひとりごとにっき」にリンクさせていただきました。
はじめまして!
こたろうくん、とってもかわいいですね(^。^)
友人でポメラニアンの子がいるので親近感が...
その子もよく首を傾げてます(*^。^*)

富士山、懐かしいです!
主人の仕事の都合で富士市に5年住んでいたことがありました。
この時期はとてもキレイに見えるでしょうね(^-^)
ススキも見に行きましたし、タヌキの尻尾のようなススキ?も見たことが。
久々に静岡に行きたくなりました(^-^)
富士山もいいなぁ
傘の様になった富士山の雲
良い感じですね。

山中湖かぁ お出かけ範囲かも(笑)
ぴんくとこたろう
ピンクの蘭と一緒にこたちゃん、笑顔でかわいいよ~♪
無理やりだ何てとんでもないよね~(笑)
ススキと冨士山、なんて素敵なんでしょう~!と感激していたら、
コスモスと富士山がまたまた素敵♪
ぽ~っと見とれてしまいました。(*^_^*)
富士山!
やっぱり、見ると良いなあと思いますね~。
すすきと富士、コスモスと富士。
どちらも素敵ですよ。
■ ミチヨちゃん ■

ミチヨちゃんも富士にいってたのねー。で、でもフィルム・・・残念だったなりね(T T)
ボーちゃんが落ち着いたらまた富士方面に遊びにいこうね♪
雪化粧の富士山をとらねば ( ̄ー ̄)v


■ ちんたの母さん ■

おうちでは絶対撮れない高級品です~♪
富士山をすぐに撮りにいけることは、静岡県人でお得だったと思いますねぇ(笑)
かなーりいやがるこたを無理無理近づけておりますが、顔の大きさと蘭が同じくらいでした・・・
これから雪のつもった富士山をまた撮りに行かねばです(^^)


■ ぴろみんさん ■

ありがとうございますーm(_ _)m やはし、静岡県民ならフジヤマいっとかねばっですんで(笑)
胡蝶蘭、ほんといろんな色があるみたいですね。こた家にくることはありませぬが(^^;
お母様が蘭を育てておられるんですか!お部屋の中がとってもゴージャスなイメージですっ。
ぜひまたお写真をお願いします~♪


■ かおりんさん ■

もったいないお言葉いただいてしまって恐縮ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
か、カメラが撮ってくれますです(ぼそ)
こちらこそリンクさせてくださいませね♪


■ *Rさん ■

はじめましてー!いらっしゃいませ(^^)
お友達でポメの方がいらっしゃるのですね。そうなんですよ、ポメって首かしげる子がとっても
多いです。パピちゃんはどうなんでしょうね??

富士市にお住まいだったことがあったんですね!ほんと、この時期は空気が澄みだして
静岡市からも綺麗に見えることが増えてきますねぇ。私は2年前に静岡に来たのですが、
この富士山の風景に感動しました。ぜひまた静岡に遊びにきてください~♪


■ あふらさん ■

傘雲風ですよね。富士山の雲はすぐ形がかわってほんとおもしろいです(^^)
山中湖、お出かけ範囲ですよっ!!(誘惑)


■ kodemariさん ■

そうそう、無理矢理だなんてこと、そんな~(笑)。・・・こたからつっこみがきそうですが(爆)。
静岡県民&山梨県民は富士山が近くにあることがお得だなぁとおもいます(^^)
富士山の四季、これからは雪景色が見られそうですので、また撮りに行かねばですっ。
ありがとうございます(^^)


■ pogetaroさん ■

ありがとうございますーm(_ _)m
富士山は静岡に来て見慣れたつもりでも、やっぱりなにか特別なものを感じますね(^^)
雪景色の富士山も早くみたくなってきました♪


来週行ってきます(爆)
コスモスが 今 5分咲きとか。
そうすると・・・ばっちりかな。

問題はお天気
てるてる坊主・コタ坊主を作ってください(笑)
■ あふらさん ■

おおっ!!来週ですね!きっといい感じに咲いてるんじゃないかと思いますよ~♪
てるコタ坊主をつくらねばですね(笑)
お天気が・・・
今日の時点の予報では「雨」
休みは ずらせないので、行く場所が 変わるかも・・・

それとも うちゅうを撮るか
* うちゅう:宇宙(コスモス)・雨中 どっちだ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する